ゲームブック「ふたご島からの脱出」

SCRAPのリアル脱出ゲームブックの第二弾。
友人が買ってきたもののなんだかんだでやらずじまいだったので、みんなででやるゲームがひと段落した今ということで始めることに。

男の子編、女の子編と2冊に分かれていて、どちらからもできるんだけど片方だけでは解けないといういうことで、男女に分かれて解いていきました。

進行のためのフラグが共通なので、それぞれが行動した結果によりお互いを先に進めさせることができるシステム。
とても楽しいです。
女の子編が若干GAMEOVER率多そうに見えたり、そもそも素朴な女の子だと思っていたら、男の子の鞄をパクったり、魔物に眠り薬を盛るようなアグレッシブな子でした。プレイヤーが嫁だからそう見えるわけでもないらしい。

今日は半日で半分ぐらい解く。このペースなら次回全部解けるかな。