2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研修中

今日も一日中講義。状態も昨日と同じ。夜は友人に長めのメールを送る。まあTRPGのキャラ設定なんですけど。その内容を考えてプチプチ打ってました。 後はテレビ。プロ野球は一般人(男限定)との貴重な共通項ですなあ。最近は全然知らんけど。あと、酔っても…

研修中

1日中講義。当然に聞くつもりだったが、寝不足で遂ウトウト。 ぶっちゃけ退屈である。夜。いつもは遅いメールの返信を即するほど暇を持てましています。 飲みのお誘いがあったので、部屋で飲みつつダラダラ喋ってました。ま、これはこれでよしとする。

研修

仕事で滋賀県まで研修に行ってきました。 新幹線の名古屋⇔京都間は約30分。乗り換えは多かったけど意外と早くつくのな。研修場所は琵琶湖近くのホテル。おおー、これが琵琶湖か。意外と汚いな。夕方から1コマ講義があった。急遽講師が代理になってその人…

ロフト

近くなので、寄ってブラブラと見回る。 軽く買い物したりカフェで休憩したりと久々にデートらしきことだできたかな。しかし、一日中歩き回っていたせいか疲れたな。送ってもらった友人の車で爆睡してしまい正直スマンかった。

黄河大恐竜展in名古屋市科学館

開催中なので行ってきました。友人の中に大の恐竜好きがいるものでね。 俺も割と好きなほうだったのだが、残念ながらアジア系なので全然馴染みがないのが残念でした。でも、これでもかっていうほどデカかったなー。その後は普通に科学館をまわる。 なんか科…

LOV

集まった面子でローカル対戦でも。 俺は空いている時間にストーリーを進めようと思ったが、風神雷神に勝てなくてぐんにょり。 対戦は最近始めてた2人と。1勝1敗でしたが、惨敗と辛勝でした。まあまともにやっているとはいえないし、こんなもんでしょ。 排…

TRPG

次回のセッション用にキャラメイクをしなければならないのだが、どうも雑談に混ざってしまい遅々として進まなかった。もう一回時間作るしかないな。

カードやプラモ

ヴァイスシュヴァルツのアイマス2が今日発売、のはずなのに全然売っていない! 発売日間違えたかと思うぐらい寄った店に跡形もなく、穴場的な3件目で見つけて安堵。 とりあえず2BOXほど買っておきました。後は、LBXのオーディンと大人気のリボルテックジ…

ダンボール戦機

今日は友人ところにお邪魔して男だけで遊ぶことに。 まずは、みなが集まるまで時間つぶしにランキングバトルを手伝ってもらうことにした。 SSランクはやっぱりなれた友人でも手が抜けるものではないらしく、割とガチなセッティングで来てくれたようです。サ…

2(αテスト)

PSO

というわけで参加しました。 とりあえずキャラメイク。どんなキャラにしようと思ったけど、今までこのシリーズでできなかった可愛い系の男が作れそうなことに気づいたので、そっち方面でメイキング。 ランダムでいい感じのを少し弄っておきました。そしてイ…

Xbox360コントローラ

家電屋なりゲームショップなりをはしごするがなかなか見つからない。 ワイヤレスはそれなりにあるのに…(ワイヤレスはPCコンとしては使えない)結局いつもの行く反対側の方向のお店あり、購入。事なきを得る。 さて、明日から(実質明日だけだけど)αテスト…

PSO

ようやくαテストの参加通知が来ましたよ! 先に参加している友人が言うに、現状キーコンフィグができないからXbox360のコントローラが一番いいらしい。 まあ、どっちみちXbox360の2P用に欲しかったから明日にでも買ってくるか。

ダンボール戦機

ランキングバトルSSランク。いや、無理っしょこれは。レベルもカンスト。武器も一番いいものを大体選び、ACもそこそこ上がっているのに勝てる気がしない。 アイテムがぶ飲みで力押しでやってきたのに、相手もアイテム使うようになってきたらそりゃー無理です…

ネオアンジェリーク

まあ、嫁が絶賛プレイ中なのですが、有体にいうと横で見ている方も恥ずかしいです。 「これぐらいが丁度いいんだよ!」と熱弁する嫁。乙女ゲーってそんなものなのかもしれない。

俺の屍を越えていけ

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/ PSP版のCMがヤバ過ぎる。(もちろんいい意味で)

島田紳助引退

朝、めざましテレビで見てビックリ。色々なものが急すぎて。 まあ、(特にネットでの)評判はあまりよろしくないようですが、司会としての才能はかなり高いと思うけどなー。 レギュラー結構持ってるみたいだし、番組とかどうなるのかしら。

