コンシューマー化興味ない発言補足。

受け皿狭いよ。

  • 絵が違うよ

亜美真美が可愛くねえ。

  • 1年育成モード?

ギャルゲーじゃねえか。

  • コンシューマーにすること。

意味があるとは思えない。

やはり一番大きいのは「アーケードゲームでの魅力」だと思います。
家庭用になったらどうだろうな?みたいな話はAYA嬢としていたのですが、「リセットの効かない育成をする」という緊張感があるからアイマスは面白いんだろうな〜ということを話していました。
家庭用だったら初期投資はハード含めてそれなりに大きいかもしれない。でもそれをしてしまえば、後はクレジットを気にすることなく、思い入れのないプレイが何回も出来てしまうことにならないかな。
当然本家でも、育成失敗時のいわゆる「捨てプレイ」をする人がいるから、そういうことは問題にならないかもしれない。
でも、やっぱり私は家庭用じゃダメなんです。

結論。
おとなしく2をだせ。
しかしこれ、勢いで買っちゃって面白かったらどうしよう、的な考えも少しはありますけどね〜。