2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPo2。ハードストーリー制覇に向けて

PSO

9章act2をやる。初めて虹箱の音聞いたと思ったら、PSOからの「ミラ」ゲット!!これは普通に嬉しい。 その代わりじゃないけど、ボスが倒せんかった…。トラップは残しとかないと多分ダメージ稼ぎきれないなー。

人事異動

いや、俺じゃないけど。まあ、異動する方の引継ぎ業務があったりしてちょっと頑張りました。 明日からどうなることやら。

スパロボNEO。サクサク終わらす。

残した後半終了まで。さすがにそんなに簡単には仲間にならないドルガさん。敵の増援がきたりするけどエンジン王は思ったより強くないから随分楽だなあ。

スパロボNEO。それはある日突然に

たぶんライガーの方のルートで進んでた話が回収モード。まあ、ライガーは1話からでてたからその辺から終わらせていくんだろうなー。 とりあえず前半終了ってとこまでやっておいた。

ロードオブヴァーミリオンII

近くのゲーセンにあるかどうか、確認へ。あったと思ったが、リニューアル前の話だったか。 だとすると、ちょっと遠出しないとプレイはできないなー。やれても週イチぐらいだろうか。

いただきストリート。俺たちの遊び。

友人達と久々にプレイ。どんだけスクエニ好きだよ。 雷平原で目標金額減らしてサクサクプレイ。最初は株の相乗りで細かく稼いではいたのだが、なんか気が付くと抜かされ離されていく。多分、店が思うように買えなかったからだろうな。 気が付けば僅差とはい…

たまにはいいじゃありませんか

ドラムマニアXG。噂の新筐体ですよ。叩くこと多ッ! なんかIIDXが出た頃を思い出した。低い難易度なら、新しい部分はあまり叩くことはない点とか。 調子にのって3レベルぐらいのやつ選んだら撃沈したけど。ロードオブヴァーミリオンII。 友人らがメッチャは…

鑑定団など中古ショップ巡り

名古屋に出るにあたり、それ系のお店を回りたいという嫁の申し出あったので2件ほど。 まあ、取り立てて買いたいものがあったわけではないがブラブラ見るだけなのもいいしね。 しかし、この系統の店は統一性があるわけではないからどうやって店調べればいい…

演奏会へ

友人が以前所属していた吹奏楽部のOBということで、その部の定期演奏会にでるということなので見に行く。 俺としては文化会館的なホールに来るのは久々だなあ。そうそう、有志のミュージカルに参加した時のように。正直吹奏楽ということで馴染みのある曲では…

スパロボNEO。圧倒的火力

分岐から戻ってきたライガーがクソ強い。最初使えないなんていってごめんなさい。 「もうお前一人でいいんじゃないのか」○人目認定です。

デビルサマナー ソウルハッカーズ

久々にサターンのゲームでも起動しようと思ったが、ソフト入れたら普通にできたのでひと安心。 読み込みが多くて本体の動作に影響がないか心配。もうちょっと楽にできるとよかったんだけど仕方ないな。

初音ミク -Project DIVA-

「ミクうた、おかわり」が配信されたので早速購入。インストールとかしなきゃいけないのか。 正直な話、今更感が強いなこれ。追加楽曲もそこまで多くないし、意外と割高かも。 とりあえず、カスタムテーマとハロー、プラネット。で少し遊ぶ。リズムゲームは…

不調

なんが昨日から風邪だか腹痛だかで、調子が悪いのでお休み。寝たり適当にマンガ読んだりしてました。

風邪引いた?

朝からの気だるさが晩まで続くという事態。送別会もキャンセルすることになり、とっとと帰る。 そして大したこともせず、寝た。

スパロボNEO。ガンバルガーのターン!

おもむろに話がガンバーチームに向けられたのでこれはゲキリュウガーが出るんだなと思ったらやっぱり出た。 それにしてもゴクアークがひたすら雑魚を出してくるのでウザい。片っ端から倒していったらさすがにでなくなった。そしてそのゴクアークはなんか空飛…

週刊トロ・ステーション

先週配信されたtorneの回がとてもよかった。まさかこういう風に絡めてくるとは。クロかっけえー!

