2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Answer×Answer2

移行していないので、1月の毎月プレゼントがもらえない!ってことであわててやりにいく。(ケータイサイト) なんだかんだで久々のクイズだったわけですが、初回で優勝はもらえたものの次は最下位という体たらく、なんか自身の反応が悪い気がするのでやっぱ…

ローソンポイント

期限の決まっているポイントがあったのでおとなしく金券に…するはずもなく、家電の抽選に応募した。アイポッドと空気清浄機なんだけどあたらねえかな。

DISSIDIA FINAL FANTASY

レベル上げに走る私。カオス側を順番に。当然コロシアム(飛空船)で。最低50まではあげたいねえ。 皇帝。雷の紋章→フレアがメイン。暫くは厳しい戦いが続いたが、ブレイクさせられるようになるとやっぱり面白いな。 時間をかけてフィールドを作る(罠をはり…

DISSIDIA FINAL FANTASY

ティナでS.IをC2、C3とやってしまう。まだ100になってないのでレアバトルピースはきついものがありますが、あとはDP取りつつステージボーナスをゲットしまくる。しかし、ティナだとクリティカルのボーナスが非常に取りにくいなあ。ブリザドコンボが一番いい…

窓口

窓口に出ると話が長くなるのは俺のせい、客運が悪いから?まあ、成果とかいい話とか出来れば満足度は高いんですけど。

DISSIDIA FINAL FANTASY

コスモスレポート兼レベル上げってことでティナでS.I。俺は近距離キャラばかりじゃないんだってことを示してやりたい。 70ぐらいまであがっているので余裕のスタートをきれました。3周目なので今回はステージボーナス狙いかな。召喚石集めないと。 ちょっと…

DISSIDIA FINAL FANTASY

ギル以外のブーストがかかっていれば、それはもうSPと同じ。ということ多キャラのレベル上げでさあ。クイックで先生使ったりするのは邪道な気がするのでデュエルコロシアムでぼちぼちやるよ。 ガー様ことガーランド。最初からのスタートだと、フリーエアダッ…

かまどや

からめんたい弁当。あれ、まためんたい食ってる俺がいる。

DISSIDIA FINAL FANTASY

S.I3話目〜。地上or空中ブレイブ→画竜点睛or超究武神覇斬ver.5か空中ブレイバーだけでなんとかなってしまうこのお手軽さはなんとも…。 ついでにカオスも倒してクリアしてしまったな。レポートも女装装備も出たけど、カオス倒すだけでよかったんやけどな。

DISSIDIA FINAL FANTASY

S.Iのチャプター2。さすがに2回目では100%は無理くさいのでフルコンタクトを目指してみる。回収はまた今度だー。

めしや

めんたいごはんがうめー!と思ったけど、おかずに揚げ物ばかりだったのは明らかにミスチョイスでした。今度あったら刺身とか和物にしよう…。

引き続き灯油タンクの話

ことは急を要するので、ソッコーで電器屋に持っていって交換してもらった。どうも口のところにゴミ的なものが詰まっているとストッパーが働かないらしい。ようやく事なきを得る。

課題

組織が改変されるので、その意向の調書とレポート的なものを書いていた。 就職以来久々なのだが、こういうものを作っているといかに世の中の体裁が大事かということが分かりますね。嘘、とは言わないまでも面接なり書類審査で、相手の気持ちをつかめることが…

DISSIDIA FINAL FANTASY

D.Oのバッツを100%にするあとはフリオニールとジタン。なんだかんだで思い入れ順でやってるのかな…。9って好きなはずなんだけどなんか使ってやろうって気にならなかったんだよなあ。ジタンよりいいキャラいるからかな。ビビとかスタイナーとか。 まあ、と…

ストーブ

なんか灯油タンクをさかさまにしたら漏れてきた。おかげで使えないので寒い。酒飲んでまったりしようと思ったのにゲンナリだよ。 早速電話したんだけど、やっぱり月曜になるらしい。あって当たり前の生活に慣れてしまったので、大変だわー。

DISSIDIA FINAL FANTASY

マジで一日中やってました。 ティナ、WoL、セシル、あたりを作業チックにこなす。大体4周まわればコンプできることがわかると、逆に4周後で98%になるとムキーってなるね。 DPも当然ところどころで稼ぐ必要があるのだが、みんなレベルが上がっているので基…

