2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

フリーでアルテミスを掘ってました。ガイノゼロスが出る雷獣の都をグルグルと。数が出れば合成にも使えるし、と思っていたんですがなかなかでないものですな。それでも今までのストックとあわせて3色ぐらい50%にしました。職上げもレベル上げもマガ殺でF…

NG騎士ラムネ&40

ケーブルでまさかの放送中です。 スパロボNEOの時に書いた気がするのですが、実はまともに見てないんですよね、ラムネ。さすがに古臭さは否めませんが、今にはない「子供の為のアニメ」って感じがしていいですな。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

プラネットトレジャー。ネックだった属性率付与+5%は、特殊効果が最高レベルで5個(MAX)ついているという軽くヒくレベルのインフィニティミッションを(確か人づてに)手に入れたので、それを合成してゴールドトレジャーを初ゲット。プラチナトレジャー…

銀魂

休日恒例のケーブルテレビの12時間一挙放送を見てました。 大きなシリーズものではスタンド温泉篇、吉原炎上篇などがありましたな。あとは噂の偽最終回の話とか。 いやー、「親会社のサ○ライズが潰れた」はさすがにマズいだろ。なんかメッチャ怒られたとか…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

イベント延期に伴う話で、PSUとの連動を取りやめるってのはいいんだけど、報酬武器の変更って何?「ユーザーの皆さんから変更の要望を多数いただいたため」とか言っているけど、みんなそんな要望出してたの?俺はむしろ何がもらえるかすら興味なかった知らな…

アイドルマスター2

http://ameblo.jp/project-imas/entry-10869278495.html アイマスライブかー。一番最初に東京に行ってそれっきりだったので、毎年ツアーでやっているとは知らなかった。 2やシークレットで熱も高まっていることだし、久々に参加と思っております。 ソフトの…

PSN

なんかクレカなどの個人情報がもれてる可能性がレベルの話になってきたので、初めてWebサービスを使って使用履歴を確認してた。とりあえず、不正使用の跡は見受けられずひと安心。 それでも警告されているので、定期的にチェックしていくとするか。

休み

なんか妙に体がダルい。月末に出てればとりあえず問題なさそうだし、休んだ。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

マガ殺に時間がかかる。1周大体30分か。だから途中でうっかり落ちてしまうとゲンナリするね。先日のインフィニティグランプリ決勝大会の話ですが、自分が参加する時に参考にしてたサイトの人も結局ファミ通CUPでエントリーしてて準決勝までいってたみたい…

アイドルマスター2

嫁も1回はクリアしたみたいで、適当に喋りながらS4Uを見てたりしました。 なんかCPUでも出てくるどう見てもゴッドイーターのユニット名でPV上げた人がいるんだ!と思ったらby嫁でした。世間は狭い。あと、ふとS4Uを流して、画面を見ずに歌声だけでユニット…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

PlayStationNetworkで接続障害が起こっている為インフラが繋げず、イベントの延期となってしまいました><そんななか、友人とモンハンの時に使ったオンラインマルチ(≠インフラ)を試すことに。どうもモンハンと勝手が違うらしく、同じツールでもちょっと手…

PHANTASY STAR ONLINE2

PSO

このカテゴリを本来の意味で使うときが来たようです。 初お披露目となる、PSO2のPV。初代のプレイヤーとして2は見逃せない作品となる訳ですが。その内容とは?すげえ! とにかくアクション性が増したようで、挙動がサクサク。レンジャーはTPSを思わせる移動…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

本日は地方予選にも参加したインフィニティグランプリの決勝大会です!…といっても選手でもないのに東京へ行くほどの気概はないので、ニコ生で見てました。いつもの友人もなんだかんだで遊びに来たので、一緒に見てました。ステージのオープニングで、テーマ…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

こっちも忘れてませんよ。 マルチ専用のスクラップスピリットが職上げにいいということでやってみる。 なるほど、ゴーストと同じステージなのだなと思ったけど、トラップの失敗でも敵が増えるだけで即評価には繋がらないからかなり違うねー。マルチだから敵…

アクエリアンエイジ

というわけでなのは限定環境でデッキを構築。スターターを借りられたので、パックを適当に購入してそれっぽく作ってみる。とりあえず枚数は60枚にして、と。ネーム入りが足りないのではと思ったら、やっぱりそのとおりらしいでその辺も補充することにしま…

