2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX

嫁がハアハアしてプレイしている。俺はなんか遅く帰ってきて疲れたし、普通にPSUやりたい気もしたのでスルー。まあ、結局はやるんですが。 とりあえず何やっていいのか良く分からんのでストーリーモード。 アクションゲーム?のちょっと操作に慣れなくてイマ…

ケータイ忘れた

時計は持ってきているので、普通にしている分には問題ないのだが、何か不安。 朝の電車で寝過ごさないようにしているアラームも使えないし。 おかげで久々に公衆電話使うハメに。市外電話だと10円の減りがはええ。

追い込み2(削り)

PSU

もったいない、という理由でやっぱりやっている強化。 基本的に「確実」までしかやらないです。壊れると気分悪いし。 でも、何故かルビーバレットは無傷で5回強化。ちょっと嬉しい。あとは10%ショボンとしたダガーオブセラフィをここぞとばかりに壊しまく…

初音ミク、デビュー!

それとなく知っていたものの、そこまで食指が動かなかったデビューCD。 買った理由はやっぱりカバーの「Angel night〜天使のいる場所〜」だな。俺の中でベスト10に入る名曲なのですよ。で、聴いてみたら(たぶん贔屓目もあるけど)ミクにあうんだなあ、これ…

世界樹の迷宮

15階から下りる階段が見つからないんですけど。

追い込み

PSU

武器強化をやっていたら、作業的で物凄くテンション下がったので普通に潜る。 2ndでエガムS2。カティニウムとか、レリックエッジが欲しい。クレアダブルスの基板が結構安いので、こちらを狙う。レベル低いけどかなり無理していけないことは無いなという感じ…

世界樹の迷宮

ようやく、カースメーカーが仲間に出来そうです。長かった…。まあ、特に使う予定は無いんですが。

めっちゃ忙しい

予想はしていたが、客が大量に押し寄せる時期である。 俺は人並みの権限を持っていないので対応がチグハグになりがちである。だったら逆に接客をそこまで頑張らなくてもいいや、と思ったり。

ダブルセイバーと強化

PSU

2ndがダブルセイバー使いということで集めたのだが、当然クレアなんて高級なものは持ってない。 嫁がスタッグカットラリをもっていて、差し当たり使い道が無いということで交換で譲ってもらう。超カッコいい。うわ、こりゃやばい。人の見てもなんとも思わな…

夜の部

PSU

またしてもGBRポイント調整→仲間に誘われるのコンボ。 他に近い人もいるということで2ndのレベル上げをさせてもらえるらしい。というわけで75になりました。 これでGBRのS2完走とレアミSが(出れば)受けたりできるぜ。

買い物とか

昼飯はモス。新作?のエビマヨが激ウマだった。チキンもジューシーでいいわー。 次は床屋&ゲーセン。近くのイベント会場でフリマがあったらしく駐車場に一杯で時間食う。散髪を済ませかえって、嫁がちょっとテンション低めなのでキャッチャーでリラックマを…

なんとも久しぶり

PSU

今後、HAGEミッション(ブルース・ダンジョン)のSが配信されるということで、Aで予習しようということにになった。70〜80のレベルのキャラ(ウチは2nd)4人で回ってみたが、かなり忘れているので結構新鮮だな。 手分けして敵を倒したり、パーティミッショ…

それはやりすぎではないのか

PSU

嫁がレアミッションを引いた。あとで便乗させてもらおう。んで、俺は2ndのレベル上げも兼ねて野良PTでGBR。レアミッション確認する方向でいったら、いきなりメンバーに 来たー!!いやーこれはおいしいなあと思ったら、始まって進める前にサバ落ちくらってア…

やってはいたが

PSU

何をしていたのか定かではない。そんなプレイング。

あぶねー

出勤時うっかり電車で寝過ごした。ひと駅だったので急いで折り返してなんとか遅刻は免れました。 肝冷やすとはこういうことなのか。

日記

ボチボチ書いております。そして年末のライブレポをまだ書いていない私。PSUやりすぎです。

細かい配信

PSU

とりあえず、モトゥブムーブパスは速攻ゲットして3rdにあげました。ビーストだしね。 あとは適当な交換クエですか。炎の絶対防衛線の時に取れ(ら)なかったガーメントオーラがもらえるのはありがたいなあ。まあ、オーラフィールドやラッピーモードでもいい…

弁当

嫁が作ってくれるときはお昼が楽しみです。

ああ、勘違い

PSU

超星霊などボーナス期間、今日(明日のメンテ)までだと思ってたら1月いっぱいだったのね。 強化もロクにしてないから助かるぜい。沢山合成中。テュマも作りましたよ!まあFG装備できないのがアレだが。 しかし、コツコツ溜めてきたイムフォトンがなくなる…

世界樹の迷宮

ありそうでなかった移動床。外周を一回りして今日は終了。 遅々として進みません。まあ、急ぐ理由も無いんだけど。

PSU

SEGAからなんか手紙来てた。ネットキャッシュ当たっちゃったよ!!!MAGの景品ですが期待していなかっただけに、しかももらえるものの中では一番実用的で欲しかったものだったので素直に嬉しいです。仕方ないなあ、これからもやってやるとするか。(ツンデレ…

An×An

今年初アンサー?出鼻くじかれてダメかと思ったが巻き返しプレーオフ。そして優勝。 決勝の相手がかなりせっかちで、カード奪取で誤答連発。俺は確実に取れるやつだけ取って時間切れ勝利。 しっくりこないといえばこないけど、買ったからいいや。

世界樹の迷宮

とりあえず第4階層到達。本格的な探索はこれからだな。

助かりマスク

マスクをしていったら全力で眼鏡が曇ってイライラ。 昼休みは折角だからケータイでテレビ見ていた。こういうときも時代は変わったなあと思います。

またしても昼間から

PSU

GBRのポイント調整のために2nd、3rdを使うがどうも回線の調子が悪くてナニ。 夜はみんなでGBR。メインならS2は余裕でんがな。

腹が痛い

どうも治りそうにないので、休むことにする。風邪か? 休み明けに体調壊しがちな私。

忙しい

PSU

合成の取り出しやら、忙しいのう。 ちなみにネタノートは値段が暴落…。さすがにみんな気づいたか。 でも、それなりに儲けたからいいか。コルトバズーカの基板が結構余っているから作ってもいいしな。

ココイチ

宣伝中のグランドマザーカレーを食す。具がこれぞカレーってのがいいね。 でも、気分で1辛にしたらかなり辛くて後悔。

ケータイ機種変

IDOの頃から私はau。年ペース機種変をしつつ、現在に至ります。諸事情により帰省した時しか機種変できないので、丁度いいですな。 今使っているW31Tは2年使ってきたのでさすがにバッテリがクタクタ。ので早く変えたかったところ。店にて吟味。折角だからワ…

キズニャ

二次会は行かないので、予定は空いている我らが兄弟。 兄が「戦場の絆」始めたらしいのでやりに行くことに。ホント久々だな。 ザクIIでチマチマ戦うものの、たいしたことの出来ないまま撃墜され終了する毎回。このゲーム、慣れないとホント話にならんな。近…