TRPG「フレイムギア」

いつものメンバーでTRPG開始です。このゲームも数を重ねて随分慣れてきましたな。

1本目。救援物資を届ける部隊の護衛。ふとツッコミも入っていけどアーロンダイトで結構なんでもやるんだなあ、と。
シナリオ用NPCに絡むかどうか迷ったが、その辺は嫁のキャラが担当してくれそうだ。
ボスは存外大した事なくてあっさり撃破してしまったなあ。まあ、GMが思っているより俺達が強くなっているってことで。

2本目。先程のシナリオで発生した自然災害と思われたものが人為的なものであるという情報を受け、正式任務ではないもののそれを信じ原因を突き止める話。
コンタクトでそろそろ誰かを狙い定めた方がいいかなと思いつつも、女キャラをのフラグを繋いでいくべきか悩む。友人の一人は艦長一直線でそりゃ楽しそうだ。
敵はアツい感じの武人キャラ。GMが気合を入れて作ったというだけあり、かなりの強さを誇った。範囲とダメージが半端ねえ。微妙と思われた「耐久値の回復」の支援効果をピンポイントで使うことになるとは思わなかった。
メインアタッカーなんかボロボロになりつつも撃破。乗り換えフラグへのいい伏線になったみたい。

今回はこの2本。やっぱりバトルパートの面白さは折り紙つきだな。逆にコンタクトとかはある程度自分で演出しなくちゃいけないから、考えるのは大変だったりする。

このキャンペーンもそろそろ〆に入るっぽい。伏線らしい伏線はまだ全然回収されていないので、これからなんだろうけどここはGMの腕の見せ所ですなー。