2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんといいますか

GWなのに仕事ですか。っというか、ダラダラ休むよりも仕事してその後5連休を楽しもう。ということにしました。単純に仕事が終わらずに、休みが取りずらかったわけではない。 いっそのこと残業をしまくろうかとも思ったが、9時から笑金がやるのでそれまでに…

久々にCDを買った

よほどハマっているらしい。ボーカルベストみたいなものですが、まだ全部聴いてないので感想はまた今度〜。

ゲーセン

掲示板の書き込みなどもあってちょっとはやる気でたマジアカ。久々にいい結果が出ました。でも、今度セカンドキャラに使おうと思っていたキャラ&名前がすでに使われているのを見て(プレイヤーを発見)ややぐんにょり。っていうか、いたとしても俺の行って…

みどりの日々(同ネタ多数過ぎていやになっちゃう予感。)

ダラダラとしていた。4時ぐらいまで起きていたか。 起きたら珍しく部屋の掃除。軽く掃除機かけただけだが、すっきりした。

明日は休みですじょ。

そんなわけでちょっとうれしい日でした。 ネタはトリビアぐらいか? リニューアルって書いてあったのでちょっと期待したら、高橋がズラ取っただけだった。しかも、みんなほとんど触れてねえし。

「死にな!」の日(また駄洒落)

スゴい雨でしたね。 仕事の話なんかしても面白くないし、ネタにならないのでちょっとだけ。 職場の検診に行きました。 握力とか聴力、血圧、視力など測りました。仕事が仕事だけに、視力が落ちていないか非常に心配でしたが、あまり変わっていないようです。…

なにそれ?通販?

なんかぜんぜん寝付けなかった。おかげでかったるい。週明けだし。 コナミスタイルで頼んでおいた商品がやっと手元に。いや、24日にきてたらしいけど、行き会えなかったんだよね。 やっぱりししゃもにはゴミ箱ですか。

コンタクト

みつかった…。というか、今回失くしたと思っていたのが勘違いだったみたい。見たケースは昔使ってたやつで、それには昔失くした片割れが入っていたからだったのね。うーん。ありがたいやらありがたくないやら。

金色のプリキュア(ふたりはガッシュベル)

プリはまあ、敵がイケメンの転校生として出てきたり、科学部の発明に勝手に自分の名前を付けられたりしました。一番面白かったのは次回予告。なんか二人の偽者がでるっぽいです。同級生がやってるみたいですが…コスプレ? ガッシュベル。久々に思い切り遊ぶ…

プール

今日も元気に市民プール。今日は水着の女調子悪かったなあ。すぐ疲れるし。要するに持久力がないだけなんだけど。25メートルはさくっと泳げるけど、50メートルになるともうゼーゼーいってる。

ゲーセン

ギタドラカードを芋に通し何をしようかなと見ていると、いつもは同じ人たちで満席のMFCが空いていたので、早速やる。どうでもいいが、これてマジアカより明らかに疲れるんですけど。目とか頭が。よくこんなの半日もやっていられるなあ。マジアカはかなり行き…

まだまだいくよお(ミコミコナース)

久々に朝起きて、生でプリキュア&ガッシュを見ようと思ったが、大失敗。ビデオ録っておいてよかった。 それでも、まあ10時ぐらいには起きられたので、飯食いつつゲーセンへいく。マック、ウチの近くのマックにはなぜか漫画が置いてあり、ちょっとした時間…

エンタの神様

昨日けなしたせいか、あまり面白く感じませんでした。陣内とアンタッチャブルぐらい?当たり外れがあるのは仕方ないとして、そもそもエンターテイメントなのに何故お笑いしかやらないのか。

IQサプリ

なんかクイズ番組やってた。「マジカル頭脳パワー!!」を思い出させた。なつかしのなぞなぞ系や、パズルとかがあって結構面白かったよ。昔どっかで見た問題も2、3もあったけど。

ゲーセン

MFCはついに13戦目にして級を抜けて段位に入りました。さてクイズです。私は何のタイプになったでしょう? ◎ 青龍(運型)…中間報告ではこれでした。赤牌(ドラ)が多いからなりやすい? ○ 朱雀(攻撃型)…イマイチ基準がよく分からん。マイナスよりプラスが…

