2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

なんだ、ドゥンガよりビルデゴラスのが楽じゃん。ってことで重装兵器を震角獣に変えてポイント稼ぎ。 ブレイバーは火力ないのでひたすらボムぶつけてから戦闘開始って事で。あ、合成しても結果は全然変っていきまへん。どういうことだこれ。

飲みに

人事異動があったら送別会のつもりだったけど、ウチの課でいなかったのでたでの飲み会となった。 近くの定食屋で普通に食いつつ飲みつつ喋りつつでした。 まあ、先輩や上司の話を聞いていたら昔の職場のことが分かって、それなりに実になったかなーと。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

∞ミッションの白銀の重装兵器をひたすらやり続けて合成Pを稼ぎ、合成。沢山できる属性率付与+4%…。 ドゥガ・ドゥンガばっかりもう飽きた。こいつめんどいし。

誕プレ

紳士服屋のポイント期限がもうすぐ切れるので買いに行く。 仕事用の靴がけっこうボロボロになってしまったので、新調。んで、これを嫁からの誕プレとして買ってもらいましたっと。

勇者警察ジェイデッカー

CATVで始まったので嫁が狂喜乱舞して録り始めた。というわけで半強制的に一緒に見ることに。うん、極めて普通の勇者シリーズって感じだな。一番イメージしてたのというか。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

とりあえず欲しい特殊効果が1個だけの場合、なしのと組み合わせて複製するのが一番早いと気づいた。 でも4%と4%足しても必ず5%になるわけじゃないんだよなあ。先は長い。

お休み

朝の気だるさが異様に重くて、なんか吐き気までもよおしたので休みを取った。 その後寝ててすっきりしたと思ったら、今度は頭が痛くなった。どないせいと。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

しばらく触ってなかった別キャラのセッティングを。PAディスクとか溜めてたのでその辺を一気に覚えさせた。あとはミッション合成かな。属性付与率5%はいつになったら出来るのだろうか…。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

主だった用事も済んだので、家に戻る。昨日のようにチケットミッションをやろう。 せっかくなんでメイン以外のキャラでやってた。やっぱりタイプポイントがおいしいなあ。 ボス前でうっかりLANスイッチが切れてしまわなければ…。夜はインフラに誘われたので…

ゲーム以外も

メインの用事はインフィニティのミッションコード配信を受け取る為。せっかくなのでゲーム。ミクアーケード。うん、慣れてないゲームだとモジュール変更や難易度変更に戸惑って、肝心の曲を選ぶ時間が少ねーよコンチクショウ。

演奏会

友人が高校の吹奏楽部のOBとして演奏会に出るってんで、連絡をくれた友人と行ってきました。ま、定期演奏会ってことで去年も行った記憶があるから毎年やるんだなと納得した。吹奏楽ってことで、クラシックが多いので少々眠くなったりもしましたが頑張って聴…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

今日もマルチってました。 友人の提案で音楽チケット取得ミッションとそのチケット使うミッションをやることになりました。エクストラだけあって仲間と協力したりが必要なクエがほとんどでしたが、その分というかタイプポイントが結構もらえて美味しかったで…

マジックスパイス

一ヶ月に一回行かないと嫁からクレームがでるマジスパです。 今日はビーフ。いつものドリンクデザートセットで。なんか腹減ったんで、サイドでカレーきしめん頼んだら結構お腹いっぱいになってしまった。メインのスープカレーだけでなかなかたまるのは分かっ…

雑学王

をボヘーッと見ていた。理系の出身だけどやっぱりこういうのが面白く感じる俺は文系な人だなあと思いました。 しかし、思ったより簡単だった気が。単純な雑学じゃなくて、漢字の語源とか意味のある雑学だったからかな。

ファミ通

今週の表紙が「↑↑↓↓←→←→BA」とだけ書いてあってあ、コナミ特集だなと分かった。 なかなかセンスのある表紙だな。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

合成しても属性率が上がらない。3%と3%合成しても確実に4%になる訳じゃないのな。 目指すのは5%なのに先は遠そうだ…。思ったよりやりがいがあると思って頑張るかー。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

今更ながら凍結プロテクトいるなーと思い、ハンターをタイプレベル10まで上げることに。現状9に上がったばかりだったけど、スクラップハートならば…!1回でギリギリ足りませんでした。あとはプラネットトレジャーのためにミッション合成をする日々です。…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

メインが転生後レベル100を越えてしばらく。このまま上げ続けるか適当にまた転生するか…。 レベルを上げればやれることは増えるからやっぱりレベル上げかのう。ちょっと悩んでました。

銀魂

今日も運良く?ケーブルテレビで一挙放送してたので、今日も半日中みてました。

リアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」

友人が頑張ってチケットをとってくれたので、またしても参戦。ただし今回は大阪。現地までも運転してくれる友人にはただひたすら感謝。というわけで大阪のHEP HALLってところにて。この前、ジョイポリスに遊びに来たけれども同じ建物だったとは。 なんだかん…

http://www.magrex.co.jp/mg1000/ ファミ通他に広告が出てましたが、ちょっとノせられて買うことに。 メインがPSPになっている今、気になっているとはゲームモードつきのレグザを買う訳には行かないから丁度いいかなっと。で、接続してみる。HDMI端子を使う…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

まさに取り憑れたようにスクラップハート。ランクAでもS評価欲しいんだよー。ランクAで頑張ったらS評価で360!こりゃすげえ。もうちょっと高い(タイプじゃない)レベルまであげれが、楽に回れるかね。ちなみに周回中、カン・ウーの土60%とグッレ・バ…

週末ですが

嫁が体調不良でダウン、こっちはこっちで寒くて暖房の灯油を買ってしまおうかと悩みつつコタツでゴソゴソしてました。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

スクラップゴースト&ハートの周回です。 フィールドトラップ(引っかかると評価減)はどちらもあることを考えると、ハートの方がやっぱりいいかなー。ちなみにBですがSランク取ったらタイプポイントが240も入っておいしいです。敵はBなら楽勝だし、手順…

ファミ通

ユーザーズアイにダンガンロンパが出てましたね。 キャラ、ストーリーが評価されているのはまあ妥当というか、それに尽きる感はありますね。 毎度沸いてくるフルボイス厨はもういいや。大体学級裁判はフルボイスなのに何が不満なのか。「ストーリー展開に不…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

ミッションを合成してもポイントが消費されるだけで、元のミッション自体はなくならないことを最近知った。 じゃあ、合成に使いそうなミッションはポイントをガンガン稼いで構わないのだな。あと、せっかくなのでミッションコードの整頓。繚乱の重装兵器多す…

はねとび

SKEなんちゃらが名古屋のユニットだって初めて知った。

元気ないよー

ネット巡回してても色々な部分で休業だったり、自粛だったり。 時期がら仕方ないとはいえ、こういうときだからこそいつもどおり、ってわけにはいかないのかねやっぱり。 見てるほうもテンション下がっちゃうよ…。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

PSO

なんだかんでやる気がでたので1人でコツコツやろうと思ったら、友人からインフラのお誘い。 テクニックディスクのドロップを狙うってことだったんだけど、なんか無印の時もやってた気がする。まあ、目的があって回るとやる気がでるよね!…出なかったけど。

大乱闘スマッシュブラザーズX

というわけで久々に大乱闘です。 イマイチ勝ちが拾えない今まででしたが、今日はなんか順調に撃墜してました。この手の分かり易いアクションゲームは、たまにみんなでやるのもいいなあと思いましたとさ。