アニメ・特撮

ニコ動で年代直撃の作業BGMを流していたら、ふとジュウレンジャーとか出てきたので「戦隊モノ」の情報を知りたくなってWikiで調べる。→
…こまけえな。さすがといおうか。
しかし、俺が見ていたのはバイオマンライブマンなんだけど、嫁が見ていたのが、ジェットマン辺りだというから
全然話が合わない><まあこっちは、そこまで熱弁できるほど覚えてはいないんですが。
それにしても「スーパー戦隊シリーズ」がゴレンジャーからかバトルフィーバーJからか、という論争になっているのは知らなかった。俺は昔から兄に「ロボが出てきてからだから、ゴレンジャーではない」と聞かされていたので断然後者なんですが。
関連して勇者シリーズも見てみる→。ここは俺は管轄外。嫁がハアハアしていた。エルドランシリーズとごっちゃになっている俺にはさっぱりだ。

でも、記述の中で「視聴率低迷で打ち切り」とか見ているとアニメ・特撮は低年齢層に受けてナンボということを思い知らされた気がします。まあ、今はアニメ・特撮系は別の意味で大人向けになっているんですけどね!