2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

週末分を書いていましたが、嫁がニコ動でのライダー最初の5話一挙放送を流しているため、チラチラ見てしまって捗らない。 ディケイドとダブルだったから尚更だよチクショウ。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

激しい荒らし合いが苦しくも楽しい試合でした。(「し」が多いな) ラージャンにきっちり聖杯かけておけば攻めにきたアリスを落とせたなあ、とかパワライの打ち時はともかく、その後逃げる方向ミスったよなあ、というところが反省点ですかね。 バージョン変…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

見てきました。 ストーリーがファイズ、ディケイドが中心だったので、かなり楽しめた。 特にファイズなんかは話がすげえファイズしててちょっと泣けてきた。草加雅人も出てきたし。しかし、大仰なタイトルになっているけど要は今までのスーパーヒーロー大戦…

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

レギュラー放送がお休みの鎧武。トッキュウジャーとの特番でした。 トッキュウジャーが鎧武の沢芽市にくる所から始まったんだけど、鎧武って割とこういう街の描写が少ないので新鮮に見えるなあ。 最近すっかり出番の少なくなった舞が勝手に避難させられたり…

リアル脱出ゲーム「ドラキュラ城からの脱出」

またしても大阪HEPP HALLへ行ってきました。調べたら毎年1回は行ってる模様。 かなり余裕を持って出発したはずだったんですが、予想以上の渋滞につかまり、着いたのが開演1時間前ぐらい。 間に合ってホントよかったレベル。ちなみに今回は友人5人で行った…

日記

結局遅れ気味なっている日記を片付ける。 終わったらLoVをやりに行くつもりで頑張ったら、多少効率が上がった気がする。結局終わらずに行けなかったんだけど。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

大型アップデートが完了し、ついに稼動したLoV3AC!早速やりに行きました。 今回のアプデにより考えているデッキはあるのですが、とりあえず今までどおりで出撃。 デビュー戦がしょっぱかったので2戦目です。 あまり考えずにサボテンで荒らして、メインを作…

ロードオブヴァーミリオン3

いよいよ、明日大型バージョンアップ! …の前に昇格試練を残しているので、SPポポを携え片付けにいく。今度こそ忘れ物を取りに来たぜー。 相方のオオモノに合わせラージャンで守り、そのまま対面タワーを折りにいく展開。 相方さんがいい感じに先導してくれ…

仮面ライダーフォーゼ

15話16話。メテオ登場の話。 リブラ(橘さん)はゾディアーツを育成するタイプ。スコーピオンも覚醒して生まれた的な。何故かこいぬ座からだけど。校長が生徒に手を出したことになるけど。 ユウキはモテモテだなあ。前回の天文学部の件といい、どちらかとい…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

3月度結果発表。174位…。 結局回答できたのが翌日の昼だったのでさすがにダメでした。 ポイントがつく100位以内のボーダーが当日23時前の送信だったので、どちらにしろ無理だったなあ。

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

第6回。毎月の楽しみです。 前半パートはスキピオの中の人がゲスト。劇マスでちょっと話題にしたので自分の中ではなかなかタイムリーでした。 言われて見ると確かに冬馬もこういう声だったなあ、と。 というわけでいつもどおり前半でも流し見できない感じで…

仮面ライダー バトライド・ウォー

ディケイドを使ってライダーロード踏破中。 ちなみに何故ディケイドかというとデザインと設定が好きだからです。基本的に獲物持ちなので使い易く、カメンライドで場面に合わせた戦いができるのが面白いかな。 まあ、有効な技は大体決まっているので、それで…

仮面ライダーフォーゼ

13話14話。校長登場の話。 一旦怪人化した人にスポットを当てるというなかなか珍しい展開。まあ、ダチになるとか言っておいて後はどうなのって気もするしね。 橘さん…じゃなかった速水校長登場!これがスコーピオンの人かと思わせたら、女先生の方でした。 …

無理

腹痛が止まらなかったので、仕事休んだ。午前中になんとか収まったけど。 こういう時に限って何もやる気が起きねえ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

今週借りてきたので、嫁と友人とで見てみる。 とりあえず門矢士の髪型がヤバかった。 仮面ライダーはともかく、戦隊はほとんど知らないので思い入れは半分。というか、ディケイド対ゴーカイジャーですねこれは。 うーん、話は今までのオールライダーものや前…

FFCC

今日も周回。アーティファクトでキャラの強化を図ります。 今見られる分のストーリーは終わってしまったらしく、新規イベントが発生しなくなってしまったので、ひたすらしずくを集めるだけの現状。もうちょっと刺激が欲しくなるなあ。

