かなり久々

やれるような新作もでてきているので行ってみた。
ポプ16。今回も相変わらずな感じ。そもそも嫁と一緒にできるからという理由で始めているのでそこまでこだわりがないと言えばない。でも隠し曲で頑張ってNMRだしてみた。テラTM。条件のデジテクノハイパーが越せなかったのは内緒にしておいてください。
嫁も書いているが版権多くなったなあ。いや、俺はあってもかまわないとは思うけど今回のは、粉雪とかクライマックとかアクエリオンとか、どこに媚びてんだよって感じ。版権でおすなら太鼓と変わらないからやめたほうがいいと思う。今更新規もこないだろうしさ。

ガンダムVSガンダムは略してガンガンでいいですか。(作品として)一番なじみのあるGを使ってみる。マスターのがコスト低いのかよ。つーか3000ってかなり高コスト機体じゃね?そして4台2ラインだったがうっかり隣でやっている人と対戦になってしまい没。改めてCPU戦を始めてみる。
種デスとかやってないからなんともいえないけど、ゲームスピードが速いやら遅いやらって感じ。Gクロスオーバーの破天荒っぷりはガチャフォースを彷彿とさせます。
まあ、そこそこ進めたたのもあってか結構面白かったと思います。ただ、あんまりガチ対戦には向かない気はするなあ。良く分からんけど。

戦国BASARAクロス。久々のカプコン格ゲーだぜ!と思ったらアークも関わってるの?まあ、いいけど。
人がいなくなった頃、キャラはよく知らんのでDATE正宗を使ってプレイ開始。(関係ないけどDATEてアルファベットでかかれると日付に見えるよね)
緒戦でいきなり乱入食らってゲンナリしたが、あんまり巧くなかった様子で勝つことが出来ました。しゃがみ大からのコンボがお手軽でラッキー。
細々とCPU戦をこなし、信長(cv.若本)を倒した後におそらくラスボスの真田幸村。ライバルがラストにくる仕様なのだな。残念ながら倒せなかったのでエンディングはみられませんでした。どっちが攻でどっちが受なんでしょうか。
まあ、ウチの好きなカプコン格ゲーらしい出来で満足です。

ホント久々のゲーセンでしたが楽しかった。ストIVもでることですしもっと盛り上がるといいなと思う。