マスターとかやってみようか

2ndをファイマスターにすべく、FFあげ。ずっとファイガンだったため、ほぼダブセしかやってなくて武器に困ったが(ツインセは流用できないし)、ハンター時代にやっておいたソードを振り回すことにした。
…その後ファイマスターはストームラインが装備できないことが判明し絶望した。テンション↓Sラインなんかそんなにねーよ。

メインはFTの補助の上限が40になったので、補助上げをする。サボらずに30まで上げておいてよかった。Lv4にするのが楽だベ。

あとソロとしては、E-2のキャス子PAあげをしていた。ポルティでバーニングシュートのレベルを上げてたら、ダメージが減ったのには吹いた。同属性だしなあ。


みんなでやるのはボーナスミッション。とりあえず復活の電の攻略に励む。
レンジャー×2、ハンター、フォース(俺)の構成。レンジャーが固定砲台化すればかなり楽勝。前衛はタゲとりと砲台の防御も兼ねられるからいいとして、フォースいらなくね?
…とか思っていたら、まあ補助とかギ・レスタで貢献できたっぽい。でも普段は弓打っていた方がいいな。

9ステのキャリガインが大変。俺以外は全員キャスだったのでSUVを溜めて撃つ作戦らしいのだが、途中でメンバーがかけるとやっぱり厳しい。しかし、詰めて詰めて攻略していくというのは楽しい。今度こそパパを殺るぜ。