2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ナシ

仕事は珍しく残業で割と遅くなって、嫁が寝込んでいるので1人で夕飯食いに行って、ちょっとネット見てたらもう寝る時間だよ…。

俺の屍を越えてゆけ

今日は週末の整理で忙しく、ちょっとだけ時間作ってやった。 熱狂が出るもヒキがイマイチだったが、筒の指南書がでたのでよしとしよう。

俺がケータイを忘れた為、朝嫁のケータイのアラームを鳴らすことに。 「オマエラ、おはようございます。朝です。起床時間ですよ〜。」 …なんてよくない目覚めなんだ。

嫁の誕生日

休日の疲れが思ったより出て、天気悪くなりそうで傘持っていったのに降らなくて、帰り道仕事場にケータイ忘れたのを思い出して、コート着ていったのに思ったより寒くなくて、それでも家帰ったら部屋がやたら寒くて…。ジャンプ読んだ後、灯油を買いに行き、嫁…

モンスターコレクション

今日はデッキを交換し、アラガミ側で戦ってみる。 有利なはずのイニシアチブが肝心のダイスで負けるととても切なくなりますが、即時召喚できるコンゴウやシユウ先生を送り込めば割りと楽に場を制することができそう。 というか、ガツガツ攻め込んで相手が投…

ダンボール戦機(BOOST)

友人がBOOSTを買ったようですが、なんかシナリオを1からやり直しているようです。 聞けば、無印から引き継げるものはほとんどないらしい…それってどうなのさ。まあせっかくだら俺も久々に起動して割と不毛なカードバトルに興じる。 ダブルアップして持って…

ロードオブヴァーミリオンRe:2

勝てる訳がない。気がついたらあらゆる施設を破壊されまくったりもしましたな。 まあ、中途半端に続けるのもよくないかもね。

モンスターコレクション

相変わらず神機使い側は厳しめに思える。 装備である程度安定するからじっくり攻めるべきなのか?しかし、アラガミ側にイニシアチブで平均2ぐらい負けるからあまり変わらない気も。 はよブースターで組み直ししたいぜ。

アクエリアンエイジ

今日もいつものように友人のところに潜り込んでカードやってました。 サブで使っていた白でスコスコにやられる。ネームキャラ3体出して打ち破れないんじゃそりゃ無理だろ。メインで使っていた青を友人のアドバイスにより作り直すことに。 アイコンを今まで…

俺の屍を越えてゆけ

討伐は特に特筆すべき点はなし。って感じ。 もうちょっと強くならないとボスが倒せなさそうなので、暫くは育成?のターンかな。朱点討伐メンバーが今回で全員お亡くなりに、いつものこととはいえ要所を乗り越えたパーティがいなくなるのは寂しいですな。

ロードオブアポカリプス

体験版をDLしてプレイ。つか、なんだかんだで気になってたのかよ、って感じだけどな。 キャラメイクとかなしで、クエストが2本収録されているだけなのね。で、まあ感想なんですが、予想どおりようやく普通なゲームになった感じ。 ザコは前みたいにイチイチ…

俺の屍を越えてゆけ

夏場なので白骨城に飛び込んだら敵が思ったより歯ごたえがあった。 敵がかなりの割合で術を使ってくるようになってきたので、技(というか術防御)が高くないと辛い戦いを強いられるのかな、と思った。交神は奉納点の稼ぎがよくなったけれども、やっぱり稼ぎ…

けものとチャット

しなっち(みずしな孝之)初のアニメ化作品! OVA(って今言わないのか)的な感じで発売してたんだけど、普通に買いそびれたのでCATVでやってくれて助かった。 ついぞ最近、最終巻を見たところだしね。まあ、最近のしなっちらしくゆるーい感じ。メチャメチャ…

アニメとゲームと日用品

アイマスDVD2巻、ポップンミュージックポータブル2(ネット通販) 懐中電灯、トイレットペーパー、ダボにはめるアレ(ホームセンター)日用品はともかく、趣味のものに結構金がかかって大変な月だなあ…。

俺の屍を越えてゆけ

予定どおり朱点を倒しに行く。 現メンバーの最年長がまさかの1才5ヶ月で健康度が下がるという事態に陥ったので、今回初のドーピングをしつつ向かう。朱点戦。なんかひたすら攻撃力を下げてきて力押しが効かなさそうになったので、4人の併せで花乱火ブチこ…

