リアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」

友人が頑張ってチケットをとってくれたので、またしても参戦。ただし今回は大阪。現地までも運転してくれる友人にはただひたすら感謝。

というわけで大阪のHEP HALLってところにて。この前、ジョイポリスに遊びに来たけれども同じ建物だったとは。
なんだかんだで、時間ギリギリに入場。ホントに始まるところだったなー。

例によってネタバレ禁止のため、細かくは書けませんがやっぱり楽しさは折り紙つき。
経験者という利を生かし、とにかく手をつけていない謎から解いていきます。しかし、逆に全体の情報の総合を他の人達に任せてしまったため、ちょっと肝心な部分の謎解きに参加できなかったのが残念でした。
そして、奮闘むなしくタイムアップ。ま、自分が参加できていても解けたかどうかは怪しいので、結果は変わらなかったかなー。

終結果は16チーム中1チームが脱出成功。
友人達の参加したチームも脱出できてなくて、ある意味ひと安心。
解答が紹介された時の納得感と悔しさも、前回と同じでした。

そしてやっぱり、1時間が短えええええ!!!!
次は、次こそはっ!


また、私は「こういうときだからこそ楽しくやっていこう」というSCRAPの姿勢を支持します!