2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでワイワイ

PSU

やるのが楽しいね。俺はまだ眼鏡のままなのでキャラ上はあくまでクールなのだが。 なんだかんだでWTが一番楽しい。専門職に劣るのは仕方ないけど(特にFT)、むしろこの万能っぷりを楽しむべきだと今更気づく。 MPはブナミッションで稼げるから、レア発掘の…

BLEACHDS2

Wi-Fiで友人とタイマン対戦。 結果は…キャラ知識の差で圧倒的に負け越した。仕方ないとはこう負けが込むと安直キャラに走ってしまいそうな自分が嫌です。 でも、吉良対大虚の空しさとか、たつきの超コンボキャラっぷりとか色々な経験ができました。

超星霊期間発動!

PSU

ってことで張り切って進めます。なんか気まぐれで買ってなかったほうのコート(ノーブル)を購入。で気まぐれに眼鏡キャラにしてみたら、AYA嬢が超萌えてた。喋り方の変更を余儀なくされるくらいに。まあ、たまにはいいかな。

BLEACHDS2

キャラ別適当レビュー第5回。 ・吉良イヅル(こっちキラ様も投げキャラ) 必殺技はほぼ投げ。超必なんか3ゲージまで投げ技と言うザンギもビックリな仕様です。 幸いリーチは長いので、打撃で牽制、隙を見て投げを叩き込むという戦法で。と言うかソレしかな…

研究熱心

PSU

AYA嬢と二人でブナミッション研究。その結果Cミッションなら二人でもA評価取れることが判明。(しかも時間残せる。)さすがにBミッションは無理。テンゴウグが固すぎらぁ。罠必須ですな。 それにしてもCのC評価でもMP25もらえるって破格の報酬だよなあ。

ニコニコ動画

なんとなくなく暇だったので登録して見られるようにしました。 久々に陰陽師でも見ようとしたらオリジナルがどこへ行ったのやら。 あとは動画つながりでYoutubeでアイマスのを見ていたりしました。みんなの趣味がでるなあ。あとはM@STER版(各CDに収録されて…

盛り上がってまいりました。

PSU

友人たちとブナミッション(依頼人がブナミと言う名前なので)をやりまくる。S評価のための試行錯誤がとても楽しい。ネットから情報を仕入れてきて、なんとかSをとることが出来ました。

復帰

PSU

すっかりご無沙汰でしたが、逆裁も終わったので徐に再開。 あと少しで、というところで止まっていましたがようやくレベルが70になりました。 そして今回の新規パーティミッション。正直復帰してもダルかったこのゲームですがブルースの時と同じく当たりだと…

BLEACHDS2

不定期連載、キャラ別適当レビュー第4回(定期になってるな) ・黒崎一護(虚)(文字が反転してます) 前作と違い、ストIIのリュウとケンぐらい変わりましたね。 はっきりいってストーリーで一護使いすぎて飽きたたのですが、こっちはこっちで楽しめそう。…

逆転裁判4

一気に進めて、やっとクリアです。以下感想、ネタバレ含む。 ・検 事 もう2話辺りから思っていたのだが、牙琉のカリ スマがねえ。見たままのキ ャラでなんか深いオチがあるのかと思えばそうでもなく、全話を通して空 気感が漂った。理解あり過ぎ。 やっぱり…

BLEACHDS2

不定期連載。キャラ別適当レビュー第3回(意外と続いてます) ・檜佐木修兵(お前誰だ。) 武神流といわれて納得のこのキャラ。しかしタイマンならともかく乱戦必至のこのゲームでダッシュからの2択技って使えなくね?空コンを絡めないとダメージが取れない…

月末進行

なんとか、本当に何とかですがなんとか仕事のひと段落がつきました。 思えば、ここ一週間ぐらい落ち着けてなかったなあ。(逆裁は頑張って進めましたけど。)

