の話。

今のテレビが面白くない的なネタがありましたので私見をひとつ。(こんなブログで私見もなにもないですがね。)
まあ、結論から言うと面白くないです。
「懐古厨」、「思い出修正」なども決して無いとはいいませんが、昔の方がテレビ番組にパワーが感じられました。工夫をして視聴率をとろうという意気込みがみられるものが多かったような気がします。ゲームと同じですね。
今は適当に名の知れた芸のない芸人出して、たいしたこと無い身の上話で笑いをとり、お仕着せの笑いをテロップで流す。そんな番組ばっかりですよね。(昔ネタにした記憶があるなあ。)あと、面白いと思っても人気のあるコーナーばっかりになって興ざめしたり。
まあ、子供の頃は飯を食ったらとっとと部屋へ戻ってゲームをするタイプでしたので、テレビ番組にこだわりはあまりありませんでしたが、それでもお気にの番組はしっかり腰をすえて見たものです。
今ははっきりいって適当に流しているだけでも苦痛なものが多く、気がつくとNHKをかけてますね。あとは当たり障りの無い野球中継とか。

まあ、娯楽の多様化でもあると思いますが、それでも今のテレビは面白くない。