2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF

録りっ放しにしておいたのを見る。最近ニコ動の七色とかで気になっていたからなー。 ようやく4話位なんだけど丁度キャラとかも揃って楽しくなってきた。ヴァルキリーによる戦闘も久しくまともにアニメみてないせいか新鮮に映るなあ。マクロスは7しかまとも…

トロステ

とかちだからってやり過ぎだろ。けしからん、もっとやれ。 それにしてリンレン逆カバーって、亜美真美の中の人はどれだけサービス精神旺盛なんだ、と思った。CD欲しくなった。

31号感想(久々に全部書いてみるか)

ナルト。そういやガアラ達って別の国やったんやなあ。国同士の闘争が分かりにくいからあんまり意識してなかったわ。 銀魂。まさかの人気投票編でひっぱるとはおもわなんだ。しかもまだ続くし。 ワンピ。またボンちゃんがいいとこもっていった。どんだけカッ…

マテパ2巻とミーコ3冊

ふと気がついたらミーコ13巻まででてるじゃねえか。10巻までしかチェックしてなかったから、単行本3冊買うことになっちまった。マテパ彩光少年。やらないといっていた3章をおもむろに始めたり、0章が他の人の絵で始まったりとワケワカンネ。まあ、要はゼ…

レンジキャビネットというもの

キッチンのサブ机として置いていたものを新調。組み立てるのに随分苦労して時間もかかったが、嫁が使いやすそうにしているのでまあ良かったかな。

キーボードの話

さすがにちょっとマジ練習にはキツいのでもっと大きなものが欲しくなった。 見てみると一般的な61鍵でいいかと思ったが、両手弾きなら76鍵がよりベターらしい。76鍵なら種類も少ないからそういう意味では悩む必要は無くていいのかもしれないけど、値段もそれ…

キーボードれんしう

オクターブ違いで同じ音階であっても、両手で小指からスタートと親指からスタートがあるので、同じ様に弾いていくのはこれまたムズい。

ドラクエIX

さすがにちょっと叩かれ過ぎな気がするわ。 ま、俺はセーブデータを複数作るタイプじゃないのであんまり気にならないからかな。

今日も狙うものは一緒G

街。だいぶ落ち着いてきました。あとはHRあげるぐらいかのう。それより上質!上質!ディアブロス出さんかい! イベントクエで肉焼きまくったり、豚を狩りまくったりしてました。

マイケル・ジャクソン死去

朝からあわただしいニュースが流れていましたが、亡くなったそうで…。 正直俺の知ってる時代はスキャンダラスな話ばかりでしたが、それも含めて彼は誰もが知ってるスーパースターだったんだと思います。 安らかに眠れ。

キーボード練習

37鍵でも両手弾きができるキラキラ星が良譜面。(音ゲーみたい)指の運び方の練習にいいね。

今日書くと同業者は分かるかもしれないね

もう、こうなったら辞めさせられないだけマシだ、と思うしかない。働く人間のモチベーションさげでまさに誰得だよ。 世帯持ちじゃなかったら退職も考えたかもしれないなー。

キーボードのれんしう

せっかくなので簡単な譜面なら弾いてみたいってことで、ネットで探して弾いてみる。 なんとなくだけど、楽譜が読めるようになってきた。謎の記号の羅列だったモノが理解できるのは普通に嬉しい。チューリップとかカエルの歌とか小学生か!って感じだけどきち…

トムとジェリー

ケーブルでやっているやつをなんとなく見たら超笑った。動きだけで笑わせるってすげえわ。

オレイケと略すらしい「己の信ずる道を征け」

体験版やってみました。勇者30の時と同じだけど忙しいなー。おっさんには厳しいですよ。 まあ、こっちは分身使う以外にも普通にタイムオーバーで残機が無くなった時の動きもトレースしてくれるから、(たぶん最初のほうは)力押しができるので楽っちゃあ楽…

Xboxのドリームクラブとやら

何気なくトレーラー見たんだけどアイマスの後だと、すんげーしょぼく見える。 2.5次元って言っているからアニメ+3Dモデリングだと思うけど、中途半端。そして、髪とか細かいところの動きが雑。アイマスがすごすぎるといってしまえばそれまでなんだけど。

