DISSIDIA FINAL FANTASY

マジで一日中やってました。
ティナ、WoL、セシル、あたりを作業チックにこなす。大体4周まわればコンプできることがわかると、逆に4周後で98%になるとムキーってなるね。
DPも当然ところどころで稼ぐ必要があるのだが、みんなレベルが上がっているので基本的なボーナスは余裕。準備しておく必要があるEX以外ではやはり運が絡んでくる「10秒以内にクリティカル」かな。ガードしてよろめき中が安定なんだけど、敵によってはガードできる攻撃を出してこなかったりするから困ったもんだ。バーストして強引に出したりもしたなあ。

武器も埋めていこうということで、ミスリルやゴールドシリーズの+を作っていたら変化の粉が底を尽きた。
レベル上げも兼ねて50ぐらいのクラウドで、コロシアムに乗り込む。まあ、当然飛空船コースなんだけど。メダルを稼いでアイテムをモリモリ取る。使い切れないから途中で稼ぐのやめたよ。
気がついたらでもないけど100まであがったので、メダルを使い切るまで続けておいた。一回負けたので連勝の新記録がでなかったのが、残念。

ストーリー埋めはダレるので、コロシアムでレベル上げをするのはセフィロス。実はエクスデスを使ってちょっとあげておいたのは内緒だ。
さすがにレベルが低いうちは辛いが、あがれば余裕も出てきた。獄門の使いにくさもあるよなあ。レベル50ぐらいまであげて、なんとかレベル40カオスを倒し、BOSSのクラウド倒したらカオスレポートも手に入ったのでやったね、という感じ。
あと、セフィロスは思ったより厨キャラではないなあという印象が。リーチは長くてもこのゲーム間合いの取り方が難しいからあまりメリットにならないし、技の隙もでかい。なにより、このゲームで重要なメインで使っていける技がないのは痛いよなあと思う。まあ、まだ覚えるのがあるのだったら分からんが。

ストーリークリア。バッツは4周目で100%にならず。たまねぎはなんとかリベンジを果たし、100%になりました。ロゼッタ石も沢山溜まってきたなあ。誰につぎ込もうか。