俺の屍を越えてゆけ

いつでも4人で出撃できるわけではないけれど、今年の大江山では3人で石猿田衛門まで討伐完了。 そろそろ本格的に朱点討伐に向けて、来年のプランを立てることに。 とはいえ、交神のペースをほいほい変えるわけにはいかないので、現状で進むとどのような一…

もはやクレーマー

二言目には「上の者を出せ!」と激昂する人ってきっとロクな人間じゃないよ。 「俺が偉い立場のヤツに言ってやった」ってドヤ顔したいだけなんだろう。

俺の屍を越えてゆけ

DLCの神様、愛宕屋モミジ様と交神。見た目どおりというか、技より体のが強い子が生まれました。 その子を剣士にし、ようやく刀鍛冶をオリジナル剣を作ることができた。やっぱり最初で作ると安いね。…と、今日はなんか週末の疲れがドッとでたのか、割とあっさ…

ドラゴンクエストX

ホントにとりあえず、βテスト申し込んでおいた。 ゲームに関してはフットワークに定評のある(と思われる)私です。

晩飯

毎週いろいろな所へ行っているのだが、今日は結構残念な感じ。すいていたのはいいがそんなに広くない上にBGMもかかっていないので、別の客がいなくなってウチらだけになった時に、会話の間にある妙な静寂がとても気になった。不味くはないけどメニューが絶対…

モンスターコレクション

先週から始めたモンコレの対戦をボチボチと。 とりあえず、今日に限っては1勝1敗とカドたたない結果になりました。1回目は早めに道を作って攻め立てたら勝てたけど、2回目に至っては拙攻だったらしく中盤から終盤に押し返されてデッキアウトの判定?負け…

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

前回の1つめの鍵に続き、2つめ3つめの鍵をゲットし風の魔人グフー戦。今までのおさらい的なのもやっぱりゼルダ。これで終わりかなー、と思ったらさすがに続きがありました。 思い出の大地って!神トラ(SFC版)のステージじゃないですか!プレイしたこと…

トライ,G! トラックツアー

モンハンtriGの体験会があるということで、友人と参加してきました。あいにくの雨でしたが、モンハントラックを激写。午前中に整理券を貰い、プレイできたのは16時前とおそらくラスト前の回でした。いつものメンバーで、3つのウチの上級の難しい新モンス…

俺の屍を越えてゆけ

予定どおり、相翼院の奥の方にもぐりこみボスを撃破。当主の武人かけての一撃と奥義の併せで沈める。 芭蕉嵐の一発で全員の体力が結構削られてたので、速攻でケリをつけたのはある意味正解だったな。

俺の屍を越えてゆけ

結局、ちょっと下位めの神様と交神し、なんとか奉納点不足を乗り切る。 さすがにこの代までくるとよほど下手うたない限り、残念な子は生まれないなー。白骨城の2体目、大江山の1体目などボスとやってみるが思った以上に余裕。 やっぱり直前のザコ辺りが問…

俺の屍を越えてゆけ

5代目当主が晩年に交神しできた子に6代目を任せる。 「当主の第一子が次期当主となる」という自分ルールを作った為、このような形に。この子も2ヶ月での就任なので暫くは安泰だな。大江山のちょっと奥まで行けるようになった。 悪羅大将も周りのザコに注…

俺の屍を越えてゆけ

討伐選考試合、大江山とデビューを飾る。 どちらも当面問題はなく、選考会に至っては初出場で初優勝という快挙。 大江山も序盤の大将は赤こべなので、悪羅大将が出るまでは全然問題なさげ。ついに奥義持ちが登場。元々素質高い子だったので、やはりなと言う…

俺の屍を越えてゆけ

3代目当主もお亡くなりになった為、4代目を指名。今のところ当主の最初の子供が次期当主になっているなあ。 それにしても交神する神様がいいのか、おもむろに素質の高い子が生まれてきた感じ。 初陣の子で白骨城の最初のボスを倒せたのがその証拠。各迷宮…

12月10日

モンハンtriGの発売日だけど休日出勤入ってた!なんてことだ。 いや、そういえば結構前からシフトは発表されてたんだけど、かち合ってたのに気が回ってなかった。 こんなことなら10月に別の人に交代を打診された時受けておけばよかったわー。

アニメ三国志

CATVのヒストリーチャンネルで中国の特集で三国志が流れているため、ボチボチ見てた。 そうそう詳しい方じゃないけど、嫁が意外と話を振ってくるとついつい(ほぼ一方的にだけど)話してしまうな。機会があれば、嫁にもシミュレーションゲーム辺りでもいいか…