ブログ始めました。

お久しぶりです。 以前使っていたはてなダイアリーがなくなり、はてなブログに完全移行するということで、慌てて移行作業をしているところであります。 今やブログ時代を通り過ぎ、Twitter等で気軽に発信するのが主流ではありますが、書き始めると長くなる、…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

タワー戦はなんとかなったにしても、無理させすぎでラーヴァナ落としてちゃ世話ねーわ。後はだましだまし石割とか稼ぐけど結局順位は奮わず、ってか負けてるのに(同が見るまで)気づかなかったよ。 色々な意味でやらかした回です。 今日はそれ以外でも、全…

決裁回り

前回失敗し怒られたお偉いさんへの決裁回りの仕事。今回は期限も守り無事やり過ごすことができました。 スケジュール確認しておけといわれたが、結局今日しかなかったんじゃないですかやだー。

暗殺教室

最終回を迎えました。ジャンプのカテゴリを使うのもこの漫画の連載開始以来です。 で、感想。 とってもお行儀のいい漫画でした。 暗殺というタイトルを使いながら、やっていることはまっとうな学校教育モノ。 バクマン。的にいえばこれ以上ない邪道風王道、…

ホワイトデー

嫁にお返しを渡すも特に反応なし。 確かに気の利いたものではなかったが、何もいわれないとは思わなかった。

仮面ライダーゴースト

第22話「謀略!アデルの罠!」 父ちゃんがやられて、アランが裏切りにあって、タケルは見ちゃいけないもの見ちゃって、命からがら戻ってきたら甲冑眼魔と戦って、と結構怒涛の展開だった今回。 まあ、サブタイトルが答えだったんだけど。 にしても、これぐら…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

時間を見つけてゲーセンに転がり込む。 ユダ、ミリアレ、ラーヴァナで組んでみたが、ユダからラーヴァナの流れが決まることが多く、割と成績はよかったかなー。ミリアレの出番がほぼないのがネックだけど。

カーマ

色々日用品を買い込む。 車について今まで無頓着だったけど、新車だし手入れした方がいいかなと思ってた。 いきなり色々そろえるのはハードル高そうなので、簡単な窓拭きアイテムを購入。 雨で汚れてたので結構きれいになった。

巴術士。幻術士がレベル35まで上げてあるけどジョブになってないので、そのための巴術士を上げることにした。算術とか学問で戦うというコンセプトは結構面白いと思った。 …カーバンクルが使えるようになったはいいが、ペットのコマンドが多くて少々困惑。こ…

というわけで休日だけど日常なプレイ。 蛮族、エキルレといつものことをやって、機工士を出動させて60ルレもやっていた。 機工士には一つ前のアレキ装備を着せる。現在用意できるレベル60装備でこれが一番手頃なのが理由。 まあシャフトは足りてないので、胴…

「年度末までに仕事残すな」の空気が絶対的らしく、終わりそうな気配がないのでウチの部署ほぼ全員が半強制的な休日出勤。 まあ、いつもと違って集中できるのはいいと思う。いつもより早く帰れるし、たまになら悪くない。 昼寝も出来なかったんで体がダルい…

仕事場でも黙祷がありました。もちろん真面目にやらせていただきましたよ。あまりの仕事の終わらなさに明日も出勤になったのは仕方ないとして、今日は今日で酷かった。 聞くように頼まれた内容について相手から答えをもらえず、それに対して周りのみんなの話…

蛮族はなんとか毎日分続けているものの、エキルレを適度にこなさないと伝承トークンが稼ぎきれないので、なんとか時間作ってやってた。30分ぐらいなら、と睡眠時間が犠牲になるのだ。(のだ!)

半年ぐらい前まで活動してたPTでの集まり、というか飲み会に参加。 例によってそんなんより早く帰りたいのはいつものことですが、4月から異動になる人もいるのでせっかくだからという感じでした。 モリモリ食って適当に会話についていったものの、3杯目に…

割と今週の出来がキモっぽい(個人の感想です)ので引き続き長めの残業して頑張ってます。

今日は暑かったね

コート要らなかったわ。

仮面ライダーゴースト

第21話「驚異!眼魔の世界!」 けじめをつけると言い続けてたマコト兄ちゃん、ようやく眼魔も世界に行くことに。 画材眼魔のキュビちゃんが残ったのは眼魔の世界に行くための入り口が必要だったからなのね。そしてまたなんか話のできそうな眼魔が登場。甲冑…

残業

してます。

飛空艇製作。部品は揃ったものの、今いるメンバーだけじゃ作れないということで後回しにしてきた飛空艇のパーツ製作。今日こそ作ろうと足りないメンバーを補充して一番上のタタノラ級を作り上げました。 …はいいが、どうやら全部タタノラにはできないらしい…

珍しく朝から出かけた先は、前の仕事先の近く。というか駅前にあるので必然的に近くなるのか。 昼飯挟んで、半日ほどで用事を済ませることができました。

プリンセスデー。毎回だけど忙しいのをシーズナルに手を出すのが遅れ、時期を逸してる感はある。 それはそれとして、クエを必要な分だけこなして、シーズナルのアイテムをゲットしましたよっと。アレキ律動編。先週終わらせられなかった4層をパーティ募集し…

蛮族は毎日。グナース族をレベル60でやって伝承をもらっている。 おかげでエキルレ偏重なトークン稼ぎをしなくてるんでいるな。 今日は気まぐれにレベル60ルレを回る。フラクタル。暫くやっていなかったか指が動きを覚えていてすごいな、と思った。

仮面ライダーゴースト

第20話「炸裂!炎の友情!」 イゴールの眼魔再利用スキルがいろいろな意味で有能ですなー。 画材眼魔の方は分かり合えたけどダメだったよ、ってなると思ったらそんなことはなかったでござる。ってかそのままに仲間になるんかい! そして、何週かぶりのマコト…

残業上等の毎日。まあなんとしても年度末までに片付けろってなったんでやるしかないのでな。

年度の終わりということで上司との面談があった。 とはいっても、直属の上司は現在いないので隣の部署の上司とだったのだが、これが大変だった。 自分の仕事に対する姿勢などが見透かされており、「もっと立場を意識して動け」、「その年齢ならもうちょっと…

ロードオブヴァーミリオンRe:3

定時で終わった日こそまっすぐ帰ればいいのだけれど、せっかくなんでゲーセン寄ってランカー決戦を見ていくスタイル。 で、見ているとプレイしたくなるな。平日もデッキ持ち歩くか…。

いつもはお偉いさんの言うことにゃ(基本直接関わらないので)なんとも思わないのですが、今日はふと聞こえる他の人への叱り具合を見て妙にイライラした。 それこそ、「この人今までよく刺されずに生きてこれたな」と思ったぐらい。実際一人メンタルに追い込…

機工城アレキサンダー律動編。昨日は1と2を進めたので、今日は3以降。そしてできれば2のロット分がが取ってないのでどうしようかと思っていたら、1から始める初見バーティがいたので参加してみた。 これでクリア+週制限アイテムはなんとかなるか、と思…

仮面ライダーゴースト

第19話「爆発!絵を描く心!」 サブタイトルは岡本太郎、外見はピカソ(の抽象画?)、喋り方は山下清の画材眼魔。 この眼魔をとおして敵勢力と分かり合える!って展開にするのですね、分かります。

日記

珍しくFFを切ったら作業が捗ること捗ること。まあサントラをPS4で聴いてたりしてたんですけどね。