2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の集まり

今年も思い当たるメンバーに声をかけたものの、結局普段会っているぐらいのメンバーしか集まらなかった。 テンション下がるなあ…。確かに絶対返事しろとか言ってないけどお誘いメールのシカトはないわー。などど、友人に愚痴っていたら「あんたも大概メール…

日記

結局1年のまとめの方の更新は間に合いませんでした。年明けになりますが、かならず仕上げます。代わりといってはなんですが、1年そのもののまとめなぞを。 ざっと見渡してもモバマスに始まりミリオンアーサーで〆るという個人的なソーシャルゲー元年な1年…

平成24年まとめ

12月編。 ミリオンアーサーに加え、アンサー×アンサーポケットを開始。ドラコイはなし崩しにプレイをしなくなり、ソーサリアンはタダで本当に良かったと思ったりと個人的な当たり外れは激しいけど、アプリゲーの加速が止まらない。反面、普通のゲームをほ…

アメトーーーーーーーーーーク

今日は夕方からスペシャル。ついでに日記を書こうと思ったけど面白くて全然書けませんでした。 飯(鍋)も旨かったので、病み上がりだというのに酒も飲んでいたわ。

買い出し隊

ネットで話題になって気になっていた着る毛布、包丁砥ぎ機、灯油のポリタンク、暗殺教室2巻、灯油、普通に今日の食材、年末の集まりに向けてのおやつ、来年の日記帳。いやー、色々気になってたからすっきりしたわい。

平成24年まとめ

11月編。 やはり始めたばかりのミリオンアーサーの内容多し。ドラゴンズコインも始めたけど。 普通のゲームとしては「とびだせどうぶつの森」が発売し、ダンボール戦機Wがクリア前にストップ。まあ難易度のせいもあるんですけどー。嫁と自分でiTunesだった…

風邪の為大人しく寝。飯食って薬飲んで寝てを繰り返していた。 嫁も同じく風邪ひきさんになったらしく、年末の休みだというのに2人して仲良く?寝込んでましたとさ。

平成24年まとめ

10月編。 ゲームはモンハンtriGのセカンドキャラプレイに始まり、発売されてからはダンボール戦機Wに興じる日々。TRPGではセッションが開始され、ほぼきら(ほぼ「諸星きらり」)を熱演。こういうおバカ?キャラは新境地ですな。そして念願のスマホ、iPhon…

拡散性ミリオンアーサーとアンサーアンサーポケット

ミリオンアーサー。イベントも終了し落ち着きムードだが、曜日が曜日なので今日も合成を頑張っていた。もちろん昨日のミカエルとルシファーもね。 アンポケ。こちらは自身がすっかり落ち着く。スタミナ(活動コスト)の回復時間もあんまり気にせず適当にプレ…

風邪

朝起きたらなんか喉が痛い。 そしたら時間が経つに連れてボーっとしてきた。帰りたいのは山々だったが、仕事も残ってたしどっちにしても今年は今日まで(仕事納め)なので頑張って粘って普通に帰った。寒いはずの外の風が気持ちいいのはやっぱり熱があるんだ…

平成24年まとめ

9月編。 毎年恒例の名港水族館をまさかのキャンセルからスタート。もうちょっと早めに行けばよかったかな。全体的にカードの内容が多かったですね。ヴァイスを精力的にプレイしていたり、新しくZ/Xを始めたり、アクエリも身内で軽く大会をやっていたりして…

拡散性ミリオンアーサー

本日イベント最終日。イベント秘境を低コストで歩き回り、ルシファーとミカエルを集めまくる。自動合成のみで上限いったので、もう一枚確保して限界突破できるようにしておいた。やる気満々。

SASUKE

積極的に見る気はないが、つけてやっていると思わず見てしまう番組のひとつ。 …というわけで今日も日記はあんまり進みません。

平成24年まとめ

8月編。 コラボカフェに行く前に車内だろうとプレイしてた、まさにスーパーダンガンロンパ2な月。後は、リアル脱出ゲームに激参加。あるドーム、(夏ツアー的な)エヴァンゲリヲン、マジックショー、ある廃病院と見事なまでに4連敗!(今年の成績2勝5敗…

飲み

前の職場の後輩と飲む。直接面倒見てたって事もあるけど、なんだかんだで趣味があうので仲はいい方(だと思う。)というわけで仕事の話もそこそこに、プライベートな話がガンガン飛び交う展開に。 正直一回りぐらい違うんだけど、それぐらいの世代って生まれ…

