2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー

友人がウチの近くにあるインドカレー屋が気になってたらしいので突撃。 2時ぐらいに向かったらレッツ昼休みだったので、夜にリベンジ。 結構本格的な店らしいな。ナンでカレー食べるなんて久しぶりだわ。チーズ入りのナンを頼んだのでそれだけでも食べられ…

PSPo2。なんだか久々のマルチ

PSO

マキシマムアタックなどが配信されているのでそれを中心に。敵レベル100程度からと170ぐらいってウチらからすると半端な設定やな、って思う。 イベント系のミッションもC〜Sのランク分けすればいいのにできないのかしら。後、楽しいんだけど集中力があまり続…

ラクガキ王国2

やっぱり絵を描いたりするのが好きなのかなあ、とこのゲームを楽しんでる女性陣を見てそう思います。 自分はこういう世界にずっぷりハマりながらも、創作とかイラストってのは一番苦手な部類であります。というわけで、作品を作れる人や絵を描ける人は普通に…

スパロボNEO。また分岐っすか

アースティアか地球かってとこですな。今回は戦力的にいいバランスなので悩むところですが、最近エルドラン無双になっていたのでリューナイトの方を選ぶことに。まあ、ユニット的にも使っているのが多いしねー。今回の話は増援に次ぐ増援で、結構大変。空飛…

とりあえず予定なし

軽く買い物に出て、後は家でゆっくりする。LOV用のデッキケースをまた買わねばなと思っていたら、車の中から三国志大戦のカードと使っていたケースが出てきた。 そういや興味があって初期の頃ほんの少しやってたなあ。一緒にやる人がいて待ち時間がもっと少…

スパロボNEO。多すぎ

機械神がひたすらダークゴウザウラーをポップさせる、これはひどい。 HP多いから基本1ターンで片付けられないのも辛いなあ。でも空飛んでたら1発ですけどね!機械神優しいなあ。主人公機とGガンをメインにひたすら削る。特にGはファイアあるのでありがたい…

近況

家に帰って自由な時間にゲームすればいいんだけど、何もせずゴロゴロすることが多くなりました。疲れてるのもあるけど。 まあ、無理にでも何か始めれば全然問題ないんすけどね。年のせいにはしない!あと、友人達がにわかにブログを始めたりしだして、こっち…

スパロボNEO。このシリーズ長いな。

「心など不要!」とか言っている機械神のその言葉は心から生まれるものではないのか、と思いつつ進めております。 エルドラン組のレベル上げはもういいお、って感じですがせっかくなので多用中。 それぞれ合体すればゴウザウラーはMAP兵器あるし、ダイテイオ…

BB戦士三国伝

孟獲ガンダムと、金剛阿修羅鎧だ!爆熱ゴッドフィンガー! いや、カッコいいのはいいんだけど一部のパーツがどうしてもユルユルになってしまいうまく決まらないのが難点。

初音ミク -Project DIVA-

2ndの情報がボチボチでてますが、まさかPSP本体同梱版がでるとは。色もそれっぽいし。 欲しいけどさすがに買うわけにはいかないので、ポーチセットだけでも買おうかなーと思っております。

ダラダラしてた

仕事が遅出だったのもあって、夜に時間があんまり取れなかった。ジャンプを読んで、適当にネット巡回してたら終了だよ。

プラモ作成

今年の誕生日にもらったプラモデル(BB戦士三国伝)をそろそろ作るべくニッパーを買いに行く。前ミニ四駆を作った時に買ったとは思ったが見つからないので仕方なし。ついでにサンドペーパーも。形から入るタイプ。孟獲と祝融という折角の夫婦キャラをもらっ…

ロードオブヴァーミリオン2他。

カードショップでシングルというか福袋的な感じで買ったはいいけど、イマイチだった。 しかし魔種の引きがとてもよくない。むしろ他の種族やれってことか?まあ、ティターニアとかあったけどさ。それはそれとして結構話題になってた初音ミクのフィギュア(プ…

マジスパ

今日も友人のバイト中にお邪魔する。 うん、辛さは瞑想ぐらいで丁度いいかも。悶絶は舌というか胃にに残ってあとでお腹壊すっぽいからな。 ちなみのその友人の頼んだ虚空を一口いったらソッコーむせた。これはひどい。

スパロボ。なんというクライマックス。

ゴウザウラーの最終回らしい展開。エンジン王がカッコいいなあ。 あとはエルドラン組4体の合体攻撃とか、どんだけ盛り上げるつもりだよって感じ。 しかし、続く!まだまだ終わらないのかー。

スパロボNEO。エンジン全開!

