スパロボNEO。ケリをつける

いつまでも腐っていてもしょうがないので続き。
なんかもう逆に確実にダメが入るまで攻撃しないと意地をはる。案の定雑魚が沸きまくるのだが、出てきたターンにすぐ落とせるようにユニットを配置、演出なんて飛ばしまくってとても作業チックに。

5、6ターンやっていたら雑魚が枯れたので、ボスに総攻撃開始。溜めまくった精神コマンドフルブーストで殴りこむ。そしたら2回りぐらいで倒せた。こんなもんだ。ちなみ止めを演出的にやったらイベントでもまったく同じだった。これで2回目ぐらいだな、被ったの。
というわけで無事終了。

原作最終回再現ってことでイベント演出が多いのは分かるが、なんかいちいち進行を止められるのがよくなかったな。
もうちょっとなんとかならんかったのかよ。