シャイニーフェスタ ファンキーノート

忙しい中、時間を見つけてやる…はいいがOPのストーリーとアニメが思いのほか長くて、寝る前に軽くという目論見は外れました。 ちなみに3バージョンあるこのソフト、亜美真美派の俺にはやっぱりファンキーノート(亜美、真美、伊織、やよい、響が収録)です…

平成24年まとめ

7月編。 休日平日問わず友人達と集まって、温泉合宿に出撃するアクエリな月でした。(大会的な)結果は散々でしたが。今月も映画を見る。「おおかみこどもの雨と雪」。前日にサマーウォーズをテレビで見るなど、予習(?)はバッチリです。夏ということで暑…

アンサー×アンサーポケット

クリスマスだからイベントタワーやっていたけど、限定アイテムひととおり手に入れたら、強化は別でできるんだし無理に登り続けなくてもよかったんじゃね?と気づく。おかげですっかり進行度他の人と差をつけられてしまった感。それにしても嬬恋(←最初読めな…

LINE

なんだかなあと思ってもとりあえずインストしっ放しのLINEですが、いざ連絡取ることになるとメチャクチャ便利だな、これ。

定期に使っているICカード。前回地下鉄で使った時の出場記録が登録されてないらしく、エラーでまともに使えない。幸い定期区間内は手動で通してもらったものの、こここで取り消しができないってことでわざわざ地下鉄の駅まで車を走らせることに。 往復したの…

平成24年まとめ

6月編。 開幕はシンデレラマスターを聴くところから。杏(ニート)全体的に酷すぎるたな。(もちろんいい意味で)今月はなんといってもドラゴンズドグマとアイマスライブの2代巨頭が印象的でしたね。 古きよきファンタジーに心地よさを覚え、後者は好きな…

マジスパ

割と恒例になりつつあるイブのマジスパ。クリスマスらしくチキンでも頼もうと思ったんですが、前回頼んだのでたいざんぎをトッピングして一応鳥成分を補充。辛さもいつもより一段上げて涅槃に。 (ライスにかかっているのは「ノリコちゃん」というメニューの…

APPBANK

ひたすら気になっていたiPhone5用のケース。悩みに悩んで結局最初に気になったコレを買いました。 https://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk70.php?category=iphone_5 装着の違和感の無さがマジヤベえ。ものすごく自然に馴染むぞォ! 確かにレビュー…

デート

微妙に体調崩してしまったので夕方からだったのですが、嫁と出かけました。

拡散性ミリオンアーサー

これで人類滅亡を回避だ!って感じで先日ガチャチケットが配られたのも記憶に新しい中、こんな感じで滅びなくてよかった記念のガチャチケットも配られました。 いやあ、こういうセンス大好き!

平成24年まとめ

5月編。 PSO2の影響を受けて、PSOを引っ張り出してくるところから始まる月でした。 アイマス関係はオールスターライブに行くだ行かないだで悩んで結局チケットを頑張って取ったり、SLOTが発表されたりとそれなりに大きな動きアリ。 世間としてはコンプガチ…

拡散性ミリオンアーサーとアンサー×アンサーポケット

どちらもクリスマスイベントが始まったようで大忙しです。 アーサーは特異型サンタクロースをリーダーにするといいことがあったり、アンアンの方はクリスマス限定のタワーがあってそこにレアアイテムがあるらしいのでひたすら登ってました。しかし、ジャンル…

適当

とりあえず、気になっていた床屋だけは(夕方頃にようやく)行った。 それ以外は取り立てた活動は無し。(それでいいのか)

平成24年まとめ

4月編。 ゲームは999、ベヨネッタの2本を新たにプレイ。しかし前者は1周止まり、後者にいたっては途中で投げ出す始末。 あとはPSO2のクローズドβに参加。ただ、PCが一台しかないので嫁と交互に遊んでました。それなりに楽しんでたハズなのに今はやって…

アクエリアンエイジ

プレイヤーが6人集まれば例のミニ大会です。 俺はようやっと新弾のカードを使い黒デッキを完成させたので、今日はずっとそれでプレイしてました。やはり作りこみが甘く、事故りまくったのもあってかイマイチテンションが奮わず。 逐一調整はしていったので…