2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥食った

友人の提案で焼き鳥を食いに。俺は相変わらず酒を入れてましたが、誕生日ということで奢ってもらいました、ゴチ!

PSPo2。いつものメンバーでマルチ

PSO

今日は昨日とは違う友人が遊びに来たので、相変わらずマルチ。 あまりメインは育ててなかったけど、そこまでレベル差があるわけではないので一安心。 まずは最新DLミッションの邪王降臨。AとSしかないってどんだけだよ。Aで様子見に突っ込んだけど、道中はと…

カラオケ

ふと、カラオケ案がでたのでせっかくだからゴー!最近全然行ってないしな。 JAMプロからハイテンションスタート。嫁がスパロボづいているせいもあっててか、俺もリューナイトオープニングから歌い始めました。 んで、なんか(主に1人が)絶叫系が続いたので…

PSPo2。たまには違うメンツでマルチ

どちからというとインフラモードでよく会っている感じなので、顔あわせてやるのはあまりないメンバーでプレイ。 一番の後発の人がなんとかレベル100まで頑張ってくれたので4人でSに行けまっせー。とはいえ、経験値修正もあるので130ぐらいのエネミー…

誕生日プレゼント

今日遊びに来た友人に誕生日プレゼントをいただきました。彼が今ハマっているBB戦士、でウチの嫁の好きなGガンダム+夫婦キャラってことでなかなか絶妙なチョイスですね。 伊達に10年来付き合ってないなと思いました。ちなみにこの作品、自分も昔集めてたんだ…

アイシールド21

気が付くと西部戦。ここでムサシが戻ってくるんだなー。いやーこのシーンも鳥肌モノですな。

PSPo2。コツコツ進行

2ndのストーリー進行。一度聞いているから台詞とか全飛ばしでいいはずなのに微妙に聞いてたりします。

PSPo2。アイテム整理

PSO

そろそろ共有倉庫が一杯だー。低属性からバンバン処分していこう。

アイシールド21

巨深ポセイドン戦まで。小結の成長、本物のアイシールドの存在の示唆、新技お披露目など盛りだくさんな対戦だったんだな、と。単行本約1巻使っているからな。 あとは、賊学の敗退後エピソードかな。葉柱の言う「俺とお前(ヒル魔)との違い」、その対比がこ…

アイシールド21

プレゼントでもらったものを読み耽る。ちょっとづつ読んでいこうとは思っているのだが気が付くと1日で10巻程。改めて読んでみると、後につながる伏線がさりげなくはってあったんだなあと気づく。 あとは、ガッシュと同じで仲間とか勝負とかがすっげえ少年…

今年初休み

寝不足、腹痛や身の回りのことなどあまりいいことがなかったので休む。家で大人しくしてました。

今日は俺の誕生日です

こんな時に残業なんてしたくないので、とっとと片付けてかえります。 晩飯は嫁のおごりでいつもの飲み屋。近いから歩いて行って酒も飲めるし肉も旨い。ただし量が多すぎた…。そして嫁からの誕生日プレゼントは…。アイシールド21、全巻…! てっきりゲームが…

週刊トロステーション

週トロ起動したら祝われた。 テレビさんはかわいいなあ。

R-1ぐらんぷり2010

録画した敗者復活戦を見る。オンバトで常連だったユリオカ超特Qや田上よしえなど懐かしいメンツもいましたな。知らない面子ではナオユキ辺りがシュールでよかった。まあ、おっさんにはツボだったのだろうか。 後は田上かな。細かいネタ沢山持ってるから見て…

ペルソナ2罰

深夜から朝方までやって、昼まで寝て起きてまたプレイ。 いよいよ大詰めってことでなんとしても今日中にクリアすると決めた。専用ペルソナのためにStarのタロットカードを集めたりしてる場合じゃない。持ちペルソナの入れ替えは少しづつ。レベルが足りないと…

ペルソナ2罰

ラスダン(仮)の前に噂悪魔の退治。まあレベルが高いのでエンカウントだけなんだけど。んで、突撃。言葉を集めて答えるパスワードなダンジョンなのだが、どうも戻れるタイプみたいだから行っては戻りを繰り返していました。懸賞応募しまくりでアイテムをゲ…

