2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ

37話38話。 37話はイクサナックルに画鋲を仕込もうとする名護さん、38話はザンバットソードのカッコよさが印象に残りました。 話の方は太牙、深央のメインキャラにもキババレ、そして渡自身もファンガイアであることが分かりこれからどうなっていくのか、マ…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

今のキャンペーン、1ヶ月の間に8日分プレイするなんて楽勝だぜと思ってたんですが、先月履歴見たら5日ぐらいしかプレイしてなかったというオチ。ちょっと意識してみよう思います。しかし、肝心の成績は振るわず。ジリジリと食い下がっていたつもりだった…

仮面ライダー鎧武

第43話。 紘汰が死んだ。何故か羽根まみれになってた。まあこのタイミングなら普通に生きてるか、復活フラグだろうけど。 凌馬は舞を犠牲にして黄金の果実を取り出したらみんなにキレられたが、迫りくるライダー達をゲネシスドライバー破壊で回避。うむ、さ…

スパイ大戦からの脱出

https://www.taito.co.jp/gc/realdgc/spy 続いて浜松のイオンで遊んできました。こちらはゲーセン内のイベント施設みたいな感じでしたね。 同じシリーズなので要領も大体同じ。3回目で脱出できました。やったね。 内容が内容なので詳しくはかけませんが、こ…

伝説のゲームセンターからの脱出

https://www.taito.co.jp/gc/realdgc/legend 静岡のパルシェに行って遊んできました。(外観ぐらい撮っておけばよかった。) ゲーセンらしくコインを買って参加。1プレイ10分ということもあり、他に参加者がいてもあまり待たずに始めることができました。 …

•ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

テレビ放映されていたので録画して見ました。自分にとってはリアルタイムで旧劇見て以来、全く触れてこなかったかなり久々なエヴァです。 話をだいぶ忘れているが、テレビシリーズをなぞっているのはなんとなく分かった。まあ分からなくても当時エヴァに激ハ…

俺の屍を越えてゆけ2

鬼の強さが2つほど違う友人の国に乗り込んで交流試合を申し込んだら、開幕七天爆1発で隊長が沈んで終わった。 友人が自分の国にきて交流試合申し込まれたのをみてたら、開幕七天爆1発で隊長が沈んで終わった。

LoV以外もやる

LoV3AC。一応デッキも持ってきたのでやっても良かったが、酒飲んでるのと深夜という時間帯はイヤなことしかないと思うので、全国対戦は自粛。 じゃあこんな時こそということで演習場へ初乱入。いつものデッキしかもってなかったのでそのまま突撃。隣がダレわ…

いつもとは違う集まり

帰宅後いそいそと電車で向かった友人宅、食事処なので集まってメンバーでダベりながら飯食ってました。 基本的に久々に会うやつがほとんどなので、お互いの話をしたりして盛り上がったな。 お店の閉店時間をブッチして長居してしまったので、場所を近くのゲ…

お静かに

とりたてて何するでもなく大人しく日課(日記)を書き進めてました。嫁も割と静かだったし。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

イベント中ということで、先週借りたBlu-ray(るろ剣)を返しに行くついでにプレイ。 負け8位と勝ち1位。どちらも極端すぎるないようだったのもあり、動画は撮らず。 うーん、タワー戦があまり強くないので、そのへんでグダグダになるのが気になるなー。

モンスターハンター4

せっかくなので1人でも続ける。とりあえずお約束のクエ埋め。 村は終わっているが集会所がまだなので、下位から進めていこう。☆2とか残っているし。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

友人とお互い昇格をかけてプレイに臨むも結果はイマイチ奮わず。 今日はロックブーケに釣られてアレクトー落とされた試合が印象的だったな。恐るべし。

仮面ライダーキバ

35話36話。 濃い展開が続きます。力吸収ファンガイアの話が終わったと思ったら、今度はなんか剣を抜く話がでてきたり、なかなか飽きさせませんなあ。 …2話前後編の構成が途中からずれているから余計にそう思うのか。

モンスターハンター4

本格的に再開って感じかな。 残ってた食材クエを埋め、ようやくオールMAX。 後は強化の為の素材集めだが、自分のチャージアックス強化はもっとHRが要るので防具等にシフト。 ☆7緊急のアイツがやりたかったが、なかなか出て来ないの巻。 変わりに必要な別の…

