PHANTASY STAR ONLINE2

このカテゴリを本来の意味で使うときが来たようです。
初お披露目となる、PSO2のPV。初代のプレイヤーとして2は見逃せない作品となる訳ですが。その内容とは?

すげえ!
とにかくアクション性が増したようで、挙動がサクサク。レンジャーはTPSを思わせる移動撃ちを披露し、ハンターはこれまでのフォトンアーツも顔負けの大きな動きで敵に切りかかってました。(持っている武器はソード?)
そしてなにより待望の「ジャンプアクション」!これがあるだけで随分違うと思います。

世界観も非常にPSOらしい。舞台は惑星は「オラクル」となっていますが、「アークス」なんて単語も登場して懐かしさ爆発(ヒント:EP3)。種族はヒューマンとニューマンをとりあえず確認。PSOだから種族と職業一体となるのだろうか。

ワクテカが止まらないので結局忘れていたPSO2のαテストの申し込みを済ませる。プロデューサーの言うとおり、スペックは今の俺のパソコンでも充分動くようだ。やったね!

しかし、いざ本稼動となった場合。俺はともかく嫁の分はどうしよう。パソコンをもう一台買えと?
コンシューマのネットゲームとして価値のあったPSOだけに、続編も家庭用で出して欲しいなと思っておりましたが、これはもう腹をくくるしかないようですね。