BLEACHDS2

不定期連載、キャラ別適当レビュー第2回。 ・浦原喜助(持ちキャラにしたい) キャプコマ。召還はジン太くんを中心に、というか間違って雨さんとか出ると結構悲惨。テッサイさんは…どうしよう。血鏡の盾など防御手段に長けているので無理に攻める必要はない…

ミスが…もうだめだ。というぐらいテンパってました。謝罪のために外へ出たのだが、それはそれでよい気晴らしになったかな。

逆転裁判4

裁判員制度の話が出てきた。なかなかタイムリーですな。でも、これって未来の話だったような。まだこの世界では未実装なのか。

BLEACHDS2

不定期連載、キャラ別適当レビュー。 ・朽木白哉(アーケードモードでクリアしたから) 全体的に技の隙が増え、ようやく普通のキャラになったと言う印象。それでも強キャラなんだろうけど。 適当に出した超必の千本桜景厳はガードされて後ろ回避をされまくっ…

月末に向けて、忙しく残業が当たり前。

珍しく、買うのが恥ずかしい表紙でした。 BLEACH。なんだろう、ゲームをやっているせいか、ちょっと面白く見える。 バレーボール使い。今回の「田中ゆーじろー」を見て、あの作者か分かった。というか調べたらこの人読みきりで2回ともこのキャラ出してたんで…

作業

珍しくゲームもやらずに、日記とか進めておきました。というかゲームやる時間ねえ。

時間ねえ

仕事して帰って飯食ったら11時半。とりあえず逆裁だけは少し進めておいた。

BLEACHDS2

今日もWi-Fi対戦。3人でやるぜー。手始めに買って間もない友人にボコボコにされ、ちょっと凹んだ。 そして多人数の1ライン対戦はカオス過ぎる。使用キャラによって相手関係なく普通に無理。 適当にキャラを変えて使ってみるが、相変わらずお手軽に戦えるキ…

選挙

ボチボチ行ってきました。会場である学校の運動場が雨でぬかるんでいて靴が泥だらけに。

墓標

http://bohyou.vis.ne.jp/ 久々に読んでみたらやっぱり面白かった。どれだけSNK好きなんですか。

逆転裁判4

休みを潰すぐらいの勢いでやりまくっています。 逆裁が逆裁足りえる展開がそこに、ある。

BLEACHDS2

友人とWi-Fi対戦。ラグもほとんどなく、快適ですね。 とりあえずメインはゲタ帽子(浦原喜助)で行こうと思ってます。キャプコマばりの召還技で色々面白そうだし。 でも、実際使ってみると出来ることは限られるなあ、と。

逆転裁判4

第一話を終わらせ、第二話へ。 キャラなんですがみぬきちゃんは普通に可愛いし、我龍はかなりイケメン。ちょっと媚びすぎではないですか? とはいえ、探偵パートの掛け合いなど台詞がいちいち面白い。中身はちゃんと逆裁してるので楽しいです。 一日中やって…

ファミ通アワード

レポートがこちら↓ http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/famituawards.htm とりあえずAYA嬢のものに追記のうえで作成です。

逆転裁判4

というわけで区切りもついてAYA嬢も終わらせたので、早速プレイ。 ふむふむ。なんというか一話から濃いですね、このゲーム。もう少し気軽にやらせて欲しいなあと思うのが正直なところ。伏線多すぎでないかい?

BLEACHDS2

やっとストーリーモードコンプリートしました。 Dパートの大虚+グランドフィッシャー+1はやっぱり酷すぎます。対戦と言うより虐殺としか思えません。 RF必殺技か超必でしか反撃できないのはどうかと。結局、霊符なんて使っている暇無いから霊珠をもっさり詰…

BLEACHDS2

Cルートの大虚3体はひどすぎるのでなんとかしてください。しかもこいつどの技が中段なのか分からないんでガードしきれません。と思ったらDルートで大虚+グランドフィッシャー+1みたいな酷い組み合わせも。で、ラストバトルらしくメインテーマが流れてくるん…