2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんきつ

夜中中水無さんと「花組対戦コラムス」やってた。やっぱりこのゲームは隠れた名作だなあと思う。 昼寝して起きたら「IQサプリ」を見て、(夜になってた)久々に漫画喫茶にいく。読んだもの「カイジ」。最後まで見てなかったんだよねえ。事態が二転三転しつつ…

うちらは

たまに昼休みに、職場集会ということで労働組合のような集まりをしている。とはいっても上の人たちの活動の報告ぐらいで、あんまり参加しているような気分ではないのだが、まあ昼飯が出るのでよしとするか。 残業すると先輩たちの本音っぽいことが聞けて良し…

しゅっちょー

今日は先週下見に行ったところに出張。 迷わずに着けたので、行っといてよかったなあと思う。ちょっと天気が不安定だったせいもあり、客(?)も少なく仕事をボチボチやっていた。しかし昼直前に来た人のせいで俺の昼休みが減った。なんてこったい。 帰りは…

今日は

オレンジジュースが飲みたかったので買って飲みました。 家では水無月さんから借りたパワプロ11をやる。ひたすらサクセス。…疲れた。こらー!なにやすんどんねん!(阿畑先輩) ヘキサゴンとトリビアはほどほどに。

頑張る俺?

今日は出張組が多くて仕事が大変だったですよ。 最近忙しくてすっかり忘れていた、生命保険(個人年金)の契約の話ですが面倒くさいので契約してしまいました。まあ悪いもんじゃないし、よしとするか。しかしまあ俺ってば将来のビジョンがないなあとつくづく…

月曜日は(以下略)

職場の人の反応を見て「この頭はやりすぎだ」とあらためて思いました。 今日は仕事っつーか月曜はいつもダラダラしてる。そして早く帰る。ジャンプを読んでレビューを書く。いいペース。

花組対戦コラムス2

サクラ大戦関連アイテムの中でもっとも実用的なもの。対戦が超熱い。といっても水無月さんとしかやってないけど。彼の日記→○にもあるとおり戦力分析(イベントカード)してみました。まあ、この辺はいつかまとめて載せたいので、ひっそりと書き溜めておこう…

さっぱり。

床屋に出かけるついでにパワプロ11でも買ってこようかと思ったが、PS2版しか売ってねえでやんの。GC版は出回りが少ないのかな?

あずまんが大王パズルボブル

はじめてみた時やったんだけどただのパズボブだったので二度とやらなかったこれですが、成り行きで水無月さんと対戦。…何気に勝っちゃいました。意外と面白いかもー。週末なせいか夜はメッセで声かけられまくりでした。忙しかったけど楽しかった〜。

太鼓の達人6

プリキュアが入ってますよー。一緒に行った水無月さんを巻き込んで叩く!叩く!叩く!さすがにぬるかったなあ。一曲目にやった日本ブレイク工業社歌のが歯ごたえがあったよ。しかし日ブ工はいいねえ。

なにしの日。

休日のが早く寝るの法則、発動!おかげですっきり起きられました。 別にやらないかん訳じゃないけど、今度の出張の下見に行ってきました。運転手になってるしねえ。予想したとおり車で一時間ぐらい。場所を確認した後は、こちらも前もって調べておいた近くの…

笑金

森三中の何が面白いだか分からん。三拍子の圧倒的なテンポに腹がよじれそうだった。アンガールズはシュールすぎ。いっぺん面白くないと思うとその回は絶対笑えない。以上。

あちい。

最近徒歩通勤しないのは暑いからという理由もある。朝から汗かいちまうからなあ。

今日は出張です。

しかし朝から腹痛に襲われ、朝飯を食う時間が奪われました。許すまじ。 仕事柄外にほとんど出ないので、出張は気分も変えられていいかな〜。とか思ったんだけど、会場のエアコンが効かなくて暑かった。 なんか取り立てて書くこともないなあ。そういう時期な…

普通の日。

仕事。帰ってヘキサゴンとトリビア見てまったりして寝る。

月曜日も休みだったもんだから

週明けがきついです。 しかし朝から出張組みへの届け物で外へ出たもんだから少しは気が晴れました。暑かったけど。 後は普通。仕事も普通にやって、家に帰ってジャンプ読みながら飯食ってた。 まあそうそうネタがあるもんじゃないやな。