コンタクト

いったらソッコー作ってもらいました。この辺のサービスの良さはホメるところ。というわけで少し宣伝。

金岡(パチモノ)

なんていうか、無理やり鋼に合わせてる気がする。師匠にいきなり昔の修行場につれてこられるってどんな展開だよ。そこで回想シーンに入って、昔の修行編やってって、意味が分からん。師匠も妙におばはんくさい声だし。

裏側

コナミアーティストオーディションが開かれる中、その裏ではこんなことがあったなんて気がつきもしませんでした。もう、先月のことなんだねえ。そもそもなんでソロがなかったんだろうか。他の曲聴いてると結構歌うまそうなのに。あの4人でもうちょっと頑張…

とらぶるういんどうず

こちら。昨日に比べれば随分ナニなFLASHですが、こういう世界もあるんだなと感心してしまいました。左上の数字がツボですな。Meはキャラ的には結構人気?確かにOSは止まりまくったけどさ。(笑)あと、元の歌が気になります。 なんだかんだいって、こういう…

笑いの金メダル

またまた始まりました、お笑い系。正直ギャラの割には視聴率が稼げそうだから、この手の番組はコストパフォーマンスがいいのではと邪推してます。まあ、「エンタの神様」は、クソウザテロップでオンバトで育てた芸人を食い漁ってますが。それに比べれば、(…

週末がやっと来た。

今日も気がついたら、8時でした。よく寝た。って寝すぎですが。おかげで朝飯がキムタク(ウイダーインゼリー)でした。 今日も暑かったんですが、夕方以降は涼しくて落ち着いて残業ができました。それもどうかと思うが。

フラッシュ

前一度見て、ふとまた見たくなるフラッシュがありまして、リンクをたどって探して見つけました。今回はお気に入りに入れときます。 これ。歌もゲームも詳しくは知らないんですが(笑)、なんか妙に好きです。

タブブラウザ

そういえば自分はブラウザはDonutPを使っているのだが、ブラウザでのgoogle検索が文字化けするようになってたんで、しばらくはきちんとgoogleページ開いてやってた。っていうかタブブラウザ超便利。みんな使ってる?これつかったらIEなんてとても使ってられ…

最近。

朝が起きられません。前からといえばそうなんだけど、いつもおきる時間に目覚ましがなってもかったるくで、ぎりぎりで間に合う時間に起きてます。 で、今日は珍しく1人で酒買って飲んでました。(ビール一本だけど)

トリビア

「ゴリラの学名はゴリラゴリラ」が一番のヒットでした。(きちんとトリビア的に)あと、「折り紙の銀+オレンジ=折り紙の金」は伊東家の食卓で見たよ。なんで色的にそうなるかっていう解析をやって欲しかったなあ。

ヘキサゴン

ヘキサゴンらしい駆け引きがグッドでした。ボブも意外とやるなあ。

今日も暑い。

なんかおきたら7時半だった。 何もできずに仕事に行く。しかしまあ、昼休みを使ってうまく活動できたので、よしとするか。 仕事が結構たまってたんですが、今日はテレビもあるのでとっとと帰る。 関係ないけど、自転車のタイヤの調子が悪いので、見たら虫ゴ…

あっはっは、書くことねえよ。

暑い。 すっげえムシムシする。 そのわりには花粉症もどき(鼻ムズムズ)が発動するのはなぜか? 暑さとは関係ないのか。どっちかにしてくれ。 今になって使い捨てマスクを購入。 今後の身の振り方(マジアカ)で悩む。とりあえず、思いつくことだけ書いてみ…

プリガッシュ

「ふたりはプリキュア」と「金色のガッシュベル」が続けて放送されているので、二つとも録画で見てます。プリキュアはさておき、ガッシュがやっぱり面白い。むしろパティに萌えた。って書こうと思ったけど、なんか表面的にしかみてないように思われるのが嫌…

モー娘。

「モー娘。では誰が好き?」何気ない会話のはずだった。先輩(女性)の問いかけに芸能はダメダメであるが、精一杯の知識で返答する。「ミキティが入った辺りは知っているんですけどねー。」「辻ちゃんとか加護ちゃんとかは?」「いや、うちらの年で言ったら…