研修

仕事で滋賀県まで研修に行ってきました。
新幹線の名古屋⇔京都間は約30分。乗り換えは多かったけど意外と早くつくのな。

研修場所は琵琶湖近くのホテル。おおー、これが琵琶湖か。意外と汚いな。

夕方から1コマ講義があった。急遽講師が代理になってその人が教え慣れていないらしくグダグダに。
なんか教室も人数の割りに狭いし、やりにくそうだなあ。

と思ったら食うところも狭かった。
あと、ホテルなので多人数部屋なのはいいとして近くに暇つぶしの施設が何もねえ。
おもむろにゲーム始めてもよかったが、さすがに空気読めなさ過ぎなので封印。
結局ルームメイトとテレビ(野球)をダラダラ見るという、実になんともいえない過ごし方をすることに。
多分職場初の研修場所として、俺たちは実験台にされてると思う。

ネットもねえから日記もすぐ書けねえよー。