スパイ大戦からの脱出

https://www.taito.co.jp/gc/realdgc/spy
続いて浜松のイオンで遊んできました。こちらはゲーセン内のイベント施設みたいな感じでしたね。
同じシリーズなので要領も大体同じ。3回目で脱出できました。やったね。
内容が内容なので詳しくはかけませんが、これに出てくるレディー・バタフライが気に入りました。かなり美人に描かれたし。これからも出番があると嬉しいな。


2つの「リアル脱出ゲームセンター」に挑戦した感想。
なんかこういう形もありなのかと感心させられました。
いつものリアル脱出ゲームもいいのですが、これはこれで謎が解けるまで挑戦できるので必ずスッキリできるというのが大きい!
また、チケットとか関係なくフラッと行って参加できる気楽さも評価したいな、と。

ちなみに伝説の方はゲームセンターという題材と店員のフランクさがよかったです。スパイ大戦の方はいつものリアル脱出ゲームという感じでしたが、前述のとおりキャラを含めて世界観がよかったかと。
どちらも面白かったですよー。というかこのシリーズ、リアル脱出ゲーム初心者にうってつけなんじゃね?とも思いました。オススメですよー。