ロードオブアルカナ

体験版配信日ということで、少々ワクテカしながらダウンロードする。
プレイ開始。主人公の名前変えられないのでニドのままで(変更できることは後で知った)。

チュートリアルを聞きながら進めていくが、まあ操作自体はこの手のゲームのスタンダードなのでそんなに混乱することのもなくボスまで着いた。アルティメットスペルなりオーバーキルなりやっぱりヴァーミリオンじゃねえかとツッコミつ終了。

んで本編開始か。なんで抜刀したまま街中歩くんだ貴様。
エスト、素材集め、ギルドランク、装備作成、強化などどう見てもモンハンこれらのタイプのゲームとしてはスタンダードな作り。
最初のクエストを一通り終わらせたところまでやっときました。

・ガードが×ボタンなのはなぜか。走りながら×で回避とか無駄に混乱する。
・ロックオンが使いにくい。カメラ固定すんな。
・結局ただの殴りあいになるな。

気になったのはその辺。基本はきちんと作ってあるが、それ以上がない。つまらなくはないけど、敢えてアルカナを選ぶ理由があまりない気がするぜ。

プレイした最初の印象が続編に期待だなだった俺からの感想でした。