2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

やる夫で学ぶ自作PC ふと、見てみるとちょっとやる気出てきた。…しかしコメント欄をみてBTOでいいや、と思う俺がいた。

ふと、思うこと

価格はどんどん上がり、パッケージにデカデカと注意書き、そのための場所は減る一方、それをする人は病人扱い、しまいにはこれから買うのに身分証明が必要だと。 なんで、タバコって売られているんだろう。 俺は吸わないし嫌いだけど、この喫煙者へのもの凄…

区切り

今日で先輩が退職されるので、仕事聞くべきことを聞こうとかなり頑張るつもりだったのだが。 時々寄るからそのときでいいよ、といわれて一気に気が抜けてしまったので思ったより早く帰りました。

マスターとかやってみようか

PSU

2ndをファイマスターにすべく、FFあげ。ずっとファイガンだったため、ほぼダブセしかやってなくて武器に困ったが(ツインセは流用できないし)、ハンター時代にやっておいたソードを振り回すことにした。 …その後ファイマスターはストームラインが装備できな…

桑田選手引退

野球が好きだった頃、「かっとばせ!キヨハラくん」からみていた自分としては感慨深いものがあります。2年ほど前、引退かと思ったニュースでまさかのメジャー転向には本当にビックリしました。好きでなければ、40近くまでプロスポーツで現役とかできないっ…

オールスター感謝祭

年に2回一番テレビを見る時間だと思う。でも、今日は疲れてたのかあんまり楽しめなかったなあ。

普通にでる

休日なのだが、休んでしまった分溜まっているので進めておいた。 ホントは滞っている分を先輩に聞きつつ進めようと思ったのだが、来ているには来ているが忙しそうなんでな〜。

大丈夫っぽい

一応体調不良で休んでいたということにしておこう。余計な心配をかけるもんじゃない。 昼間の接客でちと嫌な思いもしたが、送別会で盛り上がってすっかり元気になりました。普段はビールしか飲まないけど、ワインとかいっちゃうよ?まあ普通に飲めないんです…

こっちのが楽しい

PSUメンテ中だしな。 太刀、ガンランスと2つに武器を押さえてきたのだが、遂に双剣にも手を出す私。だって無双っぽくて面白そうなんだもん!俺むきっていうか? しかし、使ってみると威力が低いので手数で勝負という感じ(武器のランクも低いのもあるが)。…

ボーっと

マンガを読んだりテレビを見たり、頭の使わない半日にしました。

リフレッシュできていない

半日で帰らせてもらいました。とりあえず体調不良って思われているけどちょっと違うんだよね。その辺きちんと相談した方がいいかしら。

オンエアバトルチャンピオン大会

セミファイナルではハマカーンが落ち、ファイナルではイマイチだったタイムマシーン3号と自分達が来るな〜と思ったところが外れてます。 で、ファイナルで秀逸だったのは個人的に好きな三拍子。一番笑ったのでこれはイケる!と思ったらチャンピオンはトータ…

久々だよ

嫁が徐に始めたので俺も。PSUみたいに□ボタン連打するとアイテム使ってしまうのはご愛嬌。 でもやっぱり面白いね。

アレだけ早く寝て朝起きてもすっきりしない。 なんだかんだで、でかけるのが遅くなった。 そして定期を忘れた。休もう。

人事異動

俺はきて半年なので変わらんのは分かっていたが、直接の上司が退職するとのこと。仕事まだ全然教わってないよ〜。 あと、客がバンバンきて超忙しかった。立ちっ放しで足いてえ。 しかも明日からもっと忙しくなるみたい…。帰ったら風呂は行って飯食ってソッコ…

日記

昨日の日記、写真を載せようとしたがサイズや向きが合わなかったりして悪戦苦闘。夜の部のPSUができなかったぜ…。

2人で

PSU

俺3rd&嫁4thでマザーBを周回。スタンレジストが2連チャンでてビックリしたぜ。

何を買うか、それが問題だ

というわけで嫁側のPS2がかなり死亡気味なので、なんとかしようとお出かけ。 1.これを機に俺のパソコンを新調 2.これを機にPS3を購入 3.やっぱりPS2でいいや1はそれ相応の準備が必要だし、そもそも資金がすぐに用意できない。自作するにはやる気と知…

朝起きると星霊が消えていた

PSU

良くあることです。とりあえず、作業的に補助上げ。FTなので30まできっちり上げておきました。

結構引きがいいね

PSU

昼前に起きて、夜中にひいたメインの超星霊の恩恵にあずかろうとしたら消えてやがった。 チクショー!でもう一回引いたらまた超。ツイてるね、ノってるね(古い)ということで職上げ、PMの戦闘値上げ、スフィア集めということでC周回。 やっとアクロファイタ…

ビス子が超ですね

PSU

ウチの3rdで少しパズルCを周回。前衛の場合はオートっぽくPA上げができないのが残念。嫁のメインと4人でボーナスミッション。いつもの有能レンジャーズと4人でいった。 前衛と後衛が2人づつなのでバランスいいかも。大分攻略法もつかんできて、余裕も出て…

まんだらけ

場所が渋谷ということもあってあんまりそれっぽい店が無いので、この辺に。聞いたことはあるが初めてだな。 名前の通り、漫画が中心。しかしまあそこまで探しているものもないので適当に同人誌とかみてたかな。 すんげえ古い漫画とかアニメのセル画とかあっ…

ipod

東京に行くということで、ipodの修理を頼む。アップルショップとやらは流石にブランド店っぽくこじゃれた雰囲気。サービスカウンター的な所もきっちり予約制らしい。しておいてよかった。 というわけでウチのシャッフルも5分立たないうちに復元してもらって…

りゆのカーニバル

というわけでライブに行ってきました。レポートは後ほど。 そういや、年末のレポあげてねえや。まあ今更だしいいよね。俺達の思い出の中にあるということで。

ふとするとやることがあったり?

PSU

なんとなく時間が空いたのでエアボードミッション。1分切れねーと俺がキレていたわけですが、なんとか無事ブクラデンゲキを貰うことが出来ました。 コツとしては結構無理して赤いのを取った方がいいってことなのかなあ。ブーストは結構続くので連続である必…

ボーナスなのにしにまくり

PSU

E-2のキャラのほうも全プレが欲しいということで、仲間とこぞってボーナスミッションのフラグたてをやる。うへ、経験値がメッチャ入るわーと思ったら、3ステであっさり死んだ。現実は非情である。メインキャラでリベンジ、折角だから超星霊で挑戦しようと思…

オンエアバトル

セミファイナルを両方見終えて、いよいよ今週末決勝戦か。 夫婦イチオシのハマカーンが落ちてしまったので(今回はネタ的に仕方ないとは思ったが)、今年のチャンピオンはタイムマシーン3号かなというのがもっぱらの予想。あいつらが一番勢いもあるしな。 …

ダイヤ改正

今週から変わっていたのに気づかなかった。昨日は遅出だったし。 行きもそうだけど、帰りも間に合うと思って普通に行ったら5分程早まっていた。というわけで走った。 疲れた。

今日もレベル上げ

PSU

マザーSですな。そしてなんと初めてブレラがでた! まあ、フルパーティだったんでさすがに回ってこなかったんですが。そして今回でるヴァンブレラの方は男専用だったんですが。ウチのキャス子装備できねーじゃん。

ちょっとシフトが違う

遅出なので久々に朝がゆっくりできました。 しかし、今週から端末が静脈認証になったりしてハイテクです。まあ、俺はほとんど使わない仕事なんですが。