最後のGO TO NEXT PRODUCE!

放置しまくってたアイドルのプロデュースを終わらせてきました。

あずささんと亜美(&真美)のその名もフェイバリット3。すでにトプトプを落としているのでSランクはありませんが、あずささんのEDが見たい感じでやってました。残り4週です。

59週目。リハビリも兼ねてオーディション。レベル12なので40kで安定。余裕で合格。最後に向けていい写真を撮ろうと頑張るが、まあまあなのしか取れんかった…。
60週目。レッスン。オーディションに続きなんだかんだで体が覚えているもので、ボナレを含めグッドでおさめることができた。しかしコミュは相変わらずノーマル。あずささん難しいなあ。
61週目。オーディション。イメージレベルが13あがってしまったので40kに入れず。流浪の60kに飛び込んだら同時インで対人5人に。(合格2枠)絶望を感じていたらもう一人入ってきて全員プレイヤーの凄まじい状況。
アイドル神(レベル16)もいるため勝てるわけねえ、と思ったらホントにその通りで☆が1個もとれずに最下位…。でも最後にフル対人できたし悔いはない!みんなありがとう!

62週目。勝ってまったりと最終週を過ごすつもりだったがそうもいかない。写真も撮りたいので再び40kへ。今回は人は1人だったし普通に3枠なので大丈夫とたかをくくっていたら、思うように星が取れない。
1位を帰らせる作戦にでるが、帰らせた後の思い出ボムが失敗しまくりなのが響いてまさかの不合格。なんてこったい。
なんか、悪徳記者までついてきてまさに泣きっ面に蜂。

こんな状況でも引退コンサートはやってくるわけで。
コンサート直前の選択肢を記念に写真に撮ろうと余裕ぶっこいていたら、ブレて撮り逃すわ選びたかった選択肢押せなかったわでなにやってんだ俺。

それでもラストはドーム100%余裕でした。この辺はネタさえ分かってりゃあね。
んで、あずささんとは見事トゥルーエンドでした。一番最後の選択肢はマジで恥ずかしかったけどちゃんと押しましたよ、ええ。年季の入ったアイマスプレイヤーの私もさすがに赤面モノでしたな、うん。
このユニットも最後グダグダだったけど、終わりよければすべてよしってことで。


筐体がある限りゲームはできるんだけど、キモであるオンラインが終了する以上アイドルマスターが終わったといっても差し支えないと思います。好きになったゲームを最後まで、自分の気持ちの整理がつくまでプレイできたのはホントに幸せでした。

本当にありがとう!THE iDOLM@STER