2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧を作ろうぜ

PSU

S鎧は色を揃えるのが無理なことが分かったので、レジンが安い今は属性狙いでA鎧を作った方がいいという結論に達した。 WT用にラボルガントは持っているので、前衛やる時用にディレットラインをチョイス。バルカリンも余りまくっているので、頑張ろう。 …炎が…

週末帰るよ〜

なんかモンハンがやりたくてしょうがないので、やっていると思われる兄にTEL。そしたら買ってはいるがやってないんだと。絆やりすぎじゃよ。 ドスの攻略法とか聞いてました。クシャルダオラは毒でないとお話にならないらしい。片手剣でもいいから作るかな…。

引き続き素材探し

PSU

味をしめたので嫁と二人でブルースS。序盤の箱だけ確認する作戦。 それでも1時間ぐらいで1個づつ回ってくるんだから、悪くないと思う。合成はボチボチ進んでいるが、どう考えてもゴルダニアが足りない。カテと違って狙って探せるものではないので大変だ。 …

何する?

PSU

大量の両手武器S基板を消費するためには、必要不可欠なレアアイテム、カティニウムが欲しいのですよ。 というわけで久々のブルースS。それなりにでた。結構ねらい目?

職上げとか

PSU

友人が職上げ卵ツアーを組んでくれたので参加。今回の服交換クエで必要なソリドナイトもでるということで、やる気満々。 ルートを忘れている二人がスイッチの解除を忘れていきなり死んだ。勉強になった。 ソリドナイトもでたー!回ってきた友人は持っている…

すき家

半分ネタでメガ牛丼を食ってみた。予想通りもてあました。食ったけど。食が細くなったなあ…。

ATになったので

PSU

深夜の補助上げをする。まめに回復しないと効率悪いのう。6時間ぐらいかけて4レベルぐらいしかあがらなかったぜ。

やっぱり楽しい

PSUのことを色々考えて帰ったはずなのに、起動したのはモンハン。 コツコツ進めよう。ガノトトスを一本釣りして水竜の鱗をゲット。ガレオス装備をフルチューンしたら、スロットで初めてのスキル発動をさせた。体力が10だけ増えたけど嬉しい。 そして今度はザ…

東京まで

ファミ通1000号記念イベントに行ってきました。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/famitu1000th.htm

GM(・∀・)キター!!

PSU

フレにGM発見報告をされたので一緒に行ってみる。 モカですね。かわいいですね。大人気ですね。わかります。

バリバリ合成する

PSU

その傍らでフレのホリレイ当選同盟でGBRを回ってみる。 ルミラスプレッド、ザンシュミサキ、ムグンブルガックと今日は当たりまくっていたなあ。Sラインあらへんよ、と思っていたらさっきでて譲ってもらったヒゼリセンバがあるよ! 特にルミラなんかは折角な…

バッテリあがった

仕事で使っている車なんですが、なんか大慌てでしたのう。前からエンジンのかかりが悪いとは思っていたんだが、勝手に触れないしね。

メンテ後

PSU

なんだか新配信の服の交換レートがひどいらしい。ハルクイだせって??なめんな。 一人でやっている時はドレッシングルームが一番楽しかった(女キャラ限定)俺に言わせればこのゲームにおいての服は唯一の良心だと思っていたのに裏切られた気分だぜ。 それ…

特に問題ない

つか、心配されてない?ありがたいやら寂しいやら。 とりあえず溜まっている仕事を片付けておきました。

友人

さすがに2日休んでいると心配されるらしくて同じ係のパートの人から連絡が入った。一応上司には体調不良で休んでいることにしているが、この人とは仲良くさせてもらっているので本当のことを話しておいた。仕事場にそういうこと話せる人がいるのはいいこと…

暇つぶし読み

今日はONE PIECE。ウォーターヘブン編。まとめて読むと話が分かっていいですな。読み応えがあるというか。 しかし逆に言うと単行本でないと話がつかみにくいってのもどうかと思うなあ。単行本派の俺が偉そうにいえることじゃないですが。

なんか寝付けなかったんじゃよ

というわけで今日も休む。

グダグダ読む

ブリアクをなんとなく読み返してみる。やっぱりクイーンフロスト戦が一番面白かったかなあ。 前も書いたけど、主人公のインフレっぷりが凄すぎて、脇がおいてけぼりになるのは仕方ないことなのかな。

GBRをボチボチと

PSU

嫁は4thのフォース(笑)がブームなので、ウチの中でもレベルが近い3rdのビス子を出してGBRを回る。Bしかいけねえ。 その内フレも一人来てくれてAまでしかいけないけど着いてきてくれた。2周ぐらいやっておいた。

忙しかった次の日は嫌になる

休もう。

いっぱい

客が来た。昼飯食う暇も無かった。とっとと帰らせてもらった。そしてとっとと寝た。

GBR

PSU

を1周。アスラセンバが3つが全部俺のところに回ってきた。空気嫁?

かなり久々

やれるような新作もでてきているので行ってみた。 ポプ16。今回も相変わらずな感じ。そもそも嫁と一緒にできるからという理由で始めているのでそこまでこだわりがないと言えばない。でも隠し曲で頑張ってNMRだしてみた。テラTM。条件のデジテクノハイパーが…

クック戦

欲しい素材でもないので、疎遠になっていたクック戦。久々に亜種でもやってみるかと思っていってみたらまさかの沼地、フィールドぐらい確認しとけとか思ったけどなんとか撃破。 あと、なんとなく手持ちぶさたになったので狩人道場を触ってみる。慣れない武器…

ROOKIES

つけたらやっていたのでなんとなくみていた。 結構昔のジャンプ漫画なんだよなあ。見ている内にどんなキャラだったかを色々思い出してました。 ストレートにいい作品だったと思うのでドラマも見ていってもいいかな、なんて思ったり。

聖獣とGBR

PSU

嫁と二人では聖獣S。誘われたらGBRを進めるような感じ。 マスターフォースの話になって、法撃力が影響するという理由でレスタとギ・レスタは補助じゃないと思っていた私がいました。そんな私はフォルテクターもうすぐ20です。

漫画大量

なんだかんだででかけてなくて、いつも買っている単行本が溜まっていたので大量買い。 一気に5kぐらい使ったなあ。

早く起きたので

朝マック。メガマフィンを食ってみた。朝からすげえボリューム。食ったけど。 それにしても近くの席でどうみても女子高生の二人がPSPやってて、当然のようにモンハンP2Gだったんですが、電車の中でもやってる3人組とか見るし、やっぱりモンハンってすげえん…

歓送迎会

少人数でこじんまりとした料理屋での会。年配が多いせいかこういう雰囲気のが落ち着くな〜。ムダに飲まされたりしないし。今日もワインとかいったりしてました。新しく来た上司があまり喋らず、酒入ると眠くなるタイプで俺に似ているなあと思ったとさ。 とり…

あ、また引いた

PSU

超星霊がきていたので、2ndにストミさせハウザー学園とメインではソロでGBRのポイント調整を行う。パーティに誘われたのもあって、終わったら行こうということだったのだが、まさかのレアミッション引き。をいをいすげーな。というわけで今いる仲間を集めて…