プラモ作成

今年の誕生日にもらったプラモデル(BB戦士三国伝)をそろそろ作るべくニッパーを買いに行く。前ミニ四駆を作った時に買ったとは思ったが見つからないので仕方なし。ついでにサンドペーパーも。形から入るタイプ。

孟獲祝融という折角の夫婦キャラをもらったのでお互い1体づつ作ることに。
ちなみに私、元祖SDガンダムとBB戦士のシリーズの初期は結構集めてました。説明書のマンガも好きだったなあ。

普通に説明書を見ながらなのでそんなに問題なし。ただ立体的にシールを貼るところはなかなかうまく貼れなくて苦戦しましたね。
要領が分かればサクサク進めてもいいのですが久々のプラモ作成なのでじっくり。うっかり違うパーツはめ込まないとも限らないしね。
嫁の方も意外と興味持ってくれてひと安心。むしろこういうものに理解があることが嬉しかったりします。

一通り完成!

南蛮の人だから象に乗るんだなと納得。しかも2人乗り。(祝融見えませんね、すまんです)
とりあえず変形とか合体もあるけど今日はここまで。有意義な時間でした、っと。