タブレットとかパソコンじゃないキーボードとか

嫁のタブレットを買いにPCショップ&ガンランスを見に。ニコ動でも宣伝?してた岡崎のPCワールドへ。


全長が長いので写真にも簡単に納まらんな、これ。んで、どうも持ってみても良いらしいので持って見るがまじで重い。20キロあるっつったからそんなもんか。特に左手がプルプルしてきました。写真は嫁の方に載ってますんで。

肝心のタブレットはマウスつきのものがちょっとお高いので保留。他の電器屋いっても同じ種類しかなくてどうしよう。そんなにマニアックなものか?


んで、俺はキーボードっつかピアノが弾きたい。
昔から興味はあったけどチャンスが無かったんだよね。楽器習う機会ってそうそうないし、ピアノって女の子の習い事ってイメージがあるなあ。
なにより、楽器の中で一番器用さが必要なところが不器用な俺にとっては、逆にやりがいがありそう。

形から入るタイプなので、とりあえずマジ初心者向けの教本を購入。後は肝心のキーボードか。安くてもいいから形になって弾ければいいなあ。