2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン最後の日。

お別れは済ませたので、もう一言、「ありがとう!」と。

配置換え

業務内容が少し変わるので今まで業務の引継ぎををメインに。 まあ、同じ建物の中なのでそこまで熱心に残しておかなくてもいいかな、と思ったり。

An×An

例のウルトラクイズのイベントですが、1660位でした。やっぱり無理にでも上げておいてよかったわ。 ゲットしたウルトラSEはもちろん全部設定しましたぜ。

題名のない音楽会

日曜朝8時半のアニメを見てた時代以来だな、名前を聞くのは。 ゲーム音楽ってことで録画しておいたのを見る。こういった堅そうな番組でゲーム音楽が流れると妙な違和感がありますなあ。 超メジャーどころばかりだったけど、それでいいものが聴けて満足です…

An×An、イパ2、マジアカ

An×An仲間の連れと名古屋で落ち合い、お互いイベント大会やったり店内対戦したりしてました。トータルランク4000位以内(ウルトラクイズSE入手)とタワー80F越え(ウルトラハット赤入手)が当面の目標だったが、どっちもほぼ難なくクリア。 ここまで来…

TRPG「フレイムギア」

いつものメンバーでTRPG開始です。このゲームも数を重ねて随分慣れてきましたな。1本目。救援物資を届ける部隊の護衛。ふとツッコミも入っていけどアーロンダイトで結構なんでもやるんだなあ、と。 シナリオ用NPCに絡むかどうか迷ったが、その辺は嫁のキャ…

P2G

上位のイャンガルルガ。そこまでナメていたわけじゃないけど、マジ強い。泣きたくなるほど強い。 むしろ半泣きだったわ。早々に2落ちして慎重に戦ってたが、時間がなくなってあせる。無理に罠張ろうとして3つめ。これは萎える。

An×An

イベント大会、夏休み横断ウルトラクイズ決勝です! 気合を入れて望む。しかしさすがに予選抜けた人限定ってことで簡単にあがらせてはもらえないな。ホントにざっと勝率五割ってとこか。 とりあえず60Fまで頑張った。この後どうするかなだな。ウルトラハッ…

PSPo2INFINITY

PSO

ビジュアルロビー、エネミーなどやっぱりPSOに寄せてくるこのシリーズ。ありがたいからいいんだけどどんだけユニバースが人気なかったんだよ、って感じだな。 だったら最初からPSOの続編でよかったじゃん、と思うわけで。まあ、PSOはそっちで続編出るみたい…

マジスパ

平日が結構料金がお得(セットとか)ということで晩飯で食いに行く。 今日はチキン。この前と同じ悶絶なのに妙に辛いな。基本メニューでも違いがあるんだろうか。 夜のせいか結構腹減っていたので、サイドでも食おうかと思っていたがそのままでも腹一杯だー。

PSPo2INFINITY

PSO

にわかに話題にあがってきました続編。 やっぱりモンハンでいうところのG的なものになるんだろうかということと、ポータブル3rd(モンハンね)と発売日が被りそうなのが気になるところです。

P2G

村上位でガノトトス。前作ったフルボルテージで挑む。旧砂漠は釣りやすいからいいかもしれない。まあ、ガノトトスの攻撃力がバカ高いのは勘弁だが。 嫁オススメの捕獲の見極めつけていったお陰で無駄に戦闘を重ねることなく捕獲完了。うん、いいね。ホワイト…

最後のGO TO NEXT PRODUCE!

放置しまくってたアイドルのプロデュースを終わらせてきました。あずささんと亜美(&真美)のその名もフェイバリット3。すでにトプトプを落としているのでSランクはありませんが、あずささんのEDが見たい感じでやってました。残り4週です。59週目。リハ…

ロードオブアルカナ

嫁がプレイしていたんで、やっぱり面白いかもしれんと思いつつ俺も再開。 止まっている炎神アグニ戦から。一通りエリアを回ってもボスがいない。よく分からんかったのでひたすらザコ戦をやっていたらポーションが尽きたタイミングでボスゲートが出た。そりゃ…

P2G

村上位はモノブロス。特に変わったことをやってくるわけでもないので、セオリーどおりで普通に討伐しました。捕獲狙ったけど、罠壊されたんじゃい…。オン集会所。嫁と上位のドスイーオスやったらさすがに余裕だった。キノコクエでキングチャチャブーとやった…