キーボードきた

思ったよりかなりちっちゃいのでどうも不安だが、ペコペコ音を鳴らす。 結局楽譜を覚えないとどうにもならないなってことで、音階を楽譜に書いていく。なんか、小学校の音楽の授業を思い出した。 とりあえず指の動かし方から。全部の指を使うのはなんか脳に…

PSP

メディアプレイヤーとしてはちょっと中途半端なのですぐやめました。iPodが久々に起動しましたわ。

己の信ずる道を征け

トロステで紹介されていたのだが面白そうだった。 和系のゲームなのでちょっと気になっていたのだが、どうも忍者で分身を使って解いていくパズルアクションらしい。 で、その分身ってのが「1分前の自分」なので、どういう足取りをとるかっていうのが結構重…

ニコ動

最近は、初音ミクのゲームの予習のためにボーカロイド系の曲を中心に聴いております。 探してみると結構いいのがあるものだな、でも再生数でソートするからなんという大衆迎合主義な俺って感じ。

なんか音楽づいているな

嫁に指摘されるほどニコ動で「七色のニコニコ動画」を見まくってる。 組曲、物語、流星群と続いているこのシリーズ、ニコ動の時代を象徴する曲のメドレーでかなり好きですね。ニコを見ているから分かる曲、ではなくこういうところから気に入って各動画に飛ん…

まずは第一歩(2歩目?)

迷ったキーボードは、Amazonでポチることにしました。DTMも視野に入れて、MIDIキーボードとして対応しているものをチョイス。 なんかちょー楽しみ。へっぽこな演奏でもいいから自分で弾きたいわー。

今日も今日とて

嫁のタブレットを買いに今日も電器屋へ。ネットで調べたら店頭に並んでいるシリーズが一番メジャーっぽいからそれでよかったのかな。っつかタブレットって種類少なっ!結構スキマ産業なのかな?(失礼)マウスがついてないのがネックだったが、無事だった前…

タブレットとかパソコンじゃないキーボードとか

嫁のタブレットを買いにPCショップ&ガンランスを見に。ニコ動でも宣伝?してた岡崎のPCワールドへ。 全長が長いので写真にも簡単に納まらんな、これ。んで、どうも持ってみても良いらしいので持って見るがまじで重い。20キロあるっつったからそんなもんか。…

PSPをメディアプレイヤーに

興味があるので嫁のPSPに音楽や動画を入れる。 少々面倒だが、これで俺もいればケータイ、iPod、PSPと持ち歩かなくて済むからいいかもねー。(まあ、最近iPodは聴いてないけどね…)

ねじれたいG

街。貼るチャンスがあれば、ディアブロスをガシガシ狩りたいところですが、なかなか上質なねじれた角はでませんなあ。あと、リュウノツガイがサイクロンよりも攻撃力が高いのを最近知った。火属性があるから、レウス以外にはこっちのが使えるんじゃね?と思…

ファミ通発売日なので最近ゲーム関係コメ

ドラクエIX。なんか実はWi-Fiで協力プレイができないとか。元々できるなんて明言されてなかったみたいな意見もあるけど、できるようなイメージは大半の人が持っていたと思うのだが。それとも言われているように搭載するつもりだったけど載せられなかったとか…

XBOX360

久々にアイマスのトレーラーをダウンロードしてた。やっぱり据え置き機はヌルヌル動いていいね!そしてふと、オラタンがダウンロードできるってので体験版を落してやってみた。 チャロンは初代を少しかじっただけななのだが、やっぱり面白いかも。できればツ…

突然

仕事中、指名で来客があった。それ自体は全然珍しいことではないのだが、大体約束をしてることがほとんどだから名前を覚えてないのはおかしいと思って出てみると、他の職場の後輩が有給とって来てやがったので思わずずっこけそうになった。せっかくなんで飯…

いつものようにやるぜG

村。ドスガレオスを買って小銭を稼いだり、たまには蒼レウスだけじゃなくて桜レイアもやろうと思いチャレンジ。あれ?レウスより簡単なのかな?と思ったらやっぱり足引きずってからが長かった。尻尾斬れないしなかなか厳しい。街。入ったらいきなりラオシャ…