2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載を中心に感想。

OVERTIME。キックスメガミックス、まあ野球なだけマシ。 エムゼロ。なんだかんだで今のジャンプ勢では好きな方になりますね。ラブコメじゃないから×というような意見もあるようですが、こういう普通?の学校生活ものは見ていて楽しいです。 村雨くん。ジャン…

祭り

今年も近くで大きな祭り(花火)がやるので見に行きました。結構な人でした。 去年は陣取って花火を見ていたのですが、今年は露店めぐり。晩飯も食ってないので、焼きそばとかフランクフルトをもしゃもしゃくってました。チキンステーキが激ウマでした。 そ…

午後から軽く休日出勤。電話をかけるだけなので楽といえば楽だが、同じことの繰り返しなのでかったるいといえばそう。

DDRのイベントに来ているのに、やってしまう場違いな人。1プレイ100円なのでありがたや。 22週目。歌姫にレッツチャレンジ!さすがにレベル10だと楽じゃねえな、というかCOMも調整されたんだっけ。1節目で流1をおとし、2節目はなんと流1が6位。という…

DDR復活祭

レポートです↓ http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/ddrrebirth.htm

BeForUシークレットファンミーティング

の内容が非常に気になる。今までこういったイベントでサプライズはあったものの、事前告知で重大発表があるなんてのは自分の知る限りないんですよね。よっぽど大きな出来事なのかと期待してしまうぜ。 というわけ適当予想。 ◎来年ライブやります ○テレビに出…

星野奏子1stアルバム

「かなこ」が変換できません。 http://www.konamistyle.jp/customfactory/kanako_1st/index.html というわけで、買いました。ミニアルバムで8曲収録なんですが、どれもみんなシャープでやっぱり星奏はかっこいい!と思わせる1枚です。IIDXはほとんどやらな…

デジカメ

アイマスライブの時もまともに動いてくれなかったマイデジカメを修理に出すことにしました。 コニカミノルタってもうカメラ作ってないのな〜。で聞いてみたところ、以前部品の不具合が見つかって告知をしていたCCDカメラの部分だったら無償で直しますよ、と…

予定。

7月29日。東京のゲーセンにてDDRSuperNOVAのイベント。 8月6日。BeForUシークレットファンミーティング。参加希望中。 8月23日。「全力投球!!'06 夏」(ライブ)にBeForU出演予定のため参加。BeForUばっかりじゃねえか。 東京が近いのはいいけど、こ…

真if

やっと怠惰界クリアしましたよ!長すぎてかったるいですよ!ボスはなんか流れで倒した感じですよ! 次の嫉妬界へ。ユミ(相方)がいなくなりましたが、回復用仲魔も豊富なのであまり問題ないですな。久々に武器防具を新調して、銃をガンガンぷっぱなす。気持…

復調!234&Step

19週目。レベル10にてカラメモリベンジ達成!審査員帰すときはきっちり帰さないとダメですね。 20、21週目。レベル8なので全国30k2連戦。人に入られもするが3枠万歳。久々の連勝で上機嫌なのはいいが、レベルをさっさとあげて、全国40kにシフトしたほう…

真if

怠惰界。全然すすまねえ…。かったるくなってきた。

今日は遅出で、夜間少し外回り。まあ、前行ったところだし、ずっと運転だったので楽だった。

ifのやりすぎでさすがにAYA嬢のテンションが下がり気味なのでカラオケに。 今までは「毎回同じものを歌うのは芸がない」という考えのもと色々模索してきたのですが、二人交替で歌っているので、探している暇がありません。というわけで、できるのを片っ端か…

真if

昼に起きて半日ぐらいやってました。やりすぎです。 わんこがとても強くて「ワハハ、これが俺のケルベロスだ!」といわんばかりの勢いです。 あと、悪魔合体に悩みます。TALKが多い私はすぐに悪魔が溜まってしまうので、使えないやつからどんどん合体材料に…

これからだ!234&Step

本日はアイマスの聖地、プラボ中野にてプレイです。 17週目。レベルが8になったのでEランクだけど全国3万へいくぜー。9上限なので戦いやすいわー。せっかくなのでパフェが取りたかったけど、ボロボロ取りこぼす。しかしまあ落ちるはずもなく勝利。3枠っ…

アイマスイベントに行って来ました。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/imas_live.htm レポ上がりました!

