R-1グランプリ

さすがにお笑いを結構見て目が肥えてきたせいもあるのか、「これだ!」というものがなかったですね。その中でもいい感じだと思ったのなだぎ武がとってくれたので、ひと安心。
軽くレビュ。
土肥ポン太→物ツッコミはひとり芸の基本ですが、オチがうまかったですね。
徳井義実→あの癖のある外人キャラは人を選ぶと思ったがそうでもなかったねえ。
大輪教授→思ったより受け入れられなくて残念。
バカリズムイニシャルトークだけなのに笑えるとは。
やまもとまさみ→格調高いネタではないですが、これはこれでうまい。
ウメ→あれ、このシュール系ダメ?オンバトとは違うねえ。
友近だれか面白さを教えてくれ。
なだぎ武→それっぽいキャラのソレっぽいネタ。やりとりのテンポや演出もナイスでした。

やっぱりピン芸ってハードル高いね。下手するとひとりよがりになっちゃうし。あと、俺としてはテンポ重視してるのがいいみたい。去年も博多華丸よりあべこうじの方がいいと思ってる人だからなあ。