2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今までもボチボチやっていたけど、モブハントに結構手を出すようになった。 どうせ報酬もらえるからということで、テレポも気軽に使ってる。園芸師。ギャザは採掘を先行させてきたけど、装備品の都合もありレベルを合わせるように園芸を追いつかせ中〜。

仮面ライダーウィザード

残り2話のうちの一話。 といっても番外編だし、ここからは当時も見ていたので特に感想は必要ないかな。

なんか妙に電車がすいているな、と思ったらそうか世間的にはGWか、ということに気づいた。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン、ワンダーランドウォーズ

LoV3。さすがに休日ということで、人が待っていた。交代じゃないところなんで気長に待とうかと思ったが、掘りしていた人が快く変わってくれたので、ほっこりした。ワンダー。500円8クレになったので、投入してプレイ。まだクーポンがあるのでカードには使わ…

仮面ライダーウィザード

第51話52話。最終回。 前回の次回予告見てグレムリンのことすっかり忘れており、なるほど、前半でグレムリンを倒して後編で白魔と決着をつけるのだな、と思ったらそんなことはなかった。 白魔&コヨミが退場し、グレムリンラスボスという意外な展開に驚いて…

話を進め、真リヴァイアサン討滅戦をフレを誘ってやる。 不安だったが、割と何とかなった感。フルパーティだし、あんまり気負わなくてもよかったかな。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

新バージョンが始まり、明日休みということでプレイしに行く。 だいぶ待つようだったら諦めるつもりだったが、まさかの空席。意気揚々とプレイしよう。手持ちで組めるテンプレシリーズということで、ソエル超魔をやってみた。SPソエル当たったしね。 シルバ…

日課以外ではギルドリーブによる園芸師上げとメインの進行。 リムサにきたのでこれは蛮神リヴァイアサンと戦うんですね、分かります。

仮面ライダードライブ

第26話。「詩島剛が戦う理由はなにか」 オリジナルで考えるの面倒になったのでタイトルそのまま書くことしました。 ブレンさんがまさかの人間役で関わってくるとは思わなかった。しかもなんかすげえ生き生きしているし。 これで進ノ介が謹慎くらって、動ける…

シルクスの塔に挑む。しょっぱなから一番大変そうなアライアンスBに放り込まれ、例によって役たず。メインを変わってもらいなんとか乗り切った。 相変わらず、テンションのあがらないレイド戦だが、装備の為に何回か回った。戦記集めて剣や盾が強くなったぜ…

日記

書き進めるときはパソコン以外なにもつけないに限るね。

ロードオブヴぁーミリオン3ツインランス

明日からバージョンアップということでやり収めに行く。 いまさらデッキを変えるつもりもなく、なんとなく続けたらやっぱりパッとしない結果ばかりで今ヴァージョンを終わらせることになりました。 …結局ツインランスなのにトランス一回も使わなかったなあ。

仮面ライダーウィザード

第48話49話。仮面ライダービーストの話。 やっぱりというか死んでたコヨミ。そして蘇らせるためにサバトを開こうとする笛木=白い魔法使い=ワイズマン(役多いね)。 まあ、正体が一緒だったので目的もなんとなくわかってたんですが、それでもいい話だった…

マジスパ

奥に見えるのは嫁のししゃもです。 今日はチキンのいももちとミートボールをトッピング。チキンは肉が食べやすくてうめえ。 デザートにコーヒーゼリーとココナッツミルク。 しまった、ココナッツミルクも例のコーヒー達と一緒で量が多いタイプだった…・

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス、ワンダーランドウォーズ

LoV3。とりあえず連敗は脱出。しかし、結局順位は取れないのでリーグは上がらないね。やっぱりアテナ風雷は撃破とってナンボなのかねえ。ワンダー。ステージ12、ようやく制圧完了。まあ、負けても数こなせば制圧はできるんだけど、人入りで勝って終われたの…

