2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ小説

http://neetsha.com/inside/main.php?id=429 タイトルも一部の描写もナニなところはありますが、結構楽しく読了。 リアリティがあるとは言わないけど、なんだか「学生生活」って感じがとても共感できました。

歓迎会

のはずがその上司が事情で遅くなり、先に帰ることになってしまいました。歓迎してねえ。 そして酔っ払って電車に乗って、気がついたらひと駅乗り過ごしていたミラクル。

基本

暗譜のためにリズムを取る練習から。4拍子で手を叩く&休むという学校の音楽の授業みたいなことやってました。 こうしてみると自分がいかにリズム感がないか分かりますね。DDRもなんだかんだでフィーリングでやってきたから、こんな形で「基本が大事」なこ…

KONAMIとKONAMI

DDRで軽く練習と、あとは初めて見た「オトメディウス」をプレイ。 まあ、要はグラディウスだろ、ということでサクサク進める。俺はダブルよりレーザー派。 3面ぐらいまでいけました。 感想。最近のシューティングは画面ごちゃごちゃしすぎ。背景なんだか、…

DDRSuperNOVA

練習のために、PS2版が欲しくなった。しかし周りに売ってない。 音ゲーの中古ってあんまりねえなあ。それにしてもPS2版のExtremeが定価より高いのは何故だろう。プレミアでもついているのかな?

ふと

あまり忙しくないので午後から休みを貰った。 せっかくなので郵便局とか保険の払い込みとか、平日昼間にしか出来ないことをしていた。

ライブフォーユー!

ファンの割に思い切りスルーしてたXbox360版の続編(というかファンディスク) ニコ動促進ファンディスクだろ、ということで自分の中で終了してたんですが、考えたら好きな衣装を着せられるし、リミックス曲とかあるし、真美がステージに立てるかもしれない…

ガリレオ

なんかすげえドラマっぽくなってきて、科学トリックがおまけに見える。 バランス調整中なんだろうか。

DDR

仕事の帰りに寂れ気なゲーセンにて軽くパフォの練習をしてみる。 …リズムに乗ると足がうごかねえ。意外と難しい気がしてきました。 家でも練習してみるが、どうも譜面が少なすぎてリズムが取りきれない様子。あと、「オレリズム」でやり過ぎ。 すっげえ自信…

大量購入

暫く本屋チェックをしてないので買うものが溜まっていた。 ジャンプはワンピ、銀魂、ネウロ。ガンガンでマテパ、ソウルイーター。その他はミズシネマ、ミーコ、後は片チンの新作「ポッチカリロ」。随分買った。ミーコ8巻。何気に人気あるみたいで、片チンの…

練習と遊びと

パフォ大会に向けてDDRの譜面を動画で撮る。 その後は普通に遊んだ。嫁につられて俺も久々にポップンやったなあ。DDRのやりすぎかコンパネと画面が近くて暫く慣れなかったな。 あとは、ドラムを軽く。とりあえずなんだかんだでTЁЯRAは押さえておく俺。

DDR

というわけで自分が行うDDRのパフォの参考になりましたので再検討。 フェスティバルやエクストリームを出して選曲から悩む。 パラパラは?という案を嫁に貰ったので、DDRにもパラパラパラダイスにも使われている曲を選び、ステップアンドパラパラの融合にし…

DDR公式イベント

東京まで行ってきました。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/ddr_fanmeeting.htm 珍しく、即アップです。(レポメモを忘れたので記憶があるうちに、ということですが。)

DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY

コナミスタイル専売ので専用コントローラとサントラのセット。DDRの家庭用はやらない派ですが、なんだかWiiで新しいものを見せてくれそうということ、とイベントがあって自分の中で盛り上がっているので購入。 ちなみにゲームショウ2007ではキッズコーナーに…

小切手

を切るのが相変わらず苦手です。同じ失敗を繰り返すのはダメ人間みたいでイヤなんだけど、苦手なものは苦手。金が絡んでるから簡単にはい、訂正って理由にも行かないし…。

メンテ後

PSU

ナックル酔拳PAとった。強いけど当てにくい。 話題の両爪PAはやっぱりアレだった。 新ミッション回った。デカいラッピーがでた。ハルクイもらった。

MASTER ARTIST FINALE

ラップは好きじゃ無いけど、「団結」はホントにオールスター!って感じでよかった。 小鳥さんが普通に歌うめえ。「空」いい曲ですな。 トークの内容といい、今までのなかで一番安心して聴ける一枚でした。ピヨちゃんかわいいなあ。

DDR特訓

譜面を覚えても実際踊ると違うなあと気づいた今日。間に合うか…?

世界樹の迷宮

3階にいる新たなF.O.Eと対決。被害甚大。力溜めとか恐ろしいわー。

メンタルヘルス

外部講師による講話がありました。その中で教えられたのが「うつ病」はれっきとした「病気」であること。 いわゆる「抑うつ状態」とは違って、カウンセリングなどではなく薬等で病的治療する必要があるということ。 意外と勘違いしてる人多いんじゃないかな。…

Answer×Answer

ver1.1になってた!とりあえずレイアウトが結構見やすくなってますね。 タイトル(称号)の種類が増えたっぽい。「○人斬り」とか「初優勝アンサー」とか色々あったなあ。対戦のときに「昇格斬り」と確認。 で、1回戦目はいきなり新クイズ「多答積み重ねクイズ…

本日発売CD

小坂りゆ「Platinum Smile」(映画「仮面ライダー THE NEXT」挿入歌) 「THE IDOLM@STER MASTER ARITIST FINALE」←てっきり小鳥さんのCDかと思ったら、765プロオールスター名義なのなー。

暗譜

プリントアウトした譜面を時間を見つけて眺めてみる。努力の子。 意外とパターン化できるなあと思ったり。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm 引っ越せよ。なぜ、常に自分本位なのか。

ペルソナ2

(おそらく)最終決戦に向け、初めて廃工場に足を運ぶ。入った瞬間敵だらけなのかと思いきや、今まで言ったところ別にエリアになっているので、攻略しやすいな。もっと早く来ればよかった。

DDR

とうわけでゲーセンでも練習。まあ、一曲練習用にブリ2をやってあとは適当にやっていない曲を。 ヌル譜面でリハビリしているので調子に乗って軽く回ってみたりしたのだが、やっぱりDDRって楽しい!で、参加を予定している地元より先に東京でイベントがある…

世界樹の迷宮

上がっているのに敵が強くなっている不思議。でもなんとか通常階と繋がってひと段落。

足が痛いです。

昨日のDDRが足に来ているみたいです。

DDR

http://bmf.i-revo.jp/campaign/2007ddr/index.html 「BeForUの曲を実際の振り付けで踊る」というネタを思いついて、やる気出てきた。 ↑ライブDVD見たら意外と振りが映ってないので研究できないし、そもそもステップに合わなさそう。 しかし、意欲は継続中。…

音ゲ

コナミスタイル→http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/index.html ソッコーで予約した。何がよいって、もう移植されまくりで元が分からなくなった曲がきちんとオリジナルとして収録されていることだね。DMXのブロークンマイハーとか、ポプ…