ゲーセン

MFCはついに13戦目にして級を抜けて段位に入りました。さてクイズです。私は何のタイプになったでしょう?

  • ◎ 青龍(運型)…中間報告ではこれでした。赤牌(ドラ)が多いからなりやすい?
  • ○ 朱雀(攻撃型)…イマイチ基準がよく分からん。マイナスよりプラスが多ければいいのか?
  • △ 玄武(防御型)…ライフ制だと、ついつい慎重になってしまいます。ベタオリもしばしば。
  • × 白虎(速攻型)…魔王と麻雀やった人は分かると思いますが、あんまり腰は軽くないです。基本はじっくり攻めるタイプ

正解は来週ぐらいで(適当だな。)
ギタドラが新しいのが出てきたのでやってきました。カードは前のものの引継ぎで。というか、なんでポップンもⅡDXも交換タイプにしたのに、これは変わらないのかなあ。新しいカード買う意味あまりないやんか。というわけで買いません。プレイまずはドラム。有無も言わさず「☆shining☆」。37ではちとぬるいかな・・・・・・
ハイスピかけるの忘れたー!!
アイテム(こちらも変更忘れ)で回復して事なきを得ました。ギターは先ほどの教訓を生かして、オプションをちゃんとイジりました。こっちも「☆shining☆」。ベーシックとアドバンスの差がありすぎ…。どうでもいいけど、ギターを常に立ててやるのはどうかと思う。