すくすく犬福

嫁がお気に入りのゲームということでPS2アーカイブスで購入。
マルチプレイができると聞いていたがどうも専用のモードだけらしく、メインモードはやっぱり最大2人らしい。
友人と2人で嫁に見せながらやっていた。
デフォルト設定でやったらクレジットが尽きてゲームオーバーになってしまったので、ライフクレジットMAXのダメージ最小の一番ヌル設定にして再挑戦。
それでも終盤残クレジットが厳しくなりましたが無事クリア。ポメ福といもむし福ができました。
うむ、クイズはもとよりミニゲームのおかげでバラエティに富んで楽しいですな。後は普通に犬福がかわいいですにょ。

犬福といえば2が出てたはずなのにあんまり覚えてないなあと思って、調べてみた。そしたら面白い記事が。
http://uzla.jp/uzan/2014/01/7677
そっか、犬福2が出た頃にはQMAがオンラインクイズゲーで幅を利かせ、An×Anも登場しているのか。
確かにあの時期以降、普通(オフライン)のクイズゲーって見なくなった気がする。時代を感じるなあ…。