2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP

http://www.jp.playstation.com/store/ パソコンと繋ぐケーブルを買ってきたので早速体験版とかゲームをダウンロードしてみる。 LOCOROCO。シンプルなのに奥深い。何も分からずに始めても即理解可能。良ゲーですね。 ルミネス。音ゲー&落ちゲー。イマイチル…

几帳面スキル発動!

半日かけて印刷の位置を合わせていたら疲れた。俺ってこんな性格だったんだなあ。

イベントレポ

下書きを嫁に任せたら謎の言葉が出てきたりして解読に困る。まあ、元になったメモをしたは俺なんですが。

世界樹の迷宮

クエストが溜まってきたので一気にはかす。ドロップだのみのものもあるんで、3つぐらいこなせたのは嬉しかった。蝶の目玉と赤い石のやつがいまだに分からん…。

トリビアの泉

ひそかにやってたのか。 とりあえず、知識というか企画がムダ過ぎて笑った。 特にバズーカ対防弾ガラスがよかったな〜。

世界樹の迷宮

アリだー! それはそうと「II」来年の2月だそうですね。…終わりそうにねえなあ。 まあ、無理に発売日にはじめる必要はないか。

ハッピーバースデー

ということで嫁の誕生日です。「ピーッ」歳になりました。 前から欲しがっていたタブレットをプレゼント。絵を描くのが好きみたいだから沢山描いて欲しいな。 飯がてら2人で飲みに行きました。でも、コップ4分の1杯も開けられない嫁。 かく言う俺も3杯ぐ…

少し気になってた

http://www.jp.playstation.com/store/ ファミ通でふと見たらPS3無くてもDLできるらしい。PSPでオレシカやりてえなあ。

やることはこれなんですが

PSU

懲りずに蛇獣周回。その目の前でぽっくりと嫁にショックレジストを出されて軽く凹む。 というか、懲りた。出んわ、これ。適当に諦めることに。 暫くは餌やり以外はやらないでおこう…。

世界樹の迷宮

11階と12階。F.O.E以外は余裕ですね。ブシドーのレベル上げしてました。

なんとなく朝の気分で

午後お休みを貰いました。

蛇獣B

PSU

PPジェネレイト3つ目…。

ガリレオ

同じトリックで犯人ハメたりとか、なんか普通に推理ドラマしてた。

たまにかく感想。52号。

BLEACH。兄(けい)余裕こきすぎ。手足の腱を切らなきゃいけない事態なのになにしてんだ。格の違いを、というのならとっとと片付ければいいのに。さすがオサレ。 アイシル。まさかのヒル魔退場でどうなることかと思いましたが、セナとは。「本人が言った時に…

アニメ・特撮

ニコ動で年代直撃の作業BGMを流していたら、ふとジュウレンジャーとか出てきたので「戦隊モノ」の情報を知りたくなってWikiで調べる。→● …こまけえな。さすがといおうか。 しかし、俺が見ていたのはバイオマン〜ライブマンなんだけど、嫁が見ていたのが、ジ…

楽しんでます、多分。

PSU

1人の時は蛇獣。 Cも飽きたので気分を変えて、Bでやってみたら赤いのでたー!「ラボル・ハルド」。コレジャナイ。 そして「テイ/PPジェネレイト」の2つ目も。フリレジだせよ! しかしマイショップで調べてみたらこのジェネレイト、そこそこの値段で売れそう…

溜め買い。

ガンガン。もう鋼しか読んでない…。 絶チル。ノーマル対エスパーの単純な二極化にはならないみたいですね。面白くなってきた。 グッドモーニングティーチャー。進級、リーサルウエポンの舞先生登場と着実に終わり(卒業)が近づいていますね。好きなマンガな…

新たな出発

PSU

パシリを勢いを新調して名前も変更したら、なんだかんだであった愛着が薄れてきてしまった。まあ、丁度いいということで作り直し決定。防具100にしよう。 服とか鎧とか金がかかるなあと思ったら「ダン・ボウル」で激安育成できることが判明。まあ、そんなに…

オトメとクイズとクイズとカピバラと。

オトメディウス。やるやるといっておきながらまだ2回目です。しかも今回の目的はマドカ。 デモオレノシッテイルマドカトチガウ。ツイPARA大好きっ子であり合言葉はBeeだった俺としては、せめて声はマリ姉が希望だった。そんないい年こいた大人です。 マジア…

DDRエリアファンミーティング

今回は地元の静岡会場に行ってきました。 レポートはこちら↓ http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/ddr_fanmeeting_sh.htm

久々の好配信か

PSU

交換クエ。蛇獣Cを回りまくった俺はオンプシードはあり余ってるぜー。ということで余裕でディスクをゲット。 パシリ。とりあえず、半分ネタでショタにしてみた。ラピッドウォンドもってやがるぜ、こいつ。 新ミッション。「電脳の化身」をみんなで回る。ラス…

世界樹の迷宮

レベル10前後のブシドーとアルケつれて、40前のメディックと3人でパワーレベリング。 スノードリフトに挑む→取り巻きが増えてボコられるを3回をほど繰り返して少しキレた。 逆に紛れがおきにくいゲームなんだなあということを再認識。

カップ焼きそば

大盛り買って食ったらさすがにもてあました。インスタントは飽きるのはえぇ。

密告中

やっぱりクロノスシリーズは良い。 これは「逃走中」より身体能力を必要としないから作戦の立てがいもあるし、それでもめぐり合わせでひょっこり負けたりするから、見ているほうもハラハラする。なによりゲームに重要な「ルール」が素晴らしい。リスクをおっ…

今度の新配信

PSU

色々楽しそうですね。とりあえずショタパシリを好きなパラメータにできるのはありたがい。 メインのが数値的には半端なのでゼロ使おうかな〜。 超強いスライサーも修正っすか。もうちょっと俺TUEEEEEEEEしてりゃよかったな。 そしてなんといってもWTのSナッ…

iPod shuffle

アクセサリが来たので意気揚々と曲を入れてみる。BeForUの今までのCDほぼ全部入れても500MB程度だった。 暫く容量の心配はしなくてよさそうだな

世界樹の迷宮

ブシドーは千早。これは最初から決めていた。 アルケのりっちゃんと一緒にレベル上げ。メインパーティ連れてパワーレベリング万歳。でも、第二階層だとポコポコ死ぬな…。

帰りの電車にて

乗った直後、急停止。どうも人身事故らしい。飛び込みらしいから自殺かなあ。 おかげで1時間以上足止め、そしてこういうときに限ってDSの電池残がなかった。とりあえずランプが赤色になってから1時間近くはもつことを覚えた。クイックセーブ無いので10分ぐ…

メインが小星霊

PSU

なので3rdで、フリレジ探し。 いやペギーの基板とかいいからフリレジを出すんだ。この前はPPジェネレイトとか落ちてたけど、そういう微妙にいいものを拾うとフリレジがでにくくなる気がするんだよねい。

世界樹の迷宮

ようやくブシドーが作れますよ!! つか、結構かかったな。もっと早めにサクッと作れるかと思っていたので、待ちに待ったという感じ。 第三階層はとりあえずは敵がそんなに強くないな、というかまったりやっていたせいかレベルが結構上がっているのかもしれ…