ファンタシースターポータブル2インフィニティ

本日は地方予選にも参加したインフィニティグランプリの決勝大会です!…といっても選手でもないのに東京へ行くほどの気概はないので、ニコ生で見てました。いつもの友人もなんだかんだで遊びに来たので、一緒に見てました。

ステージのオープニングで、テーマソングを本物の歌い手さんがバンドを引き連れ歌っていたわけですが、会場は「そーゆー客じゃねえから」と言わんばかりの静まり返りっぷり。動画のコメントのがよっぽど賑やかだったなあ。

決勝大会は東京、大阪、名古屋、ニコ動CUP、ファミ通CUPの上位3チームによる戦いです。まあ名古屋の上位は当然参加してたから知ってるんですが、ニコ動CUPの枠で名古屋大会でウチらと同じくセミファイナルで敗退したチームがいたのはビックリ。どんだけ情熱燃やしてんだ。

予選1回戦は最初に配信された1stステージ。もう研究し尽くされた感があるためか、2分を切るぐらいが上位に食い込むレベルとなってました。ギール・ゾーグカワイソス。

以降は決勝まで2ndステージで行われてたんですが、この辺りで野暮用(床屋)で中座。お目当てのPSO2のPVが流れないか心配しつつ行ってきました。
帰ってくると、まだ大会中の模様。よかった。嫁が「チョコクリスピーを食っている間におじいちゃん(オルガ・フロウ)の第一形態終わってた。」などと訳の分からない供述をしまして、現在調査中です。嘘です。まあレベルの高い戦いだなって事で。

決勝のステージはは当日発表となってまして、大方の予想通りボスは「ダークファルス・ディオス」でした。ザコもブリガンディアとかナーゲヴァールとかで容赦ありません。
それでも、さすがに決勝に残る3チームだけあってタイムにほとんど差はなく、ディオス戦はおそらく弱点部位の場所で明暗が分かれたのではないかと予想しております。(頭とかだったりすると当てる方法が限られるしね)

そんな感じで大会終了〜。前回優勝者が2連覇するかと思いきやそうは問屋が卸さないってことですかね。
どうでもいいけど優勝商品のひとつが「カロリーメイト1年分」だったんだけど、賞味期限が11月ってどんなトラップだよ。