たまにはいいじゃありませんか

ドラムマニアXG。噂の新筐体ですよ。叩くこと多ッ!
なんかIIDXが出た頃を思い出した。低い難易度なら、新しい部分はあまり叩くことはない点とか。
調子にのって3レベルぐらいのやつ選んだら撃沈したけど。

ロードオブヴァーミリオンII。
友人らがメッチャはまっているので絶賛オススメされ中。一応Iも少しながらやっていた俺はやぶさかでないのでせっかくだから再開って感じ。
チュートリアルとストーリーを少し。カードはコンセプトデッキとして借りておいたので結構楽に進めたな。まあ、毛の生えた素人程度でもなんとかなるってことだ。当然EASYですけど。
感触はまあ、前作と正直変わらない。仕入れる情報が多すぎて裁ききれないので慣れるのが大変そう、ってな辺りは特にね。
確か、近くのゲーセンにあったような気がしないでもないのでちょっとづつでもできればいいがな。

あと、ちょっと気になっていた前作からの引継ぎの話。聞けばあまり引き継ぐメリットもなかったようなのでまあ新規でよかったか。