ペルソナ2罰

引き続き準備をしなおしてダンジョン攻略。敵の傾向も分かってきたので弱点を突きつつ、ダンジョンを埋めつつ進む。 そしてここのボス。なんかキモい。そして、毎ターン回復はウザいけどマカカジャ法覚えた俺に隙はなかった。回復以上の大ダメージを毎回与え…

ペルソナ2罰

プレイ中。メタルな敵が出てきて普通に強くて泣ける。そして投げる。 やり直す。セイメイの魔法反射とマカカジャで切り抜けた。きっちり対策しないと勝てない中ボス戦でした…。 その後転送装置現る。途中で戻れてホントによかった。

ペルソナ2罰

というわけでかなり停滞中のペルソナを再開。 もうすぐ終わりそうと思って進めているが、そうでもなさそうだ。エストマかけても基本レベル高い敵ばっかりなので、エンカウント率はあんまりかわらねえ気がする。 進行具合とかだいぶ思い出したので、また休ま…

PSPo2。今日はお休み

仕事場にPSP置いてきたのでできねえよ。

PSPo2。レベルが高いところに行けばレアは出るんだな。

PSO

クラオダやってて今更ながらそう思った。まあ、この辺りででる赤箱はSでも属性で吟味している段階なんで微妙っていえば微妙なんだけど。

そういう日もあるとはいえ

パソで日記書こうとしたら、フリーズして何度もやっても全然立ち上がらなくなってしまった。 途中で入れてたSDカード(の入れっぱなし)が原因だと気づいたのは随分後、その頃にはもう日記を書くどころかパソを起動する気も起きなかった。

PSPo2。マルチで

PSO

ネットマルチを連れとやっていました。一番後発の友人も結構なレベルになってきたので、そこそこ高いところに行けますね。 100になればSに行けるようになるのでそうなればレア祭りですね。(多分)夜も同じくマルチ。こちらでは炎獣の咆哮やら炎帝の猛攻…

バレンタインデー

朝起きたら嫁からチョコが用意されておりました。いや、亜美真美は俺の嫁とかそういう意味ではなくて。 去年は手作りモノで、今回はメッセージ付きで嬉しかったので無駄にニヤけてしまいました

ざうお

店としては知っていたが、入ったことのなかった店にて晩飯。 魚料理が盛りだくさんですね。あとはなんか釣りができるらしい。最初は面倒くさいので俺は座って食ってるだけでいいよーとか思ってたけど、嫁がやっているので俺もなんとなく。 折角だから俺は鯛…

リトルウインググランプリ名古屋大会

行ってきました。 場所はポートメッセ名古屋。PSPo2のタイムアタックの大会で事前エントリーのほかに当日エントリーもあるようなので意気揚々と向かう。まあ、そうでなくても友人達1組が参加決定しているのでその応援だな。思ったより人が多くて整理券を配…

スカイプ

スカイプを使うきっかけとなった連れから久々に連絡があった。 ライブで知り合った仲間なので今はすっかり疎遠になってしまっていたが、何事もなかったように声をかけてくれた。なんてことない前みたいな会話して、次はボイスチャットしましょうって話になっ…

大須へ。雨降ってるじゃん。

最近嫁の体調不良もあり、めっきり引きこもり気味だったのでおでかけ。天気悪かったけど。むしろめっちゃ雨が降ってたけど。まずはマジスパ。 たまにぐらいで丁度いいんだけど、ちょっと間を空けると暫く行ってないなあという印象になります。 メニューはオ…

PSPo2。クラオダとストミと

PSO

メインはクラオダをこないしていく。Aのムービーボスを倒していく系なので大変は大変だったりするが、逆にやりがいはあるな。ディラガンとか基本ながら体力が高いので強いなあ。2ndはストーリーミッションを。第3章終わらせないと小夜ちゃんの祈祷が受けら…

PSPo2。ストーリーミッションの進行

PSO

攻略本にストミの各種エンディングの見方が載っていたので不本意ながら(ネタバレ嫌い派)選択肢を選びつつ進めよう。 …はいいけどメインのハードも進めなきゃ、2ndのストーリーもやらなきゃなのでそれぞれでトゥルーとノーマルを見ることに決めた。メインで…