DISSIDIA FINAL FANTASY

今日はたまねぎ剣士。一日一人コンプ…といきたかったが、トータル4回クリアしても届かなかった…。個別でレベル上げしてないから、3回目で20レベルぐらいなんだよね。多分あとステージボーナスのロゼッタ石だけだと思うが…。

よい客と

当番ではなかったが、夕方から窓口に出ることに。面倒だなとは思っていたが、こっちも覚え切れてない仕事の内容を確認しながらできたので、有り難かった。 制度の説明とかしていて話が長くなっちゃったけど、とても満足感がありましたな。まもなく機械も終了…

DISSIDIA FINAL FANTASY

今日はティーダのストーリーコンプです。回避系が多いので対戦では役に立ちそうかな。あとは普通にエナジーレインが強いです。 やってて面白いからサブにしてもいいかな、と思ったり。

家賃が

振り込まれていないということで、仕事中終わったらとっと帰った。 調べてみると引き落とし用に口座作ったんだけど、そこから家賃と水道代もひかれるんだって。聞いてないよ! どうせ引き落としぐらいにしか使わないから、定額で余裕と思ったら毎回金額調整…

DISSIDIA FINAL FANTASY

スコールのストーリーが100%になりました。ステージボーナスの1000ギルをとり忘れてただけみたい。上の方は目立つアイテムだから分かるけど金はネックだな。 その後クラウドを同じようにストーリーで。早めに技覚えるとは言うけど、結局ブレイバーで問題な…

魔人探偵脳噛ネウロ

ネタバレなので単行本派は飛ばしてくれ。あと、先週の話なので時期もはずしております。ただ思う、「笛吹がカッコイイ」と。 登場初期はただの堅物の警察官で、探偵であるネウロの邪魔者でしかなかったこのキャラの成長ぶりはなんだと。 警察は法を守るもの…

DISSIDIA FINAL FANTASY

寝る前に、ちょこっと。スコールのシナリオの4回目ぐらいでようやく98%に。ステージボーナスは全部取った(はずな)ので後はどこかコンタクト漏れかと思われる。とりあえず目指せ100%ってことで。

まあ、仕事なんですけどね

先週がメタメタだったので今週は残業バリバリでがんばろうと思います。先の長さを見ると少々嫌気が差しますが、倒れない程度に。 家に帰ると、嫁がダウン中。俺も月曜から疲れるわけにはいかないので早めに寝ました。

DISSIDIA FINAL FANTASY

とりあえず、ストーリーの2周目は全員クリア。しかしクリア率が最高のキャラでも87%とかなので、もっと頑張らねばならぬな。 一番レベルの高いスコールでも90%取れないってどんだけやねん、とつっこみたくなった。

街へいこうよ どうぶつの森

すっかりご無沙汰ですがようやくおうちの2階ができたので(遅っ)、なんかこう統一感を出すべく家具を置いてみる。 よし、和風にしようということでちゃだんすと、たちと、こまそしていたまつきのたたみ。少ない!! カタログみてもほとんどなかったので、…

結局今日もほぼ朝まで起きていたので寝る。昼前の半端な時間に起きたので、風呂に入ったらまた寝てた。もう夕方です。

いただきストリート

日が替わってからはレッツいたスト。DQ&FFのやつでおます。 キャラやステージをちょいちょい出しておいてくれたので、その辺を使って遊んでみる。 さすがにみんなこなれたもので、そつなくこなす。あとはダイス運がものをいう感じかな。さすがに、序盤は色…

DISSIDIA FINAL FANTASY

体調が悪かった週末ですが、土曜日に入ればSPデーということでただひたすらプレイしてました。 嫁と対戦しようぜってことだったんですが、気がつけば対戦もそこそこにゴースト対戦でライズを狙ってたりしました。ロゼッタ石が欲しいねん。対戦は相変わらずた…

こんなもん

インフルエンザでダウンしていた先輩も戻ってきて仕事が回るようになった。 オレのたまっている仕事も実はたいしたことをする必要がなかったらしく、業務量は減りそうだ。 あとは、組織の改変による自身の意向を調べられるらしい。このままにというわけには…