仮面ライダー鎧武

第42話。ミッチが殺る気の話。 戦極の隠れ家的病院がなんか見たことあるなと思ったら、以前リアル脱出ゲームで行った所だ。バイオハザードのやつ。 れっきとした元病院だったからロケ地に最適だったんだろうな。ミッチの使ったロックシード、ヨモツヘグリっ…

映画「るろうに剣心 京都大火編」

というわけで1日2剣心です。 大安定の京都編。今作も細かいところはさておき、抑えるところを抑えて基本的に原作に忠実な作りなので安心して見ることができました。 新月村が出てきてもしかして尖角も!?と期待しましたが、さすがに宗次郎戦のみ。しかし…

違反

夜中、気がついたらサツに止められて切符切られた。切られるの今年二回目だよ、ツイてないなあ。 後、近所でも知らない道はあんまりとおるもんじゃないなと思いました。

マジスパ

ポーク角煮にあげ玉他をトッピング。うん、思わず限定メニューだと思って頼んだけどこのあげ玉記憶があるわ。

映画「るろうに剣心」

今やっている映画を見に行こうと思い、Blu-rayで借りて見てみました。 武田観柳の話をメインに、細かい話をミックスしている感じ。さすがに弥彦や左之助はほぼデフォ仲間でしたね。斉藤はやっぱりカッコイイな。もうちょっと牙突してもよかったんじゃないか…

ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

第5回。LoV31周年ということで今日になった模様です。 前半は久々の(普通の)声優ゲスト。画伯こと小林ゆうさんです。第1回のゲストでもありましたな。 しかし、テンションが高すぎておかしい。コメ見てると通常営業っぽいのですが、それはそれですげえ…

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族の物語2〜」第3夜

今回のお題は新しい職業の指南書を取るということで、前作からもっていないことに定評がついたのでちょっと心配していたらあっさりゲット。しかも2つも手に入れてたよ。 ゲストは今日も白熊さんが延々と自分の俺屍2やってたよ。とことんガチだなこの人。

俺の屍を越えてゆけ2

4つめの祭具ゲット。 ボス戦は確かにキツかったが、初見でいけた分3つめより楽な印象はある。自己強化重ねるからひたすら清水打ってた。

俺の屍を越えてゆけ2

遺言が「私、何か残せたのかな」と言っていた一族の子が初の氏神候補に。初めてだったのもあるけど、こんなこと言われたらそりゃあするしかないでしょう。正直、顔も能力もパッとしない子だったけど、こうやって印象に残っていくんだなあこのゲームは。

全日本 ナゾトキ団員選手権!!!

8月度開始。ちなみに7月度は入賞どころか答えられずじまいだったのでポイントならず。今月は? スケルトンパズルだー!もうなんか面倒くさいので印刷して嫁と手分けして進めた。 問題が全部なぞなぞなので、すぐに答えが出るやつと出ないやつに分かれる。…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

今週、週末以外でどこかでやろうと考えていたら、今日しかなかったので行って来た。 △が多いな。アレクトーからデスの流れが決まると石も割れて撃破も取れるといういいことずくめ。ただし、ソエルは放置されるの巻。メイン3枚全部にちょっと気が配れないの…

銀の匙 第12巻

なんかメチャクチャ面白いんですけど。 八軒がやりたいこと、やろうとしていることに対して他の面々の個性が合わさっていってるキレイな流れがとても好みだわ。 しかし、2年入ったら巻いてきたなあ。というかむしろもう3年?もうすぐ終わってしまうのだろ…

仮面ライダー鎧武

第41話。オーバーロードの最期。 黄金の果実を渡して用事が終わったのでオーバーロード達が死にました。終わり。 なんかまいてきたな。白はともかく緑は流れで退場させられた感じがするわ。

俺の屍を越えてゆけ2

4つめの祭具の百鬼祭りが3ヶ月後。新しい迷宮ということもあり、戦力はともかくスケジュール的に無理そうだなと思ったらホントに無理だった。 むしろ道中の鬼神の伏丸が強すぎて進めなかった。むしろ死んだ。 攻撃力上げまくって大将狙い打ちされるとか、…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

本日はLoV3全国大会の地区予選が行われるということで、見に行く前にちょっとプレイ。 タワー戦で早々に撤退。しくじったのもありソエルの回復、迎撃を諦めたからなのだが、隣でスパクリ喰らって落ちてちゃ世話ないな。ならできるだけ元タワーで踏ん張るべき…