エンジン王が奥まったところにでてきたので回りこんで押出しして、回り込んで押出しして、回り(中略)取り囲んで倒しました。 なんという力技。 区切りがよかったんで、一旦やめたんだけど取り立ててやりたいこともなかったんで再開。

ファミ通。引き続きゲームネタ

桜井さん(カービィとかスマブラ作っている人)のコラムで読者からのお便りに答えるやりとりがあったんだけど、 投稿者「ロープレ色々やってますけど、どれもシナリオに斬新さがないですよね。」 桜井氏「あなたがそういうゲームしか選んでないだけでは?」 …

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕 この場において年齢が若かったり、なんとなく選んだとか、普通に手を上げるのが億劫だったりとかが重なった結果なんじゃないかなとは思うが。 じゃないと…

スパロボNEO。そしてまたひとつ

機械化帝国やってやんよ、って感じ。電気王、エンジン王に比べて原子王影薄いなあと思ったらこれでも原作よりマシらしい。 ダークゴウザウラー出す辺りは普通に悪役っぽいと思ったんだがそれ以上はなかったのか。というわけで順番無視してやっぱりエンジン王…

スパロボNEO。ひとつの終わり。

ライジンオーがレッツ最終回です。皇帝ワルーサもでてきたが、今度は雑魚を蹴散らしつつダメージを与える。 HPが30万ぐらいあって結構大変だったが、大きな被害も被らずにクリアできました。ベルゼブも仲間に。そして終わってからこいつが隠しだったことを…

歯医者

思い出したように、奥歯の虫歯の治療をされる。(いや、話は前聞いてたんだけど) またしても親知らずかー。抜いてもよかったんだけど、詰めてもいいってことでそちらに。悪くならないうちに抜いた方がいいらしいけどね。

gooメール

新システムに移行したはいいが、個人フォルダ毎移されていて振り分けしたやつが、そこに入っているのに今まで気づかなかった。 メルマガとかいくつかとってるから、届いてないのかと思っちゃったよ。マジ分かりにくかったわ。 で、個人フォルダに振り分けら…

スパロボNEO。まだまだ行くよ

インターミッションとBGM設定していたら随分と時間を食ってしまった。 今回の話、見たことあるタイトルだと思ったら、ライジンオーが巻きに入っているっぽい。ベルゼブ必死だなって感じ。 とりあえずアークダーマを全部蹴散らすところまで、ラムネスはともか…

月曜日からお疲れかよ

休みの疲れが抜けてないのか単にやる気がでないだけなのか。こんな時はとっと寝るに限るわ。

イオン

一応LOV目当てで見に入ったが、ここは普通に200-200だった。残念。 後は嫁が服を買いたいといっていたので見て回る。しかし、すぐ疲れるのはなぜだろう。 久々に31アイスクリームを食べて糖分を補給してました。

ロードオブヴァーミリオンII

新しいお店を開拓。無理なくいける範囲にあるラウンドワンへ。ここも300円設定なのでありがたいわ。 嫁と二人でそれぞれストーリーモードを進める。進行はほぼ同じ。 2−3のボス、シャドウドラゴンが強い。凄い勢いでストーンを壊されるため、2人とも1…

アクエリアンエイジ

前回から構築済デッキで始めたカードゲーム。こうしてみると色々手広くやっている俺。 一緒に始めた友人と対戦が楽しい。でもまあ大体勝ちパターンが分かってきたので、その当たりに狙いを絞ってプレイング。 要はメインを決めてそれが発動・フォローしてい…

東方非想天則

月イチ恒例の友人宅にお邪魔し適当に遊ぶの巻。 普段やってないので急ごしらえで練習してたこともありましたが、今回は時間が取れませんでした。というわけで対戦してもあんまり勝ちは拾えなかったんですが、やっていて「随分強くなった」的なことを言われて…

スパロボNEO。ケリをつける

いつまでも腐っていてもしょうがないので続き。 なんかもう逆に確実にダメが入るまで攻撃しないと意地をはる。案の定雑魚が沸きまくるのだが、出てきたターンにすぐ落とせるようにユニットを配置、演出なんて飛ばしまくってとても作業チックに。5、6ターン…

PSPo2。クリアするゾ。

PSO

引き続きハードモードでラスボス戦。JC時用に属性の高いシールド、遠距離用になるべく火力の高いライフルと武器を厳選。 うっかりすると死んでしまうのでなかなかやるせない。 あと、普通に光ラインでよかった。ボスの攻撃闇っぽくね?とか周りで言われてた…