ダンボール戦機

というわけで、嫁はネオアンジェをプレイしながらニヤニヤと汚い笑いを浮かべ、俺は俺で汚い言葉を吐きながらダンボール戦機でランキングバトルをプレイ中です。そのランキングバトルはSSランクの入り口で完全ストップ。サバイバルバトルだとクソ弱い味方CPU…

ハードル

嫁がネオアンジェリークにハマっているせいで、自分のちょっとした褒め言葉も高レベルなものが求められました。 リアルの旦那にそんな台詞を吐いて欲しいと思っているのか。まあ、ちょっと頑張ったけど。

ダンボール戦機

録り溜めてある本放送に追いついて見られるように、後発のCATV放送分をバリバリ消化。 しかし、カズくんが想像以上にヘタレ過ぎて笑える。逆にアミさんがかなりの男前になってるな。 そしてバンが主人公お約束の熱血系かと思いきや、意外と機転の効くタイプ…

乙女ゲー

嫁が「金色のコルダ」と「ネオアンジェリーク」のプレミアムBOXをそれぞれ購入。(中古でかなり安かったけど) さて、暫く俺の出番はなさそうだな…。(色々な意味で)

広小路夏祭り

去年に引き続き友人が露店をやっているので、激励という名の冷やかしに行く。 マジで暇な時に店番の友人とダベっているだけだったな。まあ、他の露店の食い物もくってたりしてましたが。折角なんで祭りを見て回ろうと思ったんですが、立ちっぱで疲れたのでコ…

マジスパ

名古屋の方に出てくる用事があったので寄ってみる。 今回はチキンに豆腐トッピング。リアルに合わないトッピングがないなーと思ってます。旨い! しかしこの後のことを考えて、辛さを抑え目(瞑想)にしておいた方がよかったかもしれない…。

GOD EATER BURST

嫁が誘ってきたので気まぐれにやってみる。 引き続きDLCをほとんど触っていない状況なので、特にそこまで興味はなくても服を集める方向で。 下位なので楽ですな。アラガミとしてはラーヴァナと対峙。 敵としての性能はともかく、コンゴウがワラワラ沸いてき…

ゲームだけどゲームじゃないWii

なんか嫁がガッツリしたゲームがやりたいというので、バーチャルコンソールで探してみたらどうだと勧めてみる。 買いに行く手間もなく、値段も手頃。何よりレゲー大好きな嫁にピッタリかと。一通りは見てみたが、特に目ぼしいものはなかったようだ。 まあ、…

An×An

ヴァージョンアップしてダブルアンサーになってました。ダブルス対戦とかローカル4人対戦とか仲間とやるのが楽しい仕様になってますなあ。というわけでSS3リーグで奮闘!という訳にはいかず、3連続4位でS1陥落。 その後も1位を取って盛り返すも、4→3→…

ダンボール戦機

ランキングバトルもいよいよSに。敵のレベルが倍倍ゲームになってますが、もうキニシナイ。 敵は強いが、割と力押しでなんとかなるので大丈夫。ただしハンマー、テメーはダメだ。おかげでガンガン成長しまくりですがすべてのスキルをマスターするのが先か、…

ダンボール戦機

ヘッドパーツをを黒いモッコリしたやつにして、ランキングバトル挑戦中です。現在Bランク。 なんか相手とのレベル差がダブルスコアになりつつあるんですがこれは大丈夫なんでしょうか。 まあ、なんとか勝ててますけど。しかし、友人に手伝ってもらうのもよか…

NG騎士ラムネ&40

ケーブルテレビにて全話見終わりました。 しかし、当時少しは見ていたはずなのに全然覚えていなかったな。 打ち切りが決まっていたそうで後期かなり巻きな展開でしたが、逆にこれぐらいテンポがいい方が面白かったですね。 全体を通しても「古きよきアニメ」…

ダンボール戦機

少しづつ進めておりますランキングバトル。 今更ですがスキルを重視しMGのパーツで組めば、HPが守備力が高くなり割と何とかなることが分かったので(むしろ余裕になったか)Cランクまで進めることができました。ただし頭は鳥。しかし、Cランクのセルゲイに大…

コピー取り

外出先の事務室で、紐綴じされた書類の必要なページを選んでコピーする作業がありました。 きちんとA4サイズでコピーする必要があるので、分厚い冊子になっていると開いたままサイズを合わせるのがもの凄く手間。しかもよそ様の場所なので適当に喋りながらや…