ロードオブヴァーミリオン3

SPポポ来た!友人がSPラー当たったと聞いたので俺も当たらないかなーと思った矢先のことでした。 うーん、一応同じ時期のペルセポネとラーも送ったんだけど、そっちはさすがに無理だったか。 ま、ポポは今のデッキで絶賛使用中だからありがたいねー。

仮面ライダー鎧武

第23話。紘汰さん復活の話。 ミッチは紘汰が自分の思いどおり動いてくれないことに対して目に見えてイライラしだしたな。 で、その紘汰を奮い立たせたのはDJサガラ。見守るだけとかいいながらメッチャ導いてるやん。 カチドキアームズ。デザイン自体はかっこ…

風ノ旅ビト

嫁の勧めもあり、やってみました。 クリアまでがそこまで長くないものあるのですが、一気にクリアするまでぶっ続けでプレイすることに。 何これ超いい。 クリア後嫁に感想を述べたのですが、「なんかすごい」しか言えませんでした。陳腐な表現ですが、とにか…

仮面ライダー バトライド・ウォー

ボチボチやってようやくクリアしました。 ゲームの評価としては並。分かってはいたものの、なかなか厳しい。 キャラも多く、演出や再現度も高いのでファン向けとしては悪くないのですが、肝心の中身がパターンゲー過ぎてどうしても単調になってしまうのは厳…

仮面ライダーフォーゼ

11話12話。賢吾の話。 イケメン設定のはずなのにちょっと…思っていた賢吾は割と振り回される感じでここまで来た訳ですが、ようやく仮面ライダー部の仲間になりました。 いやあ、こういうそれぞれが役割を持って活躍する話ってメッチャ好きやわー。

たばたちゃん派、他

みずしな孝之の新刊ということで、いとしのムーコ5巻、心療内科10巻とともに買ってみました。 前情報から、ああ最近のしなっちはこういうユル系なのだなあと思って読んだら意外と面白くて満足。 確かにユル系のオチもあるのですが(ちな4コマね)、しなっ…

ロードオブヴァーミリオン3

運命神を警戒し、ラージャンで迎え撃つスタイル。…と思ったら相方の強さと対面の柔らかさにより、簡単にタワーが折れました。 こちらは戻るクロートーを落とすべきだったのですが、選択ユニットを誤っていたので追いきれませんでした。反省。 左から右への攻…

送別会

本日異動の発表だったのですが、自分を始め部署内では大きな異動ナシ。 というか、よく考えたら退職などでいなくなる人が多いからこれ以上変わられても困るわ。送別会に参加。 食うもん食ったけど、ひたすら酒も飲まされた。 ピッチャ形式だとひたすらビール…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

3月度開始。 今回は今までと違う、ということでしたがまさか数でくるとは。 ソッコーで解ける定番のなぞなぞから、聞いたこともないような難問まで様々あるナゾトキレースでした。 分からないのは普通にググったり、数字を答える問題にブルートフォースアタ…

ロードオブヴァーミリオン3

荒らしがうまくいったと思ったのですが、きっちり攻めてこられてしまいました。 何体か落としてしまったものの、相方と連携して無事追い返すことに成功。 気がつくと逆サイが頑張ってくれていたので、無理はせずに中央から攻めあがる。 ここだと思ってパワラ…

仮面ライダー

初代がニコニコ動画で放送開始したので、見ることに。 とりあえずヒーローものってよりか、サスペンスホラーものな感じですな。割とあっさり人が死ぬし。 そして藤岡弘、若っ! 後は「人々の自由の為に戦う」という台詞があったんだけど、ウィザード特別編で…

仮面ライダーフォーゼ

9話10話。野座間の話。 ファイヤーステイツ登場。普通に炎属性と思ったけど、消火活動してたから「ファイヤーマン」の方のファイヤーね。と思ったらやっぱり炎出るんかい! んで、スイッチの使い方と絡めての説得でダチになる、と。お約束ではありますが、文…

すくすく犬福

嫁がお気に入りのゲームということでPS2アーカイブスで購入。 マルチプレイができると聞いていたがどうも専用のモードだけらしく、メインモードはやっぱり最大2人らしい。 友人と2人で嫁に見せながらやっていた。 デフォルト設定でやったらクレジットが尽…

バイキングぽいぽい!!

ステージが進むと普通に難しくなってくるな。特にボス戦。メールセンターで詰まってしまった。