Answer×Answer

イベント大会のために復帰したので、せっかくだから全国対戦へ。 引継ぎで段からはスタートになるが、リーグが低めなので対人マッチング率が微妙に低い。解答権が3人だったりと早押しはかなりヌルめですが、積み重ね等は相変わらず苦手っぽい。 爆弾押し付…

ホームセンター

週末5%割引ということで、買い物をする。簡易下駄箱と、シュレッダー。 シュレッダーは手動の小さいやつはあるんだけどさすがに大きさとか厚さで難しいのがあるので、中サイズの電動のやつを購入です。これでゴリゴリしなくて済むようになるな。

P2G

村。上位フルフルを狩りまくって、なんとかフルボルテージを作成。念願の雷ガンランスですよ。いや、攻撃力は高いけど斬れ味よくねえなあ…。集会所。嫁と☆5を終わらせる最後はオオナズチ。こいつの尻尾硬くて斬るのに苦労するわー。 次からは上位だな。☆6…

クイズの話

An×An再開したってことで、ウルトラクイズや高校生クイズの話を連れとメッセでする。 終わったらウルトラは仕方ないとしても、クソ化した高校生クイズをなんとかしろ日テレ。そのAn×Anですが、イベント大会は無事予選突破できそう。最終順位は5000位ぐら…

P2G

村クエ。☆8に進む前に装備と整えるとのこと。 オンライン集会所であればドスなんちゃら系の素材も集められるのだが、せっかくなので村で集める。 2頭クエとか苦労しないもので、それなりに楽に揃えられそうということでバサル装備をせっせと。SかUか迷った…

P2G

嫁と集会所へ。☆5を減らしていこう。ディアブロ亜種、グラビ亜種、クシャルダオラ辺りで。 亜種はともかくさすがに古龍は歯ごたえがあるな。なかなか苦戦したわー。それでも部位破壊まできっちりやっときました。何気にクシャルは初討伐でしたな。

ロードオブアルカナ

嫁が「期待しないでやるとそこそこ面白い」とかいってやってる。俺はまあ、いいかなって感じ。

An×An

さすがに同じ回数プレイしても、登れる階数は同じじゃないな。 今日はなんか80階手前辺りでやたら引き分けが多かった。ハイリスクなら1Fあがれたのに…とか思っちゃうけど、結果が読めん以上しょうがないよね。80階のチェックポイントは思ったより早く…

ロードオブアルカナ

体験版配信日ということで、少々ワクテカしながらダウンロードする。 プレイ開始。主人公の名前変えられないのでニドのままで(変更できることは後で知った)。チュートリアルを聞きながら進めていくが、まあ操作自体はこの手のゲームのスタンダードなのでそ…

An×An

せっかく再開したので仕事帰りにも寄ることにした。当然のようにイベント大会オンリーですな。 59Fからチェックポイントを通過し、次のエリアへ。さすがに勝ちがたくなってきたなあ。相手を見ても格上ばかりなのでとてもハイリスクなんて選べねーや。72…

An×An

超久しぶりのアンサーアンサーです。今回のイベントが気になっていたんだけど連れにその辺の話を聞いたらいても立ってもいられなくなりプレイしに行きました。だって、コラボイベントがアメリカ横断ウルトラクイズなんですもの。 イベント戦自体はいつものタ…

P2G

オン集会所。嫁とラオシャンロン。さすがに下位だけあって余裕はあったが、さすがに討伐は無理ですな。

ちょっと出張

別の仕事場の倉庫へ書類探し。一人で気ままにやるのはいいんだけど、部屋が広くエアコンの効きが悪い。 結構汗だくになりながら探してました。すげえ疲れた。

BLEACHの久保センセー

なんかツイッターでの発言で盛り上がってますな。 さすがに擁護したいほど鰤を面白いとは思っていないんですが、あまりネットでの評判のよくないセンセーでもこれキレても仕方ないなと思った。あんな頭の弱いクズを相手にするなんて大変だなー、と。ま、華麗…

P2G

実は2人では久しい集会所。☆1と2の初級クエをサクサクこなしていきました。 さすがに楽だな。大型でも殴っている間に罠仕掛けてもそのまま討伐してしまったりとか。 あと、当たり前だけど報酬がしょっぱいなと思った。竜骨とかさすがにいらねーし。暫くは…