2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HIVE S

PSU

友人に誘われ、特攻ですわ。スケドももたずいわゆるゾンビアタック。 入り口の「暗黒の惑星」の前半はまだよかったが後半はメギまくりで死体続発。 その後の「SEEDの胎動」なんか酷すぎて目も当てられなかった。光属性武器もないし、ダメとおらんなあ。

シレンDS

無事救助され、先へ進む。目的地までに3つの試練があるというが(シレンだけに)、とくに変わったダンジョンではなかった。 武器落としてくる敵とか、普通に強いドラゴンとかさすがという感じ。で、武器も剥がされ回復も尽き、最後の食料を食って覚悟して潜…

SUVウエポン。

PSU

セカンドがそろそろ20なので、パルムの浄化ミッション(1人なのでポイントは稼げず)でナノ系を稼ぎつつ、レベルを上げる。 そしてようやっとレベル20にウエポンはラファールバスターとブリッツバスターを買いました。発射ー! 「貴様等の死へのカウントダウ…

シレンDS

ちまちまとやってました。 テーブルマウンテンも20階後半になると、わな作りするヤツや催眠術使ってくるやつがでてきておっかない。そして、試練の洞窟入っていきなりのモンスターハウスでその催眠術ヤロー(スーパーゲイツ)のせいで死。さすがにもったいな…

あかん

昨日のことを思い出しテンションがメッチャ下がったので、休み。 体調は普通だが一応、頭痛という理由にしておいた。

それでもやる元気。

PSU

AYA嬢とモトゥブ浄化ミッションやる予定だったが、人数が増えていつもの面子に。 Aはもとより、CでもSランクとれないってどういうことやねんな。暫くしたら頭が痛くなったので、寝た。

さんざん寝たのに

眠い。ダルい。やる気ない。残業キャンセルで帰った。

シレンDS

とりあえずモンスターハウス初体験ですが、なんとかバクスイの巻物で切り抜けたりしてました。 あとは、軽くストーリー的なものは進んでいるらしく、お金の使い道があってよかったり。 それにしても初日でいけたメインダンジョン、テーブルマウンテンになか…

浄化してくれって言われても

PSU

パルムは多人数専用でしょ。とりあえずAYA嬢と二人でもCならS取れるようにはなりましたが、なんか旨みないし慈善事業だなあ、と思った。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

折角貰ったのでやってみた。 ・音楽はドラクエ風。(すぎやまこういちだしね。) ・とりあえず良く分からんので進む→死んでアイテム失くして凹む、を暫く繰り返した。 ・呪われた回復薬は使うことすら出来んのね。 ・腹ペコで死ぬのはせつない。 ・救助隊の…

週末モード

PSU

モトゥブは浄化やらずに奥までいけるので、みなと新ミッションを行くべく回る。封印装置防衛とか久々だぜ。 結構時間かかった。で、最凶の砂獣と新ミッションでディマゴラスと2回戦うことに。過去のトラウマを乗り越え、頑張った。

いつもの週末らしく。

PSU

こちらでもAYA嬢からプレゼント。ボアボアのジャケットでした。で首周りがもじゃもじゃしているのでトレードマーク長髪をカット。友人いわく「ちょっとした悪役(第23話ぐらいで死ぬ)」から「普通の人」になったようです。そんなこんなで今日も浄化。 パル…

俺誕

母からお祝いメールを貰ったり、AYA嬢からはケーキを作ってもらったりしました。ありがとう。

まさにくたびれもうけ

廃棄書類の片付けをやったのだが、我らが二階の分は手配した車が一杯で詰めないんだと。テンション↓。 朝っぱらから来るのに場所が分からんとキレまくる電話。仕方なく近くの駐車場まで迎えにいったものの、いねえ。戻ったら既に来てやがった。テンション↓。

いってえ

PSU

なんかゴーグルは使い勝手が良くなっているみたい。まあ、持つ気ないんですけど。しかし、まあ肝心の浄化の方もみんなとやると楽しいね。 んで、モトゥブのを豪気にAでやったら死にまくった。FFの方はスケド使い切るほど。酷い目にあった。

浄化しまーす。

PSU

とりあえず新規配信されたミッションを皆と回った。ゴーグルとかイレイザーは正直好きではないのだが。

せっかく

今日は仕事が(思ったより)早く終わったのだが、どうもタイミングが合わないらしくイマイチテンションがあがらなかった。

実は

PSU

誘われてやったのはいいが、エンジンのおかげで身がはいらなかったのは内緒です。

PCエンジン

NECに電話して修理の話をしたら、「修理窓口がないので、近くの量販店で頼んでください」とのこと。どうも工場直送で、部品もあるかどうか怪しいらしい。仕方ないけど。というわけで、近くの大きな電気屋にエンジンもって行きました。もって行くのは恥ずかし…

ペルソナ2で

下がったテンションを回復です。新しい噂を流して、新しい場所へゴーです。 ちなみに「ムー大陸」ってアトラス系のゲーセンなのな。地元に「ギャラクシアン3」とかいまだにおいてあるゲーセンがそんな名前だった気がする。

やれやれ。

早く帰りたい、とボソッと言ったはずなのに当たり前のように10時ぐらいまで残業。しかも打ち合わせが入った。あーもーしらねー、勝手にやってくれ。と心の中でボヤイていました。

遺産

PCエンジンが動かないらしい。物が物だけに修理も厳しそう。とりあえずエミュレータを使ってみたが、(ソフトがそのまま使えるのはありがたいね)やっぱり本物でないから不具合でまくり。 エンジン使えなくて下がったテンションがエミュで何とかなると思って…

長き眠りより

AYA嬢が「真・女神転生」を買ってきたので、PCエンジンを出す。 さすがに内部バックアップと天の声バンクのメモリは消えていました。まあ仕方ないか。そして、一緒にプレステ初代も発見。持って帰ってなかったか。 さっそくペルソナ2。やった!快適ですよ。…

勝つことに意義がある

というわけでフェイバリット3(あずさ・亜美真美)を3週分。AVE→72.3はトプトプ狙いのなのでワクテカ待ちです。 無事ルーキーズに勝ったことよりも、その後のランクアップコミュがパフェだったのが嬉しいです。これぐらい素直にいけたらいいのにね。まあ、…

衝撃の事実。

IIDX(DistorteD)やったら「e-AMUカードを入れてください」ってでた。一回もやってなかったけ? そしてまた引継ぎに失敗して最初から。別にいいけどさ。

R-1グランプリ

さすがにお笑いを結構見て目が肥えてきたせいもあるのか、「これだ!」というものがなかったですね。その中でもいい感じだと思ったのなだぎ武がとってくれたので、ひと安心。 軽くレビュ。 土肥ポン太→物ツッコミはひとり芸の基本ですが、オチがうまかったで…

ペルソナ2が停止します。

昨日もそうだが、読み込みエラーが起こります。仕方なくこまめにセーブする様にする。 やっとカス高をクリアし敵の幹部的なキャラがでてきた。うーん、普通のRPGっぽいぜ。

ペルソナ2

せっかくなので進行日記です。 ゾディアックに乗り込んで、ミッシェルを救出?ちょいと仮面が見つからなくて迷ったが、エンカウントが極端に少ないので、歩き回るのが苦になりません。すげえ。 半オートバトルってのも結構ありだな。適当に割り込んで回復打…

SUVウエポンへの道

PSU

セカンドが現在レベル19になりました。あとちょっと。

何事もなかったように

休日出勤です。この前と違って客が来ずに暇でした。軽く外へ出たりしましたし。