「映画」ミッション・インポッシブル

スパイ映画ですね。最初はいきなり始まって話についていけなかったんですが、それとなく理解していきました。 しかしさすがスパイ映画。裏切りまくりですね。あと内容が内容だけに、緊張感を持続し全編通して見る甲斐があるというのは映画としては良い作りだ…

真if

「・」とか「...」うつのめんどいから、略称でいいや。 大神もそこそこに一日中RPGしてましたん。 そろそろ悪魔合体とかするようになったんですが、「魔法継承」なんてのもあるものだから同じ悪魔作るにしても組み合わせが迷うの何のって。まあ、メガテンは…

コンシューマー化興味ない発言補足。

XBOX360だから 受け皿狭いよ。 絵が違うよ 亜美真美が可愛くねえ。 1年育成モード? ギャルゲーじゃねえか。 コンシューマーにすること。 意味があるとは思えない。やはり一番大きいのは「アーケードゲームでの魅力」だと思います。 家庭用になったらどうだ…

最近、日記に書くようなことがないな、と思っている。 あまりネタにならない実のない生活を送っているんだろうか。まあ、それはそれで問題があるとは思っていないが、むしろ問題なのは時間が経ってしまうと何をしたか忘れてしまうことだと思う。AYA嬢との会…

頑張れ!234&Step

14週目。珍しく思い出が稼げているので、私にとってのレアオーディション「カラフルメモリーズ」に突撃! どうも、流1が厚くて取れないのでジェノに移行、まあ順調に減らして行ったんですが、なんか2位と3位も減っている…。結局流1が一番最後に残り問答…

真・女神転生if...

とりあえず、最初の世界クリア。 ボスが強くて倒すのに苦労する辺り、RPGしているなあと思ったり。

今日は久々の古紙回収ということで力仕事。汗をかくのは分かっていたのでシャツは持っていったが、仕事中疲れてすっげえ眠たかった。

続編希望ゲームの話

自分の話をしていなかったな。 でも、意外とないかも。やりたいものは続編出ているか、大神と同じような理由で出して欲しくないと思っているからなあ。 そんな中、思いついたのはセガサターンの「NiGHTS」ですね。ソニックどれほどの知名度か知らんけど、ナ…

パワメジャ

サクセスでアイマスチーム。追加メンバー「音無小鳥」さん。ゲームにゃでてこないけどね〜。 …パワフルズはやっぱりダメだ。でも、アベレージヒッターを早めに買って活躍させやすくすることを覚えたのでよし。

THE iDOLM@STER MASTER BOX

届きました〜。シリアルも入ってなんか貴重品っぽい。だったらプラケースのが良かったんじゃね? CDは1枚目から聴いてます。「はるかはうたへただな!」(よつばと風に)。

大神

というわけで、2周目始めています。能力、装備が継続なので敵がやわらかいことといったら。戦闘評価「神」だせない方がおかしいですよ。 まあ、ストーリーをもう一回なぞりつつメインは「はぐれ珠」探しですな。 最初の中ボスを瞬殺してやるぜー!と思った…

今一番続編を希望しているゲーム クロノトリガー、タクティクスオウガ、逆転裁判が辺りが多いですね。 とりあえず、逆転裁判4でるじゃん。 あと、クロノも評価高いなー。SFCかなり値段安いし、機会があったらやってみたいです。 あと、我らが大神も何人かあ…

RPG

出かけようとしたら夕方すぎなので、ネットで見つけた近くのゲームショップによってみた。 色々値段見比べて、完品2000円、ソフトのみ1000円ぐらいと当たりをつけていたSFCの「真・女神転生if...」が完品800円の大特価。即買い。随分な穴場でしたね。で、や…