2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

なんか、麻雀が無性にやりたかったので、PSの「麻雀やろうぜ!」をひっぱりだし、プレイ。うむ。良作である。大会で早見明菜のバカヅキに少し腹がたちましたが。

FF

組みたいときに限ってパーティに誘われない。釣りに終始。

もう月末ですね。

明日から夏ですね。もう夏ですが。またでましたよ、「雨が小降りだから合羽を着ていくと途端にやむ」現象が!あーやだやだ、嫌がらせですか?仕事のほうが月末の閉め作業で少し忙しかった。まあ、ほんのり少しだけど。

日本語って楽しいよね。

TBSで日本語チャンピオン選手権みたいなのがやっていたので、私も挑戦。 基本的にはそんなに難しくないんだけど、時々迷うものがあったりまったく勘違いしているものがあったりします。私が間違えたものをいくつか。・間髪いれず。(間、髪をいれずというこ…

熱中症?

午後は外回りに行ってみるが、とにかく暑い。倒れそうだ。あと、全然関係ないけど久々にトカゲを見た。そんだけ。なんか暑すぎるせいか、微妙に具合が悪くなりました。

アイシールド21

前も書いたと思うし、これからも書くと思うけど、この漫画普通に面白いです。アニメを見ても最初の頃を思い出して「ああこれもいい話だったなあ」と思ったり。

FF

昨日釣った魚を合成し、スキルをあげる。バリバリ上がって楽しい。そしてまた釣りしに行く。

あーつーいー

一つの件に時間かかりすぎて他の仕事をやる気しなくなる。最近多いパターンです。

アナザーコード

暫く、放置プレイだったが、やっと再開。後半だったこともあって一気にクリアしてしまった。 推理(?)ゲームの面白さを追求するとこういう形になるのかな?という感じ。ひらめき、解いたときの快感は他のゲームとは段違い。さすが任天堂、良作です。

FF

釣り。ピンポイントでえさと釣り場を選び合成材料を釣る。

漫画喫茶へいきましたー。

「MAJOR」。まあ、続き物なので一応、という感じ。 「聖闘士星矢」。黄道十二宮編まで。いかにもなつくりですがぐいぐいとハマります。 「すぎなレボリューション」。むかし途中までしか読んでなかったのを思い出した。この人はちゃんと4コマでストーリーし…

ゲーセン

麻雀。12000を取って取られて取り返して、といった具合でトップ。 マジアカ。決勝3位で、大魔5級。ちまちまあげていくしかねえ。 ドラム。「K」をリベンジ。曲を知っているだけに早く終わってくれ〜と途中で思いました。 ポプ。EXの「ウインボ」、「ウチュ…

FF

レベル上げ中。なんか最近パーティに恵まれてない気がするの。入ったと思ったらすぐひとり抜けるし、次面子は見つからないし、やっと見つかったと思ったらまたひとり抜けるし。 それでもレベルが上がってやっと黒魔道士がデジョン(ホームポイントに戻るドラ…

せめて休日らしく。

飲み後の朝は早起きです。

うぼあー

先週に引き続き週末飲みで少し面倒だな、と思っておりましたが、例によってノってしまえば悪くないと思います。二次会はスナックでカラオケという年寄り路線。年配がメインのせいかギリギリしっている歌い手の曲ばかりでした。あと、ああいうところは大体焼…

FF

まあいのいちばんに誘われたからって外人にへーへーついていくと、時間を無駄にすること請け合いです。だからといって日本人パーティなら大丈夫ってわけでもなさそうですが。

不機嫌

自分の都合でしか喋らない人は嫌いです。午後は外回りですが、微妙に雨に降られてこれまた鬱になりました。

なんちゅうか

朝起きたら凄い雨ですよ。嫌がらせのような。 仕事はいつもどおり適当に。定時に帰りました。が、やる事が無い。暫くダラダラしてヘキサゴン、トリビアのテレビコンボ。トリビアは普通のクイズ番組みたいになっちゃったけど、これはこれでいいかも。

FF

環境に恵まれなかったり戦闘中に自爆する人がいて、最初はすったもんだしましたがなんとかレベル上げできました。

調子悪し

たまにはFFでもやらずに書き物をしようかと思ったが、まあ半分半分で出来てた感じ。

FF

合成スキルでもあげようとしたら、パーティに誘われました。でも、何気に死ぬことが多かったりして、時間がかかりました。ラストでは自分が魔法を誤爆して死。うーん…。 なんだか、ダラダラすごしちょりますねー。なんかやることあるかなあ?

気を取り直して

珍しく月曜から仕事をやる気があります。少し残業をしました。まあ、原作読んでもアニメを見てもアイシルは良い作品だなあ、と思うわけで。

ゲーセン

麻雀。なんか最近全然勝てん。打ち方がこのゲーム向きじゃないのかなー。(と自分の打ち方は否定しないでみる)MJ2に変わろうかなーと思う。今日この頃。 ドラム。ロングバージョン「K」で撃沈。 ポップン。下位レベルつぶし。29はサーキットを残してコンプ…

今日のニュースサイト

外っつらだけじゃなく中身を見よう たけしはやっぱり偉大だなあ。

スマステ

日本は預金大国なんだそうな。他の国は金は投資する人が多かったり、社会保障が充実しているので貯蓄しないなんてところもあったな〜。

FF

ボチボチ。日本人パーティの割にはボコボコ死んでた。こんな日もある。

ぐおー

昼まで寝てた。んで、昨日の飲み会で自転車を置いてきてしまったので駅前に取りに行く。帰りに本屋よってコミケカタログを予約。前回散々探し回ってなかったから、当日買うハメになったのを思い出し勉強。

疲れた。

朝から外回り。車で回るのだが、あまり丁度いい駐車場がないので、歩く距離が多くなる。よって非常に疲れた。 しかも今日は飲み会。長期の研修の激励会ということでキャンセルするわけにもいかず、参加。適当に食うて飲んでた。二次会まで行ったが、二次会で…

FF

パーティ誘われた。でも全然稼げなかった。外人だから仕方ないのでなんとも思わなかった。

雨が降る

で、合羽を着ていかないと細かく雨にフラれるんだよなあ。昼飯はほっかほっか亭の牛塩丼。うまかったけどなんか最後まで食ったら少しくどかった。