攻略手帳。もう片方のダンジョンボーナスをきっちりモンクでもらっておいた。もうというか40後半だからタンクで入る時とあまり変わらないところの放り込まれるわ。まあ基本コンボで殴り続けるだけなのでタンクほどの苦労はないが。リテイナー。アイテム整理…

週末はぶっ続けでやってしまうので記憶が曖昧です。 とりあえず蛮族クエストはサハギン族にシフト。シルフと同時で戦記多目に稼ごうとしたが、3段階目にいったので集中して進めることにした。それ以外ではルーレットがお気に入り。戦記も稼げるしね。 しか…

今日もルーレットはゼーメル要塞です。 さすがに学習したので一昨日よりはマシに動けた…ハズ。位置取りやタゲ取りをもっと安定させないとなあ。

仮面ライダードライブ

今週は録画の関係で今日見ました。 第26話。仮面ライダーチェイサーの話。 ライダーバレしてからの特状課というか仮面ライダーがいきなりピンチになってたな。 そして前のロイミュードまだ生きてた。結構引っ張るなあ。…と思ったらチェイサーが仮面ライダー…

ワンダーランドウォーズ

STAGE12に人が集まらず負ける修練場。マッチングは悪くないはずなのに負ける全国対戦。 これは普通なのか?

コンテンツルーレットはガルーダ戦へ。 こちらは何回もやったのでさすがに覚えている系。1回全滅して、2回目は最後タンクの自分とヒラさんしか残っていなかったけど、頑張って削りきった。 全員からMIPもらえてご満悦です。

仮面ライダーウィザード

第46話47話。ワイズマンの正体の話。 今回もゲートは鬼になりそうな山本さん。前回に続きメインストーリーとガッツリ絡めたテーマでしたな。 裏切りかと思ったけど、結局インフィニティリングを取りに来たと正直に話す真由ちゃんとそれを許す晴人のやりとり…

ワンダーランドウォーズ

修練場と全国対戦を一戦ずつ。修練場は人が集まらず負けてしまったが、全国対戦は久々に勝てたわ。

蛮族クエスト。コボルト最終段階のクエを終わらせた。 最初は共感のできなさに一番最後になると思っていたけど、5つあるうちの3つめだった。 まあ、他の人と被らない順番でやっていただけ、という説もある。コンテンツルーレット。久々にナイトで申請した…

いつもどおりやろうと思ったらスクショ撮りたい場面が出てきたので、色々触ってみた。 PS4で撮るのは初めてだったわ。そして、今までトロフィー獲得時に自動的に保存されていたのも知らなかった。アートマがふと手に入って、「お、おう」ってなった。拾える…

クラブニンテンドー

ゲームボーイミクロが対象だったのでそれを最後に登録しておきました。 さて、ポイントは9月まで使えるので何にするか考えておこう。

最近電車遅れ過ぎ。10分遅れたりするとギリギリで泡食うので勘弁して欲しいわ。 よく早く出ればいいというが、なんで遅れる前提で出勤しなければならないのか理解できんわ。

クラブニンテンドー

今期で終了するクラニン。ポイント登録期限が近いので慌てて登録できるものを探しておりました。 Wiiとか3DSとかのハード系はソフトにある2年期限がないということでずっと保留してたんだよね。 その辺も今日で解放!後は取りこぼしがないといいが、さすが…

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド

本編もいいところまで見たので劇場版へ。 まあ、当時映画館で見ているので話は分かっているんですが、やっぱり元を知っていると面白さが違うなあと思いました。 とはいえ、やっぱりバレバレの金魔の正体とか、ラストバトルのアッサリ感は相変わらずの残念ポ…

レリッククエ。話に聞いていたゾディアックポンという言葉がようやく出てきた。アートマとかいうものを集めることになるのだが、自分が予想した以上に出なかったのでダレる。 夜中は早めに切り上げるの巻。インスタンスダンジョン(ID)。最近の流れというこ…