平成24年まとめ

5月編。
PSO2の影響を受けて、PSOを引っ張り出してくるところから始まる月でした。
アイマス関係はオールスターライブに行くだ行かないだで悩んで結局チケットを頑張って取ったり、SLOTが発表されたりとそれなりに大きな動きアリ。
世間としてはコンプガチャ規制の動きが高まり、モバマスも早々に取りやめたなんて事件も。

アニメは魔まマを(何故か)一挙放送で見たり、ピンドラを(嫁のススメで)一気に見たりと頑張りました。
ゲームはドラゴンズドグマを購入。どちらかというと嫁向けに買ったのですが、その後メチャメチャハマっていたので買ってよかったなあと思う一本でした。俺は例によって途中やりです><

TRPGは新たに「駅前魔法学園!」をプレイ。単品シナリオのハズがなんだかんだでちょっと続きをやったりしてます。

外出系。リアル脱出ゲームは月面基地より脱出成功(やや疑問アリの2勝1敗)!明治村探検隊では1つめは解けたものの、継続チャレンジが確定したので年間パスポートを買うなど、やる気満々な展開になりました。