帰りま。

夜中は久々に麻雀。流れが悪いなあ。2位と3位という地味な結果。 静岡に戻るついでにカードショップによっていって、カードをあさったりしてました。とりあえず数が足りんなと思うので、適当なコモンカードをたたき買い(叩き売りされていたので)買ってく…

今日もお暇に

リーフファイトのプチ対戦会。ウチのトゥーハートデッキはさすがにあんまり負けんかったが、水無月さんのこみパデッキに負けた。「ダメージ返し」で。つーか、勝とうと思ったら付けスラゲーっだなあ、とつくづく思ったとさ。 昼間はパワプロ11サクセスをサ…

みなでわいわいと

遊んでました。ガチャフォース、パワプロ、ガンダムウォー、リーフファイト。みんながみんなできるものではなかったけど、ハンデをつけたりしてやってた。 昼飯を食いにいく。T君とM君とN君の四人でファミレスへ。それぞれ思い思いの品を頼み、M君はそれ…

日記を書いたら

6月16日のものだったという罠。しかし今日でも思い切りネタがないんですが。 とりあえずあれだな、急いで帰りたいときに限って電話とかかかるんだな。まあ、最後に軽く謝られたんで少しはよかったか。 今日は月一恒例の帰省。

徒歩通勤ができていません。

朝、ごろごろしているから。どうも寝起きが悪いんだよねえ。 残業すると家出の時間が短いから損した気分だ。いやほんと。

忙しいなあ。

時期的に仕事がたまりがちで消化していくのが大変です。 テレビ。水曜日なのにヘキサゴンがやらない。トリビアを待つ。50分遅れてた。おかげで見たらすぐ寝る羽目に。 「カケルくんと合体して遊んでた」というと誤解を受けそうなガチャフォース。サイバーマ…

まったり。

仕事で少しトラブルっぽいことがあり、それが気になって残業に手がつかなかったのでとっとと帰る。 ガチャフォースで合体マシンで遊ぶ。超燃ゑた。

いつもと違う?

月曜日の割には元気でした。うん。 昼休みに昼寝すると午後イチの動きがわるいとです。 仲間内でリーフファイトのシリーズ別大会をやることになったのだが、オイラはトゥハートみたいね。ま、使いやすいからいいや。

今日は確か

参議院選挙だった気がする。 日本国民としてきちんと投票に行ってきましたよ。 なにが面白いって今日たまたま2ちゃんみてたらいつもは名無しのところが「選挙に行こう」になってたことかな。 あまりにも暇なので水無月さん所へ行って兼ねてから話のあったガ…

なんと(7/10)立派な平城京

深夜までいろいろな人とメッセをやっていたため、昼まで寝ていた。その後はゴロゴロしてた。 借りて暫くほうっておいたスパロボAを再開。勧められただけあってなかなか面白い。でも、今の話は味方を固めて配置すると東方先生がすぐ石破天驚拳(マップ兵器)…

飲むぜえ。

研修に行っていた先輩の報告会ということで、職場の方々と飲み。まあ、俺は思い切り脇役なので適度に飲んで、食ってた。…と思いきや意外と飲んでたみたいだ。ひたすらビールだけど。グラスが小さいから入りやすいからかなあ。 まあ、意識はあったのだがまと…

ときメモGS

古き良きときメモという感じ。やっぱり相手がときめいてくると「よっしゃー!」とか思いますね。(オトコデモデスカ?)

漫画

最近職場の休憩室で飯を食うことが多くなってきたので、そこにおいてある漫画も読むようになった。ビッグコミックオリジナル。「黄昏流星群」「最強伝説黒沢」「三丁目の夕日」「釣りバカ日誌」「窓ぎわ税務官」…。意外と面白いな。こうやってさらっと読める…

戻ってきた。

今年初めて、暑さで眠れなくて目が覚めました。気がつくと汗びっしょり。寝不足で大変かなあと思いきや、出勤、仕事は意外とすっきりできました。出かけにシャワー浴びたのがよかったのかな? そういや、うつ病一歩手前(自己の勝手な判断)な私でしたがなん…