2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

め、めそ

コナスタで注文したメタルギアソリッド20周年記念パックが届きました。 とりあえずコストパフォーマンスだけで買い。プレイはAYA嬢とアンディに任せる。(やる気が無いわけではないい。)

の話。

今のテレビが面白くない的なネタがありましたので私見をひとつ。(こんなブログで私見もなにもないですがね。) まあ、結論から言うと面白くないです。 「懐古厨」、「思い出修正」なども決して無いとはいいませんが、昔の方がテレビ番組にパワーが感じられ…

日記

離れていたので、とっと追いついておきました。

大雨

そして疲れた。早く寝た。

マスターアーティスト

春香さんのがなかったので帰り際別のアニメイトで買おうとしたんですが、どうもアニメイト全巻購入特典は同一店舗でないとダメみたいです。困ったなあと思ったら、在庫切れで買えなかった近くのアニメイトに転送してくれるそうでひと安心。また買いに行こう…

メガテンフィギュア

今回はネコマタ…。 まあその後、AYA嬢が店でみつけたルシファーと将門公を買っていったのでウチのルシファー探しも終了なんですが。

ゴロゴロ

兄とAYA嬢でDSで麻雀したり、マリオカートしたりとまったりしていました。酒はいっているので眠い。

結納の儀(弟)

でいいのか分からんけど、ウチの弟が結婚するってんで相手方の親戚との顔合わせもかねた集まりになりました。 儀式的なものはウチの親父が仕切ってたけど、盃を交わしたり転がしたり。ちょいと緊張しました。 まあ、滞りなく終了しあとはざっくばらんに食事…

久々

かなり放置していました。ごめんよ6人とも。とはいえ今日はAVE→72.3の方しか相手に出来なかったんですが。 とりあえず、千早のコミュ「ある日5」をパフェ。普通に分かりやすくて助かりました。 思い出が溜まったのでカラメモ行けます。こちらはSランクの道…

ゲーマー兄弟

兄とは普通にゲームの話ができるのでありがたい。

ちびロボ

AYA嬢が兄から借りてずっとやってます。暇です。

メガテンフィギュア

いや、ガネーシャはないだろう。引いていないのはルシファーはもとよりメアリ、ランタン&フロスト、将門公もあるというのに…。リアルラック低し。

帰省中

都合により、実家へ戻っておりました。慣れたとはいえ約4時間の移動時間はだるい…。

ニコ動

組曲『ニコニコ動画』 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm500873 組曲『ニコニコ動画』を三人で歌ったんだ ttp://www.nicovideo.jp/watch/1185119237いや上から見るべきなんですが、私はしたから「組曲」の存在を知りました。 もっというなら「エアーマンが倒…

合成アップ期間なんですよ

PSU

というわけで、溜めておいた武器基板をセットしまくりでおま。

まともにプレイ。

PSU

昨日はやろうとしたら部屋はいるのにむっちゃまたされるのですぐ切った。 今日は珍しく人を集め、遺跡S2なぞを周回。普通に楽しんだ。

コロコロ伝説

vol.7は「ダッシュ四駆郎」を始め、かなりジャストな世代かと思います。 ほとんでガチで見ていたんで思い出せます。別冊の収録は流石に覚えが無いが。 読んで思ったことその1。雑誌に載せる漫画ってやっぱり一話完結のがスマートだよな。今のストーリーあり…

立ち読み大好き

ファミ通のついでに色々見てきた。 Wiiの使い方本。とりあえず、本体に直接LAN接続できない(コネクタ別売り)ことと、Wi-Fi接続が代わりになることがためになった。 ネトゲ雑誌。PSUの記事を見ていたら(notイルミナス)なんか面白いゲームな気がしてきた。…

Fate

今日はもうなんか帰ってからずっとやってきました。 クライマックスだけあって展開の怒涛っぷりが半端でないです。そして男どものかっこよさが異常。ランサーかっこいいよランサー。 そしてアーチャーの正体にガチバトル直前まで気づかなかった俺。ニブすぎ…

ダラダラ進行にはもってこい

PSU

イマイチ気合をいれてゲームする気になれなかったので適当にできるPSU。 2ndのブナミッションB。同じところにずっといたせいかクソ重くなってやな感じ。でも変なバグで、半分ぐらいこしたらクリアになったりしてビックリ。

パソコン

が欲しい。俺のかAYA嬢のだけど。 今の俺のパソ。5年ぐらいに買ったデスクノート(ノートのバッテリが無いの分安い)のそこそこ性能のいいやつ。今だと大体同じスペックのノートが安いと7万ぐらいで買えるみたい。当時は20万だしたかな…。 最近のゲームが…

何するかね

PSU

というわけで移行。 お約束になりつつあるディマS2。しかし、ナックル基板どころがそれを出すジシャガラが出てこないんですが。

Fate

ある程度進めていたら友人からTEL。まあ、PSUのお誘いだったんですが現在の状況を伝えたところ、「あ、自分の記憶が確かならもう直ぐ死ぬよ。」と。 実際、ボタンを5、6回押したらデッドエンドに。ウボアー。

早寝早起き

を多少意識しているせいか、前より朝が楽な気がします。

ペルソナ2

「ねらいうち」「ハマオン」「高天烈風弾」の3つが強すぎます。 この辺を中心にペルソナ組み立てたり、なんか普通に楽しんでますな。

Qさま!

学力テストばっかりやっててつまんない。もう駄目だね。

ペルソナ2

後半戦?突入。敵地に襲撃するのに強行突破か遠回りか。 急がば回れを信じて遠回りルートにしたら、なんか迷いの森的なダンジョンで迷いまくった。 すっかりやる気を失くしたが、3時間ぐらいかけてようやっとクリア。かなり心が折れそうでした。

マスターアーティスト

の第一弾がでてるのをニコ動で知った。公式はホント物(関連CD)売る気ないのな。 アニメイトで購入。全館購入特典があるらしいが、閣下(春香)の方はなかったのでやよいのだけ。 新曲の「キラメキラリ」。すごくアニソンっぽくなった気もしますが、やよい…

選挙

当日は実家に帰る予定なので期日前してきました。 普通と違ってちょいと手続きがあることと、NHKの出口調査があることに少し驚きました。出口調査は初めてなのでついOKしてしまいましたー。

市民プール

先週行けなかったので今週頑張る。 …夏休みのせいか子供たちが多く、ウォーキングができねえ。逆に泳ぐ方はやりやすかったがずっと泳いでいるとすぐに息がきれるから困ったものだ。ちょいと早めに切り上げ。