コロナ&鑑定団

嫁の希望で、中古の本やゲームを扱ってる大きめな店ってことで行ってみた。 豊川のコロナの近くにあったのだが、2時間近くかかった。でも、正直それほどみるものもなかった。残念。1号線のせいか、行きも帰りも混んでいて大変だったわ。同じような感じでも…

スパロボNEO。エルドランのターン

第21話続き。せっかくなんでエルドラン組で取り囲んで殴る。うーむ、この辺は命中の違いが如実にでるなあ。ゴウザウラーとか全然当たる気しねえわ。ダイテイオーも似たようなもんだけどな。その分堅いからいいんだけど。続いての話。む、ここでうわさに聞…

ヴァイスシュヴァルツ

4人で3デッキ負け抜け大会〜。 最初に負けてしまった俺がそのまま全デッキ消費してしまって最下位だよチクショウ。 でも、久々にディスガイアを使ってレベル3の超魔王ラハールが活躍したのでそれだけでも嬉しかった。

アクエリアンエイジ

前から他の2人でやっていたカードゲームにもう2人も参戦することになったので、構築済みを購入し。その新しく始めた同士で対戦しました。 うーん、難しい。何が難しいって戦況の把握が一番かな。慣れてないものだからどうなってるのか何をすればいいのかが…

マジスパ

今日は友人のところに行ってきました。 なんか、気になっているらしいので昼飯にマジスパ。先輩ぶってメニューの説明をしたりしてました。 しかし、辛さの選択でいきなり涅槃はどうかなー、と思った。店員さんも中辛ぐらいとか言っているし。俺はちょっと厳…

モンスターハンターポータブル 2nd

ガンランスもってドスギアノス討伐へ。嫁からランスの動きがなっちゃいないとダメ出しされましたが、なんとか倒せました。 しかも、竜撃砲フィニッシュ。なんてドラマチック。

大人の対応

電話にて、答えるほぼすべての言葉に揚げ足取ってぐちゃぐちゃぬかすジジイがいた。おかげで本気でキレてぶちまけそうな勢いだったな。 いいよね、そういう人に当り散らすことについて何も思わない人って楽しそうで。俺としてはその人生が早く終わって欲しい…

スパロボNEO。気の済むまで

第18話。相変わらずガルデンさんは囲むと突破してくるので、押し出して元に戻してました。まあ、囲んでないと当たらないんで必中持ちにお願いしましたが。第19話。ゴーショーグンが再登場。MAP兵器で熱血2かけて5体ほど10kオーバーで殲滅した時は笑…

絶対無敵ライジンオー

いいとこどりで見ているライジンオーもいよいよクライマックス。 防衛組が全員でバクリュウオーを助けたり、ベルゼブがワルーサに歯向かったりと、ベタながらアツい展開。やっぱりこの辺がスタンダードなんだなあと思ってました。まさかの夢オチ(かと思った…

スパロボNEO。

第18話。邪竜族だって。ここからリューナイトにシフトしていくのかな。HPも結構高い雑魚戦だけど、少し戦えば気力が上がるので2発ぐらいで落とせるかも。 マグナムエースが強い。射程3や4のファイアor押し出しつきってかなり使えると思うんだけど。 ゴ…

モンスターハンターポータブル 2nd

新作発表で感化されたので、お試しキャラでちょっとやったやつを引っ張り出す。 似た雰囲気のPSPo2と操作が違うのでかなり違和感があるな。こりゃ本気でやるには両立が難しそうだわ。ドスやトライ(クラコンタイプ2)ばかりだからボタンで攻撃ってのがね。…

モンスターハンターポータブル 3rd

ついに発表か・・・!なんかトライを踏み台にされた気がしないでもないが。まあ、楽しみにするとしよう。

スパロボNEO。昨日続き

第17話。クイーンサイダロンっつかダ・サイダーつええ。脱力とかく乱(ヘビメタコ)持ってるからひたすら打ちまくるぜ。あとはキングスカッシャーとアックスボンバー号のラムネ組とHP回復用にバウルスの4体でボスと戦えたわ。お前らだけでいいんじゃない…

スパロボNEO。ちょこっと

第17話。なんかラムネス方面がクライマックスっぽい。 イントロが長かったので本編始めるまでに時間が随分経ってしまった…。また明日か。