魔法少女リリカルなのはVivid

アクエリアンエイジで作品用の追加パックが出たということで、単行本で予習をさせられることに。 表紙カバーに「第四期」とか書いているが大丈夫なのかと思ったらやっぱり全然分からなかった。 まあでもかろうじてなのはとフェイトが分かるのでその二人の関…

マジックスパイス

今日はポーク角煮。ちくわの磯辺揚げをトッピングする俺は練り物好き。 サイドで黒にんにくを頼んだけど、なんか形からしても栗みたいだった。独特の臭いがないのが特徴みたいだけど逆ににんにくって感じがしなかったな。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

140からのマガ殺は出るレアも違うぜ!と聞いていたのだが、そこまで変わらんかったな。 相変わらず立ち回りがキツいので時間かかってしょうがないわ。

松屋

嫁がダウンしているので、1人で食べに行った。 新作っぽいラー油キムチ豚丼を食べてみる。なんか普通だった。キムチかラー油どちらかだけでいいような気がした。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

週末までレベル150、といった目標的なものが仲間内で立っていたので、なんとなくそれを目指してレベル上げ。 やっぱりマガ殺しかない。しかし敵がきつい。時間かけてやらないとすぐ死んでしまうわ。 そんなこんなでとりあえず140まで行きましたー。

モンスターハンターフロンティアオンライン

やっぱり仕事から帰ってくる頃には、無料期間が終わっていてちょっとショボンヌ。 というか、今日から大型アップデートが開始されるから引き込みのための無料期間だったんだな、と今更気づく。そんな感じで少しやる気のでた感のあるフロンティアですが、公式…

モンスターハンターフロンティアオンライン

せっかくの無料期間なんで自分でもやってみる。メイキングはシンプルでいいな。 まずは猟団で色々教えてもらうのだな。ちなみに操作タイプはもちろんクラシック。携帯機より誤動作をしにくいのがいいな、と思ったがガンランスのはDOS以来だからそこまでなじ…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

とりあえずマガ殺でレベル上げ。レーザーのチャージIIが有用だと聞いたが、今の俺では一発で敵を沈められないので結構厳しい。終わる頃にはスタアトすらありませんがな。

日記

土曜日は遅くに帰ってきて日曜は一日遊んでいたから、ようやく日記を書くことが出来ました。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

今週末も元気に4人でマルチ。 今日は緊急ミッションを目当てにフリーをガンガンやることにしました。全くでなかったけど。経験値ならマガ殺もしくは∞ミッション、タイプPなら炎帝(他エキストラ)ですみわけがきちんと出来ている今、フリーの存在価値は緊急…

ハロー!ポップンミュージック

どうみてもゆとり向けのポップン なんか気持ち悪いぐらいグリグリ動く。楽器を演奏しているっぽいけど、太鼓を適当に乱打しているようにしか見えない。 まあ、ゲームの内容は4ボタンってことでお察しってことで。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

たまたま通りかかったゲーセンがSEGAの店ということで心斎橋GIGOのミッションコードをゲットしてきました。 あとは、どうやらアイマスのイベントですれ違ったらしく、やよいと雪歩を模したサポキャラをゲットしてきました。 なんか、こういうつながりもいい…

まんだらけ

せっかくなので、まんだらけ巡り。昔のゲームとかCDとか見るのも楽しいしね。一応嫁から依頼されたスペチャンのサントラを探しに2軒ほど回ったけど残念ながら空振り。古めのゲーム系CDは見つけるのが大変だー。 あとは、レアなゲームソフトを見ても心がとき…

SECRET RELEASE PARTY

高速バスに揺られること3時間、朝早いのもあってよく寝てました。 大阪はなんば。有名な場所ですが、生で見るのは初めて(かもしれない)会場は「なんばHIPS」というところ。5Fがダーツバーになっているようでそこで開催されました。 それにしても番号遅っ…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

久々に合成やってみる。元を増やして、いろいろな組み合わせをやってみるが全然できる気配がない。ゲンナリした。夜にインフラに誘われる。しかし、昨日から起きている症状でゲーム自体が起動できないエラーが頻発。 友人のスカイプで繋がっているのに明らか…